通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

ponpon Lv42

こんばんわ。

対ルギア戦ですが、ネンドールソロに首を突っ込んだお蔭で、当方のスタメンの顔ぶれが大分変りました。

まず8戦した感じでは、ハイドロポンプが一番手強いかな?天候ブーストを考慮すると、雨天のドロポンはかなり厳しいと予想されます。参戦人数もレックウザ以前と比べ、時間の経過次第では少ない傾向とも聞きますので。

後の2つは似たり寄ったり。なので未来予知・ゴッドバード用に1組、ドロポンで1組作ってます。正直どれが楽だろ?と思って組むより、技2に合わせる方向で考えているので、望む回答にはならないですね・・すみません。

ちなみに当方の対ドロポン用布陣に、PL35の不意打ち・悪の波動ノクタス、騙し討ち・イカサマダーテングを入れてます。どちらも草と悪タイプ持ちで、ドロポンに耐性があり抜群も取れて攻撃種族値も高め。大ダメージは他の4体に任せて、彼らは耐久力を活かして戦ってもらってます。この2体はまずルギアレイドじゃ見ませんね。

後はダメージランキング通り・・でもないけど、ライコウ・レックウザ・サーナイト・カイリュー。ドロポン以外の時はライボルト・ヘルガーがノクタス・ダーテングと代わります。バンギラスはミュウツー戦以外だと最近使ってません。理由は単純、使いたいポケモンを優先すると出番が無いのです(笑)

当方のスタメンは置いといて、未来予知・ゴッドバード対策でライコウ・ヘルガー等電気・悪ポケモンとバンギラス。ドロポン対策でバンギラスと悪ポケモンを、氷ポケモンもしくは電気ポケモンと交代。これで臨めば問題無さそうに思います。

Q:ルギアの技の組み合わせ、最も倒しやすいのは何でしょうか?

対策ポケモンの懐具合にもよるとは思いますが、それぞれの対策ポケモンをそれなりに持っていると仮定して、、、

技1は神通力でしょうか?ドラテはタイプ不一致でEPSが低めですが、それでも威力があるし、耐性のあるポケモンが少ないことも加味すると手こずりそうですが、、

技2は2ゲージ技のゴッドバードの威力がアップして、わかりにくいのですが、未来予知とどっちが強力なんでしょう?体感的には未来予知は一気に削られるので強そうなんですが、耐性が高い悪タイプがあるので、これもわかりにくくて、、

レイドボスは一定の間隔で技2を打ってくる訳ではないようなので、一概には言えないのでしょうが、そこには目をつぶったとしての回答をお願いします。

  • どーも Lv.280

    ponponさん、対どろぽんに耐性ある草で抜群がとれる悪技持ちを入れるというのは流石の対策ですね。確かに見たことがありません。カウンターリストでは上がってきているのですが、なかなか使おうと思う人いないのか、、ライボルトというのもあまり見ないですね。DPSはいいみたいですが、、、

  • ponpon Lv.42

    どーもさん、ノクタスとダーテングはネンドールソロを研究中、フーディンソロで使っている動画を拝見し、急ぎ強化しました。一応サメハダーも準備中で、完成したらドロポンチームに加え試してみます。ライボルトは完全に趣味枠なので、来週サンダーとかに変えるつもりでいます。 そういえば本日強風ブースト・10人参加のゴッドバードやりましたが、ライボルト・サーナイト→バンギラスで臨んで全滅寸前でした(当方スタメン全てPL35)。人数と使用ポケモンで多少の違いはありますが、当方のスタメンもブースト掛かる子or耐久力のある子に入れ替え必須だと感じました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事