質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

fuku Lv66

「カーブ曲がらない」はありますね。
ボール回して、左(右)下から、右(左)上へ投げるとボールは弧を描いてポケに向かって飛んでいくはずなのですが、時々カーブせずすっぽ抜けになります。ギラティアでよくあります。
スマホのディスプレーの外に指がふれているせいかとなとも思いましたが、そうではないですね。
しょうがないので、投げる瞬間ちょっとポケ方向に曲げる動作を入れてしのいでいます。

Q:ボールが飛ばない、飛んだら飛びすぎ飛びすぎ、カーブ曲がらない、みなさんどうしてますか?

本日のコミュニティデー皆さんご苦労様です。タイトルの通りです。最近、至近距離のポケモンが容易にゲットできない。私の腕の悪さもあるのでしょうが、ポッポでさえ苦戦しました。ギラティナも最初は苦戦しました。ヒノアラシは面倒くさいので無視しました。更新されてからボールが扱いずらくなったような、皆さんいかがでしょうか?

  • masayuki Lv.43

    fukuさんこんにちは。カーブがすっぽ抜けがよくあったので。デラティナレイドの時は、私黄色チームなのでボールが6個しかないということがよくあるので、緊張します。おっしゃる通り投げる瞬間に曲げる動作を入れたら4連続捕獲できました。ただ距離の近いポケモンはまだボールが飛び越してしまいます。調整しかないですね。

  • fuku Lv.66

    ポッポやコラッタ、キャタピーなどはポケの右下のあたりにカーブボールちょんと置くような感じで投げています。でなければストレートでしのいでいます。

  • masayuki Lv.43

    ありがとうございます。さっそくその投げ方でキャタピーやったら、うまくいけました。また、ぽっぽ2匹タスク出ましたのでまたやってみます。最近、ポッポあまり出てきませんが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事