質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

1体だけ なのであれば総合バランスに優れるギラティナにすべきです
ゲンガーの方が攻撃力が高くてダメージは叩き出せますが
仰ってる通り紙装甲なので、あれは複数育ててどんどん繰り出すのが基本です。

①-①は個体値的には微妙に感じるかもしれませんが
実際は個体値の差など誤差のレベルなので実用的にはほぼ変わりません。
レイドでの使用を想定するなら、攻撃を優先した方が良いかと思います。

もしゲンガーを育てたいなら100%個体値を捨てるのは気分的に嫌かもしれませんが実用なら②か③でしょうね
個体値よりわざ性能の方が数百倍重要ですから

Q:ゴーストタイプの育成!

各タイプ1体はカンスト育成しております。
しかしゴーストタイプは決めきれずに、いまだ育成できておりません。

そこで皆様のアドバイスを頂ければと思います。
候補は、ギラティナオリジンとゲンガーです。
主にレイドで活躍してもらえればと思っております。

①ギラティナオリジン
①PL40CP2589-151013(攻撃-防御-HP以下同様)
②PL20CP2077-131315
③PL20CP2075-141115
高個体値に恵まれず躊躇。
クレセリア、デオキ、ミュウツーのレイドがメインなので
少しでも攻撃力が高い方が良いのでしょうか?
アメは143個保持。不足分はふしぎなアメを投入

②ゲンガー
①PL15 151515(今はまだゴース、たたりめ-シャドーボールの予定)
②PL15 151415(したでなめる-シャドーボール)
③PL20 131114(シャドークロー、シャドーボール)
攻撃力が高いのは分かっているのですが、紙装甲なのが・・・

上記のどれが良いと思いますか。
他のポケモンもしくは、まだ待ち。
などいろいろなご意見を宜しくお願いいたします。

  • fuujirou Lv.13

    ドラりん様 アドバイスをありがとうございます。 個体値の差は誤差レベルということは何となくわかっていても なかなか割り切れないところです。 ただその他も申し分ない個体値でない事を考えると、攻撃優先でよいのですね。アメも節約できますし。 もう少し迷います!

  • Hayate Lv.11

    技はマシンで変えてしまえばなんのことはないのでゲンガー①を進化-強化すべきかと でもギラティナ強化は前提ですかね

  • ドラりん Lv.178

    ゲンガーのしたでなめるorシャドークローは今は覚えられず昔覚える事ができた技で、現在はわざマシンで変えても覚えることはできません。つまり①はどうやっても「たたりめ」にするしかなく、したでなめるやシャドークローに比べると技が劣るため高個体値であっても意味がないと言う事になるんです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事