質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

変化ありました。
レイドバトルは今のところメガばかりです。
プレミアムパスのボックスもコイン交換しましたが、それほど出ていないので無料で済んでいます。

一番大きいのは今出ているリサーチタスクです。レイドバトルばかりでうんざりしています。以前どおりのすいすいポケ活ができずに、つっかえつっかえやっている感じです。

ひそかに内心喜んでいるのは、ここのところ不思議な飴目的で伝説ばかりやっていて、伝説700回対普通650回になっていたのを均衡を取り戻すチャンスです。
しかし、メガレイドバトル不思議な飴出ないです。5回連続0個です。なんで?

Q:メガレイド実装によるポケ活の変化

GOバトルリーグ実装時は、育成するポケモンも技構成もゲットしたいポケモンも飴や砂の使い方(技開放)も大きく変わりましたが、今回のメガレイド実装、自分的には今までのポケ活とほとんど変化ないし、今後もあまり変わる見込みがないという印象です。
①レイド戦  出てたらやるというスタンスは変わらず、参戦数は変わらずです。住宅街では、メガレイドでも人数が集まらないことも。
②メガポケモンの使用  バトルリーグでは使えないし、コスト高いし、4時間だけだし、1〜2回だけのレイドのためにメガ進化させるのはためらいます。討伐スピードによる報酬の変化も大差ないし、しばらくは、メガポケモン使用しない予定です。
③育成ポケモンの変化  メガ実装前でも火力が高かったミューツー、レックウザなどほとんどはカンスト済。メガ実装前では、レイドでは使えなかったけど、メガなら筆頭になるというポケモンは少ない気が…。
 皆さまは、メガレイド実装によりポケ活に何か変化がありましたでしょうか❓
 また、レイド対策用の常連ポケモン以外で、このポケモン、メガにおすすめってのがありましたら、ご教授願います(今後実装予定含む)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事