ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
基本的にはステを決定している計算式を新しい物にするはずです。
ゲームウィズ内にも検索かければ現在がどんな計算式を使って原作ポケからhp.atk.defを算出しているか解るはずです。
なので、式次第で上がるステもあれば下がるステもあるしcp下がる物、上がる物がいるはずです。ラプラスは日本だけイベの影響でcp修正が後からされたのでインパクトが強かった印象です。
又現在は一部の伝説系はステを下方調整されているはずです。
個人的には唯一反映されていないspdが適応される事を期待します。
まぁ、ハピナス対応の調整だとは思いますが。
前回のCP調整時はまだポケモンゴーをやっていなくて今回が初めてになります.
例えば,最大値CP2700から2500に下げられた場合,全ての同一ポケモンが比例的に下げられるのでしょうか?それとも,2500を超えたポケモンのみが2500に下げられるのでしょうか?いずれにしても,PLは変動すのでしょうか?HPも下がりますか?
逆に最大値2400が2500に上がる場合,全ての同一ポケモンが上昇するのでしょうか?それとも,2400でカンストしたと思ったら,100上がったためにさらなる強化が必要になるのでしょうか?
全くイメージできません.前回のCP調整がどのように実施されたのか,わかる方がおられましたら解説をよろしくお願いします.
すばやさ種族値の反映させることは賛成です。 私も最初はハピの調整かな?と思ったのですがハピが問題になるのはジムなのでそれなら置いたポケモンのHP2倍の現行システムからHP防御倍率を変えたほうが早い気がして別の狙いがあるんじゃないかと思ってます。
回答ありがとうございます。今の状態はかなり歪んでいますから、より良くなることを期待します。