ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
環境の変化についていけないので、今はプレミアリーグが好きです。
ハイパー
→クレセリア、くさむすび実装
ラグとバナがスタメンの自分にとって、草技持ちのエスパーは大打撃。試行錯誤していくうちに勝率は一気に下がりました。
また、飴不足で自分がクレセリアを使用することはできません。
→タチフサグマの実装
手に入らなかった。
マスター
→グラードン、炎のパンチ実装
ディアルガとメタグロスがスタメンの自分にとって、3ゲージ技が加わったグラドンは驚異。試行錯誤していくうちに勝率は一気に下がりました。
また、飴不足で自分のグラドンに技解放はしません。
スーパー
→マッギョいない(当時)、デオキシスいないで戦力不足。
プレミア
技解放してみてプレミアでスタメン落ちしても、レイドやジム討伐、ロケット団で役立つので、プレミア用ポケモンの育成を優先してます。
唯一戦力負けしてないリーグなので、戦ってても楽しいです。
現在、マスターリーグとプレミアリーグが行われていますが、私はマスターリーグが一番好きです。
もともとレイドで高個体をゲットし、カンストするというプレイスタイルで伝説のカンストポケモンを所持しているため、一番まともに戦えるからです。
上記のようなスタイルのため、スーパーリーグやハイパーリーグのポケモンのために砂を大量に投入することがもったいないと考えてしまいます。
皆さんはどのリーグが好きですか?
私個人的にはマスターリーグが一番初心者向けのような気がして、スーパーやハイパーを好きな人は上級者のイメージがあります。