ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
三ポケでどの組み合わせが攻撃力が強く、防御力が強いのか、この二日間、懸命に計算していました。18種3列で816通りです。高校時代にならった順列組み合わせを復習しました。全部チェックしました。
かくとう(カイリキー)/じめん(グラードン)/こおり(レジアイス)は攻撃トップとでました。ところが、このサイトのタイプバランスチェッカーでは86点をもらいましたが「まだ強くできる」のコメント、どうしたらと突っ込みたいですね。
はじまって実証しないと、どうもどうもです。
二つ目のスペシャルアタックが追加されることで戦略の幅が広がったと思われます。同時にPvPではDPSやタイプ一致不一致の強弱が薄れてきたのかなと感じております。
事例として・・・本日、FFDの高個体ドダイドスをゲットしましたのでそちらで考案したいと思います!
ノーマルアタック:はっぱカッター(確定)
スペシャルアタック①:ソーラービーム(確定)
ここいらはドサイドン、バンギラス、シャワーズなどに当てていきたい所存
スペシャルアタック②:じしん(対ほのお、でんき、はがねタイプ)orストーンエッジ(リザードン、ファイヤー、フリーザーピンポイント)
・・・個人的には汎用性でソラビ+じしんでしょうか(ひこうタイプに弱くなりますが・・・)
今回のアップデートで皆様も想像しながらポケ活されていると思われますが、この組み合わせなら強いんじゃないか、みたいなものを挙げてもらえれば幸いでございます。
最後に無関係な話ですが、対面とかじゃなくてランダムマッチでPvPしたいかなぁ・・・
正直な話、このタイプバランスチェッカーは頼りにならないような気がします。弱点の多さで評価されてるみたいで相性互換は考慮されてない気がします。レジアイスは防御が高いから選出されたとみてよろしいのでしょうかね。
レジアイスは攻撃種族値はそれほどでもありませんが、種族値合計678はこおりタイプでトップ、、こおりだけの1タイプで、実際にジムバトルでも悪い印象がありませんでした。