質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

都心部でレイド成立可能性の高いエリアなので一般的ではないかも?ですけど…

衣装が突飛な笑?課金アイテムの人は強い&黄色の方はさらに強い。2-3名で行けるレイドで1人で入って待っているとすぐ来る人は強い、足りない時に20秒とか10秒のキリ秒で抜ける人は強い、などと考察しています。
このボスに何名なら行ける、行けないのはっきりとした感覚をお持ちなんだと思います。

不慣れな人の特徴は、何名で倒せるかの基準が無く抜けるタイミングが悪い。行けるのに入って来ない、抜けてしまう。また足りなくて解散した時にすぐ入って来れない?など?

私的にはデータ以外だと…衣装に加えエントリーと退出のスマートさを基準に判断しています。

ただ最近参加の方増えて嬉しいですよね?不慣れでもそんなに強くなくても私は大歓迎です☺︎♫

Q:TL40のアクティビティの判断基準

当方なんちゃって40という言い方はあまり好きではないのですが、現実には対策ポケの育成状態にかなりの差があるのは事実で、レイドに声かけなしで野良参戦する場合、待機室で見るアクティビティしか判断材料がないのが現状です。

昨日、ギラティナ相手にTL40と36の3人で入り惨敗しました。40の人は捕獲8万超、バトル9千ぐらいで、36はサブ垢ではないと思われたため突入したのですが、、

当方はバトルが1万以上で捕獲5万以上、もしくはバトルが5千以上で捕獲が7、8万以上なら、そこそこの対策ポケを揃えていると判断しているのですが、自分自身バトル数が極端に少ないため、判断が甘くなっているような気もします。今更ですが、みなさんの判断基準を教えていただければと思います。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。自分には全くなかった視点で大変参考になりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事