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neftile Lv54

そもそも論として、「間に挟む」なんて必要は無いですよ。どうせ本気で落としにかかるときは、先頭集中攻撃ですから。挟んで効果があるのはレイド前の防衛時くらいでしょう。
純粋な防衛なら、手前に時間がかかるポケモンが集中している方が時間がかかります。「連続で戦えば、前のゲージを持ち越せるので・・・」程度のメリットは、耐久力の低いポケモンを挟むことによって、むしろマイナスになります。
それでも、どうしても挟みたければ、格闘のシャットアウトだけでなく、耐久力があり弱点を突けるポケモンに強いのがいないのを選ぶべきでしょう。
メタグロス:格闘でゴリ押し出来そうで、でも実際にやると時間がかかります。
トゲキッス:そこそこ耐久があり、めざパが地面なら大抵の対策ポケモンに刺さります。最近、火炎放射も追加されたので、技2も油断できません。

Q:ジム置きポケモン

ジム置きポケモンとして圧倒的にめんどくさいのはハピナスやラッキーなどだと思いますがその間に挟む対格闘ポケモンは皆さんどんなポケモンを置かれていますか?
ちなみに僕が最近置いているのはフワライドやサーナイトです。
サーナイトはよく他のジムにも置かれているので強い感じがしますがフワライドはほとんど見かけません。
そのためフワライドを攻撃した事がなく、強いのかどうかあまり良く把握していません。
フワライドと遭遇した方はフワライドと戦ってみた感想も聞かせていただけると嬉しいです。

  • ドラりん Lv.178

    実際金ズリ防衛してみてる限り、先頭から順に落としてくる人は意外と少ないですよ。体感で半分以上の人はご丁寧に1巡全てに攻撃してきます。自分のエリアはみんな先頭から攻撃する人しかいない、と言う状況でもない限りは、間に交代強制を挟む構成で面倒くさく思わせるのも効果はあると思いますけどね

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