ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
対人だとゲージ数はあまりあてにならないと思っています。
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/134423
このページ(隠しリンクかなにかなのか左のトレーナーバトルのところにある対人戦用の技一覧を押しても行けないページ)
このページを見るとストーンエッジは55溜めれば打てますがマジカルシャインは70必要です、70は1ゲージのサイコキネシスと同じです。
他にも2ゲージのあなをほるに必要なエネルギーよりもじしんに必要なエネルギーの方が少なかったりします。
地震を起こすよりエネルギーがいる穴掘りってどういうことだとは思いますが・・・
大抵はゲージが多ければ少ないエネルギーで撃てますが例外もあって同じゲージ数の中でも必要なエネルギーはバラバラで違って威力もまた違うということです。
対人戦でよく遊んでいる方に質問です。
今の所、1ゲージ技の使い勝手って
どんな感じなのでしょうか?
私はあまり遊んでいないのであくまで
印象ですが、連発でき相手のシールドを
使わせやすい分どうしても2,3ゲージ技の
方が優秀に感じます。
ただ、最近CPU戦でゴウカザルに対して
念力サイケ光線のエーフィで挑んでる
時に2ゲージ技のサイケ光線を使う前に
1ゲージ技のインファイトを受ける場面が
あったので、ゲージが溜まりやすいノーマル
技と組み合わせれば1ゲージ技も使えるのでは?
と思うようになりました。
実際1ゲージ技活躍した場面はありますか?
また、このノーマル技と1ゲージ技の組合せは
かなりよかった等あれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
この必要なエネルギーを見るとハードプラントとリーフブレードが素早く打てて強めで対人戦だと役目が被ってしまうんですよね。ハードプラントジュカインはレイドとジム戦用になっちゃうなと思っている次第です
回答ありがとうございます。 なるほど、サイケ光線よりインファイトを 先に出された理由がよく分かりました。 優遇技と不遇技の差が激しいですね。 地震持ちのメタグロスやグラードン、 今後実装されるガブリアスなどは バトルで圧倒的に強そうな印象です。