ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
他サイトによるとカンストするのに、追加でアメ1万5千相当が必要だそうで、私はカンストしたくても、できない仕様になりそうです。
ガチ勢の方は、アメが揃っているポケモンを優先的にカンストせざるを得ないと思います。
ポケモンを捕まえた際と博士に送った際に、約25%でアメXLが手に入るそうで、アメXL1個でアメ100個相当、従来の強化に必要なアメの個数と、今後の強化に必要なアメXLの個数に大差はないので、今後は従来の約50倍の効率でアメが手に入る代わりに、従来のアメの価値を100分の1にしているようなものだと思うのですが、色々心配になります。
カンスト派の皆さんにお尋ねします。
他サイトでは強化に必要な砂とアメXLの数が載っていますが、砂はともかくXLの数には気が遠くなるような気がします。捕獲や孵化での入手確率はわかりませんが、かなり絞ってくるような、、、?
上限解放後、カンストしますか?また、カンストするならどのような優先順位で、どのアメXL入手方法に力を入れますか?
回答ありがとうございます。捕獲や博士送りでの確率が25%というのは意外に高い確率という感じです。とはいえ仮に捕獲と博士送りそれぞれの過程で入手の可能性があるとしても、再カンストまでに600匹捕獲の必要がありますね。自分が過去に最も捕獲した伝説のレックウザでさえ350匹程度ですから、伝説の再カンストは極めて難しいと分かりました。