ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
こんばんは。
他の方の回答で解決されておられれば何よりですが、同じXperia(SO-02J)ユーザーとして、的確かどうか分かりませんが、自分の状況を踏まえて回答させていただきます。
私の機種も購入からかなり経過していますので、端末のスペック(メモリ不足)が原因と思われるエラーが頻発しており、特に最近はサーバ接続エラーによる強制ログアウトが多くなっています。
その際、単にアプリを再起動するだけでは、立ち上げることはできず、メモリ最適化アプリ(ヤフー提供のものなど)を起動してメモリ容量を軽くする(場合によっては端末再起動の上最適化する)ことが必須になっています。
あと、他のアプリも使用しないものは、ハード容量に余裕があっても、なるべくアンインストールするとともに、通知や許可をoffにしてバックグラウンドで動かない(メモリに負荷をかけない)ようにしています(設定→アプリと通知→アプリ情報でアプリ毎の設定操作ができます)。
なお、おむすびころりんさんが回答されている通り、ユーザー毎のデータは運営のサーバに記録されていますので、機種変更してログインできれば、引き続き問題なくプレイできます。
無事に解決すること願っています。
Xperiaでほかのアプリは問題なく使用できるのに、ポケモンアプリだけ
立ち上がりません。どうしたら良いでしょうか?Lv40で今更やり直す気にはなれず、なんとか今までのもの引継ぎたいのですがこういう状態でも機種変更でアプリをインストールしてGoogleかFacebookでログインすれば現在の状況を引継ぎできるのでしょうか?そういうことに疎いのでお教えください。
アドバイスありがとうございます。機種変更検討します。