質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

フレンドは全員レイドを一緒にやったことがある方です.レイドで大親友と一緒になったら車から出て必ず挨拶・御礼するように心掛けています(キラ交換とは無関係).その内に世間話するようになり,ライン・メッセンジャーを教えあうようになっていきました.キラ交換だけではなく,レイド情報を流したり,つい最近は投票先の情報を交換しています.そういう関係になりますとキラフレになれば1週間以内に交換できますし,ギフトの優先度も上がりますからキラフレの頻度も高くなります.少なくとも3回は交換しており,中には7回交換した方もいます.
逆に会っていない方は1年以上会っていません.永遠のキラフレになるでしょう.

Q:キラフレンドの消化方法について

平日は無料パス消費に四苦八苦、土日はガチトレーナーに変身するTL40の大阪在住の黄色トレーナーです。
コロナ渦もあり、フレンドになかなか面と向かって合う機会が激減し、でもリモートレイドで手を繋ぎ、ギフトのヤリトリなどでキラフレンドが滅法増えてきました。
せっかくキラになったのだから、交換したいのですがなかなか声も掛けづらくどうしたものかと思っています。
コロナもいつ終息するのかもわからないですし、以前のようにレイドなどでフレンドと顔合わせるのもいつになるのかわからない状況です。
ついにフレンドの9割がキラフレンドになりました。
皆さんはキラ交換やってますでしょうか?
またいい方法はないものでしょうか?
ご意見、回答、よろしくお願いいたします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事