質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

最後の最後でやっとランク8に上がる程度ですので、読み飛ばしてけっこうです。
GBL苦手で本当はやりたくありません。でも報酬もあるし、仲間内の話にもついていけないし、なんでもやるという生き方をしていますし。
そんな私には個体値厳選こそが楽しいです。
それに私はいつもギリギリで負けている気がします。自分ではスマートフォンのせいにしています。それを少しでも個体値厳選で追いつければと思います。
私には技を磨くようなことはできません。いつも間違ってばかりです。

Q:PvPにて個体値をどのくらい重視すべきですか?

毎回ランク8止まりで、ランク9を目指している者です。

私自身は個体値ランク50位以内あたりを意識して、同ポケモンをコツコツとランクアップして差し替えていますが、皆さんはランクいくつくらい以上であれば、パーティに入れる(または差し替える)基準と考えていますか?

また、PvPにおいて個体値ランクをどれくらい重視していますか。
スーパー、ハイパーの制限リーグに関しては、個体値ランクはそれほど影響しないとの記事も見ました。

あわせて、PvPにおいて、PL値の0.5の差は対戦時にどれほど影響するのでしょうか?

個体値にこだわらず、パーティの編成や戦略(かけ引け)を重視すべきなのは重々承知していますが、どこまで個体値にこだわるべきかモヤモヤしています。アドバイスをお願いします。

  • nobtarou55 Lv.5

    回答ありがとうございます。個体値厳選も楽しみ方のひとつですよね!ミラー対戦の多いポケモンを使うと、どうしても個体値差のせいにしちゃいます(笑)。

  • コダクン Lv.102

    ありがとうございます。ミラー対戦!私のマリルリは最高の相棒ブーストで個体値1番、負けるわけないのに、よく負けます。冷凍ビーム・ハイドロポンプなので、じゃれつくのマリルリに負けるのはいいのですが、同じ技なのに負けてしまう。多分必死にたたきすぎるからではないかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事