質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

katsutag Lv24

どーも さん、こんばんは。
私はそれ程固執する訳でもなく
Line にも入って居ませんが。
マーキングする日を
意識されてはいかがでしょう。
仮に週末しか参加できないものと仮定して
(最近は、週末/祝日開催多いですね)
木曜か金曜はマーキングの日です。
(以前は配布がもう少し早かった?)
木曜マーキングして
金曜に配布の情報が無ければ金曜もやる。
自分が当選すると、曜日とか覚えてるので
翌週以降はマーキング日絞りやすいです。
(隔週開催を前提にしています)
仕事の都合もありますから無理せず
出来そうなジムを選びます。
ここのQAにもあがってるサイトで
(みんなのポケマップ)
EX開催ジムは確認できますね。
まあ、ちゃらんぽらんにやってる
私が言う事なので、、、、

Q:マーキングの具体的な方法を教えてください

リサーチも食傷気味になってきたので、今更ですが、マーキングをやってみようかと思っています。これまでやったことがないので、具体的な方法をお尋ねしたいです。

①対象にするEX実績ありのジムはいくつかに絞っていますか?

②そのジムで直近にEXがあった日時、もしくは次のEXの日時をどうやって確認していますか?

➂そのジムでレイドすれば抽選されそうな日はどうやって見当をつけていますか?パス配布の前日とか前々日とかあるように思いますが、その配布日も含めてどうやって推定しているのかなぁと、、、

当方のエリアには、ニアバイで確認できるEX実績ありジムがありません。北東に3つ、南東に2つ、西に3つ、それぞれ400~500メートルほど歩くとニアバイに入って来て状況を確認できます。レイドがしばらくないようなら次の開催日にEXがあると推測できますが、レイドが行われていないことを確認するのも、それほど簡単ではないので、結構困ってしまいます。何かいい方法があるのか、よろしくお願いします。

  • どーも Lv.280

    katsutagさん、回答ありがとうございます。ご指摘の通り、自分が当選するとわかりやすく、木曜やって土曜配布というのが2回続いたので、先週は金曜やって日曜配布と考えたのですが、当たりませんでした。ただ、これは外れたからなのか、EX開催自体がないからなのか確認できておらずでして、、、やはり同一エリアの3ジムぐらいに絞らないと難しそうですね。

  • katsutag Lv.24

    どーも さん、4/30分は、私も金曜出来なくて、土曜に配布の情報もなく諦めつつレイド入ったら、日曜に配布されました。ここ4回は全て前日です。前日を狙いましょう。配布情報が出なかったら、その日もやると前日狙いになります。

  • katsutag Lv.24

    追記、EXは同日に配布されてませんか?他の人に配布がなければ、どーもさんの所もまだだと考えましょう。

  • どーも Lv.280

    土曜は別の実績ジムでやったのですが、これも届きませんでした。他の人とはかかわりを持たないので届いた人がいるのかは一切わかりません。やはり自分で確認しないとですね、、

  • katsutag Lv.24

    このサイト等、配布の記事が出れば、配布日は分かります。問題はジムでの開催ですが、隔週開催のジムなら推測は可能です。隔週開催がないとすると、どーもさんの周りはジムが多くて恵まれてるのかな。

  • どーも Lv.280

    ニアバイ範囲内に21ジムあるのにEXジムはゼロです。少し歩けば周囲にはそこそこあるので、ちょうど空白地帯の真ん中にいるような、、、考えましたが、先週土曜にレイドしたジムに今週土曜日にも行って、3時間ぐらいポケ活しながら様子を見て、レイドがなければ30日開催だなと、レイドがあるようならやれば翌日配布されるかもしれませんし、、その公園には他に2つEXジムがあるので、とりあえずこの公園に絞ってマーキングしようかと思います。

  • katsutag Lv.24

    どーもさん、本気になりましたね。ちょっと気になったので、くどいですが御勘弁を。土曜日レイドだとEXは月曜以降、連休明けになるかも。6日開催なら、土曜朝までに配布されて、土曜日はレイド無しかもしれません。空振りの上、判断誤る恐れも。私は連休中も木金狙いで行きます。配布の情報等にご注意ください。

  • どーも Lv.280

    土曜日の朝、配布の有無は確認しますwまぁイベントも始まったので、ヒンバスの飴1000をめざしつつ頑張ります(笑)katsutagさんは相模原なんですね~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事