ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
要は、コミュデイで障害起きたのは日本の全ユーザーなんだけど、補てん要請しないと貰えないって事?
という事は全員これ見て申請しないといけないということですね(笑)
先日のコミュデーは12時から90分間ほど通信障害でほとんど何もできませんでしたが、今回初めて補填してくれとリクエストしたみたところ(幸せ卵3つと星のかけら3つ)、先ほど以下のようなメールが来ました。
-----
※このメールは一斉送信しております。
(中略)
今回のお詫びとして、以下のアイテムをアカウントへに追加させていただきます。
・スペシャルボックス
(ふかそうち x 2、しあわせたまご x 1、プレミアムレイドパス x 2、ほしのかけら x 3)
(中略)
追加されたアイテム以上に消費してしまったものがございましたら、お手数ではございますが、差分のアイテム名と個数をご記載の上ご返信をお願いいたします。
(中略)
-----
そこで質問なのですが、
1)一斉送信ということは、不具合中に1つでもアイテムを使った人には全て同じものを補填ということでしょうか?
2)「追加されたアイテム以上に消費してしまったもの」ものもあれば、使用してないのに補填してれたものもあります。この場合、また連絡すれば卵だけ2つ貰えるのでしょうか?
p.p.p.さん、ご回答ありがとうございます。初めての補填申請&今回の通信障害が酷かったので、全員が貰えたのかな?と疑問に思っていましたが、そうではないみたいですね。
https://support.pokemongo.nianticlabs.com/hc/ja/articles/229616327 上記からしか不具合申請出来ないみたいですね。且つ緊急電話ダイヤルは代理店の人がこのサイトの使い方を教えるまでしか出来ないみたい。ナイアンって本当に〇〇な経営陣しかいないのか。