ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
そのレイドで技2を出せたのが、前4体で何体いますか?
シュミュで相手技2固定で計算していますか?固定で技2打てても、実際のランダムで最速で来られると技2打てない場合があります。そうなるとバナ以外ではほぼダメを稼げていないはずです。そもそもここのシュミュ自体が信用度8割程度なので7%なら誤差で5%以下になりえるかと。
交代要員は全員。優先度出すならアロナシ、ラフレ、モンジャラ、レアコ、バナ、デンリュウの順かな?
交代候補
雷カイオーガ〉〉ライコウ〉サンダース〉ランターン
ランターン軽減出来てるはずですが、ステが(泣)ですが、ランタとデンリュウが同じレベルのはず。素直に雷カイオーガとライコウ使いましょう。
いずれも非ブーストの下記の面子で、吹雪カイオーガと20人で対戦したところ、5番手のモンジャラが草結びを打つ前に討伐したものの、久々のダメージボールゼロをいただきました(^_^;)
アローラナッシー タネ/ソラビ PL39(82F8E)
フシギバナ ムチ/ドプラ PL39(76AAE)
レアコイル スパーク/電磁砲 PL40(FFF)
ラフレシア はっぱ/ソラビ PL40(FFF)
モンジャラ ムチ/草結び PL39(82EBC)
デンリュウ ビーム/電磁砲 PL40(98EFF)
全受けでシミュレートしてみたところ、4番手のラフレシアまでで7.02%を削るため、計算上はダメ1を確保できることになります。
もちろん、その時々の状況にもよるとは思いますが、この面子で安定してダメ1を確保する方法がありますでしょうか?また、1、2体を別のポケモンに入れ替えることで、改善するでしょうか?ただ、交代要員はライコウ、サンダー、サンダース、バナ、ジュカイン、ナッシー以外で考えたいです。
細かい質問で恐縮ですが、よろしくお願いしますm(__)m
p.p.p.さん、回答ありがとうございます。5回ほどやりましたが、アロナッシーとレアコは必ずゲージを打てますが、バナが1発、ラフレシアが不発というのが何度かありました。なかなかシミュレーション通りにはいかないですよね。ランターンは面白そうなので1度使ってみます。