ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
こんにちは。
ガッツリやってるなぁと思わせる人が減った気はします。
特にこだわりがなければ、イベント待ちのプレイスタイルでもそれなりには楽しめますからね。
盛り上がるイベントがあれば、ポケモン以上に人が湧きますので、プレイヤー人口が減ったという実感はあまりないです。
みんポケの通知される人数が減ってるきがします。
以前は東京のど真ん中で1400人通知されていたのに今は590人しか通知が送られていません。
単純にレイドにみんぽけ使う必要がなくなってみんぽけ人口減ってるのかなって思ってましたがそうでもない気がします。
去年の10月に自分の周りで100人近く復帰してる人がいましたが、今は10人くらいしか続けてる人はいません。
レイドやジムもシステムがあまり変わらず、今年になって変わったのはロケット団くらいなので去年のフレンド機能実装の時の復帰ブームをもう一度期待したいです。
皆さんの周りではそういう実感ありますか?