ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
こんにちは♪
レアコイルがパーティーに
入っているのを見て回答したく
なりました(笑)
今回の黒卵は極力、電気技持ち
パーティー組んでます。なので、
電気技構成のポリゴン2とかも
強制参加させてます。
チャージビームは微妙な技ですが
サンダー除外するとチャージビームが
効くのはサーナイトです。
チャージビーム&社員のサーナイトは
基本連打のレイドならば
対吹雪に限定すればバナや
レアコイルより上かもしれません。
ゲージ技、抱え落ちしやすいですから。
吹雪は強力過ぎてすぐ溶かされるので
攻撃種族値の高いサーナイトの
通常技を変更してひたすら
チャージビーム攻撃に専念する方が
有効かもしれません。
通常のジム戦でもチャージビームの
サーナイト使って水ポケ倒せますから
耐久性や攻撃力に難がある
マイナー(笑)な電気ポケモンよりも
使える様な気がします。
ちなみに、ポリゴン2は微妙です(笑)
いずれも非ブーストの下記の面子で、吹雪カイオーガと20人で対戦したところ、5番手のモンジャラが草結びを打つ前に討伐したものの、久々のダメージボールゼロをいただきました(^_^;)
アローラナッシー タネ/ソラビ PL39(82F8E)
フシギバナ ムチ/ドプラ PL39(76AAE)
レアコイル スパーク/電磁砲 PL40(FFF)
ラフレシア はっぱ/ソラビ PL40(FFF)
モンジャラ ムチ/草結び PL39(82EBC)
デンリュウ ビーム/電磁砲 PL40(98EFF)
全受けでシミュレートしてみたところ、4番手のラフレシアまでで7.02%を削るため、計算上はダメ1を確保できることになります。
もちろん、その時々の状況にもよるとは思いますが、この面子で安定してダメ1を確保する方法がありますでしょうか?また、1、2体を別のポケモンに入れ替えることで、改善するでしょうか?ただ、交代要員はライコウ、サンダー、サンダース、バナ、ジュカイン、ナッシー以外で考えたいです。
細かい質問で恐縮ですが、よろしくお願いしますm(__)m
補足です。草ポケモンならば恐らくハッパカッターが通常技では最も威力があるのでバナの通常技を代える、あるいはバナをハッパカッターのウツボットに代える手もあります。通常技連打ならば蔓鞭バナや種マシンナッシーよりもダメージ効率良いはずです。
KOSHIENさん、回答ありがとうございます。サーナイトというのは全く頭にありませんでした。なるほどです!念力社員を変えて使ってみたいと思います。レアコは出方次第では2発打つこともあり、この面子では最も使える印象です。今日はバナとラフレシアを外して、代わりにウツボットとライボルトを入れてやってみました。吹雪相手に2戦、20人でダメ1、12人でダメ2と好調でしたが、ドロポン相手でまさかのダメゼロを喫しました、涙。PLを上げてみたところ次戦はダメ1でしたが、、3ゲージ技とも同じ面子でダメ1確保は虫がよすぎるのか、、、(^_^;)
こんばんは。ポリゴン2やレアコイル強化した後で使い道探してました(笑) 電磁砲使いたかった、というのが本音です。サーナイトは外れと思っていたチャージビームがジム戦で意外と使えたので。サーナイトの電気技、エフェクトは個人的に◎です♪