質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

kaz Lv65

レイド対策も必要になるまでは無駄に進化や強化しない主義なので強化予備軍は沢山塩漬けしてるので砂も強化数も苦になりませんでした。
以前は少ない人数で討伐した方がバンドルや白球が多かったですが、今は参加人数の数の暴力で早く討伐した方が報酬が多くなる傾向なので対策ポケモンも技毎に数種類準備したり艦隊にしなくても手持ちだけで十分だったりするので以前よりもさらに最小限の強化で間に合ってます。
伝説系も専用技が実装されてないモノが多数控えてます。今強化しても結局貴重な特別な技マシンで張替えるのが目に見えます。伝説系も専用技を実装されてからレイドで高個体を捕獲して強化した方が…と考えたり、コミュデイ等の特別な技実装を予想すると2進化系は特に進化したら負け…みたいな流れもツマラナイのですが。ナイアンがこの傾向を作り出してるので何とも。。

Q:3時間チャレンジでの強化20回のタスク

過去のウィークエンドイベントはもっと長かった気がするのですが、今回は3時間でした。

時間内のタイムチャレンジには、10回強化のタスクが2度あり、計20回もの強化をしなければなりませんでした。自分にとってはかこれがかなりきついのですが、どうでしょうか?

育成予定だったポケを強化しますが、砂も飴も想定外の前倒し消費になり、懐事情に直結します。チャレンジ報酬の砂だけではとても賄えません。

皆さん、どんなやり方で強化タスクをクリアしてますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事