ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
メガレイド実装間もないので集客力がありますが、メガレイドのみで入手するアイテムを消費して4h継続はコスパが悪いので図鑑埋めやメガエナジーがある程度溜まったら集客力が落ちると予想します。伝説系のメガレイドが実装されれば実用的ですが、現時点の御三家の使いどころはレイドアワーで効率良く与ダメを上げる程度でしょうか?
少人数レイドのメリットに戻りますが、メガレイドはエナジー以外のドロップアイテム回収には向いていません。バンドルに銀パイルが含まれるため、ふしぎなあめのドロップ率が悪いのです。5玉レイドをフレンドと少人数で攻略した方がふしぎなあめが溜まります。大親友ブーストで与ダメ10%増加する利点もあるのでメガシンカポケモンを使わなくてもフレンドとレイドをするなら困りません。
レイドのボール獲得数にスピードボーナスが加わったことで、少人数レイドの意味がなくなったように思いますが、いかがでしょうか?
例えば、伝説レイドを20人で75秒で倒すと、ダメージ1個、スピード4個で計5個増えます。これに対し、3人で300秒ギリギリで倒すと、ダメージ3個、スピード1個で計4個しか増えず、20人レイドより少なくなってしまいます。
少人数レイドでボール獲得数を増やし、報酬も増やす、というこれまでのやり方に意味がなくなったような、、
レイド参加者が集まりやすい地域の方にお尋ねしますが、今後もあえて少人数でレイド参戦しますか?
回答ありがとうございます。他サイトによるとメガレイドの不思議アメバンドルは2個で、伝説より少ないようですね。そもそもスピードでボールが増えないので、メガレイドを報酬目的ではやりませんし、、
伝説系、バンギ、グロスなどの600族のメガは別格だと思いますが、現時点で実装されてる御三家の使い道を考えると現在のメガレイドにパスを使うよりも…と考えてる人も多いです。現在のメガエナジーは各ポケモン毎でふしぎなあめのように共通アイテムではないのが非常に残念です。どーもさんが求める少人数レイドのメリットはメガではなく5玉です。