質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

Daian Lv140

立ち回りやテクニックは、マスターが一番必要かと思います。
というのも、ガブリアスのすなじごくとげきりん、ジバコイルのミラーショットとワイルドボルトを筆頭に、ブラフといった駆け引きができるポケモンが多いです。
他にも、グラドンの炎パンと地震、ギラオリのあやしい風とシャドボなどなど。

対して、ハイパーは、ギラアナは、強い技はないし、御三家の専用技は、早くて強いし、大抵、相手がどんな技を出すかよめるのがほとんどで、ブラフよりも、いかに相性のいい技をぶっ放すかにかかってる印象でした。

スーパーはバラエティーに富みすぎてて、なんとも言えません。マッチング次第でしょうか。

ハイパーに多いクレセリア、ギラアナがミラーになった場合、駆け引きなんてあったもんじゃなく、戦いが長引きますが、マスターでのメタグロス、カイリュー、ガブリアス、ギラオジなどのミラーは、シールド貼りが失敗したら即死なので、ハラハラです。

Q:ランク9のマスターは難易度高すぎる

これまでのリーグではランク8で2100前後で終わっていましたが、仕様が変わりなんとか勝ちを重ねて初めてリーグ9になりました。
でもマスターとマスタープレミアのレベルが高すぎてほとんど勝てません。マスターになってからの勝率は2、3割といったところです。自分なりにYouTubeなどを見てパーティーを研究していますが、どれもうまくいきません。マスターが一番立ち回りやテクニックが必要でしょうか?それとも妥協して91や93個体をカンストしているところで差が付いているのでしょうか?ガチの人は98か100%のカンストが基本としているのでしょうか?
もうまもなく勝率が5割切りそうです。

  • なおのすけなおたろう Lv.78

    コメントありがとうございます。 確かに運ゲー要素もあり、色々難しいですね。 やはり自分には難易度高いです。

  • はっしー Lv.40

    ブラフの読み合いに、交代受けの読み合い、とにかく心理戦で精神的に消耗するので毎日25戦はもたないですね。心理戦を制したのに、相手側にあやかぜやげんしの4段階バフが発動した日にゃスマホぶん投げたくなるほどへこみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事