質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

カンスト付近のラッキーをどれだけ持っているか、によると思います
ハピナスは自分で崩さないとまず置けないので(稀に数体目でもハピが置かれていないふとどきなジムもありますが…)
ぶっちゃけカンスト3体あれば、バトルマニアで更地にするのが趣味な人でない限り十分足りてるかと思います
だったら空いてる時にスッと置けるラッキーを増やした方がいいかと

ただしラッキーのカンスト運用は勿体ないですね。
レイドバトルと違いジムバトル…特にハピに関しては
実際の防御値よりも「落とすのが面倒くさそう」と思わせることは実際のバトル時間以上に防衛の可能性が高まります。
そもそも狙われないのが最強の防衛方法ですから。
そのためには見た目のCPはかなり重要で、自分なら100%はカンストして運用したくなります

Q:熱望していたラッキーFFF

黄色チームです。

昨日、イベントタスクで熱望していたラッキーFFFを始めてゲットできました。

CP2700越えのハピナスを三体MAXまで育てていて、どうしたものかと対応を迷っています。

1、新しい技を覚えさせるため、ラッキーコミュニティディまで待つ。

2、MAXまで育てて、ジム置きのエースとして活用する。

3、取りあえずラッキーのままMAXまで育てて、ジム置きで活用する。

4、その他

恥ずかしながらの質問です。トレーナーのみなさまのご意見をよろしくお願いいたします。。

  • myoujin Lv.40

    ドラりんさんコメントありがとうございます。「落とすのが面倒くさそう」「狙われないのが最強の防衛」「見た目のCPは重要」ジム防衛の妙味を教えていただき恐れ入ります。

  • myoujin Lv.40

    トレーナー各位 拙い質問にご一緒にお考えいいただき、また貴重なご意見をよせていいただきありがとうございました。ご意見を何度も読ませていただき、深慮を重ねた結果、「2、MAXまで育てて、ジム置きのエースとして活用する。」ことにいたしました。今後とも、よろしくお願いいたします。 myoujin

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事