ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
あんまり考えていませんが、ゲームはストレス解消の為にやっています。
以前は後出しじゃんけんシステムで必ずぼこぼこにできる事でストレス解消になっておりましたが最近は飽きてきました。
今は、1日1~2時間程度しかプレーできませんし、田舎在住でポケモンもあまり出て来ませんので、レベル10等ハイレベルのジムに挑んで経験値稼ぎですね。
時間はポケモン捕獲とジム戦半々ぐらいでしょうか。
ジム戦と関係ありませんが、ポケモンもあまり出て来ませんので、1日1個のおこうと孵化装置利用しております。
おこうを利用すると、30分で少なくとも20体は出て来ますので、ポケモン出てこない事に対するストレス解消になります。
孵化装置はレアが出てこない事に対するストレス解消になります。
マックス課金しておりますので、プレミア考慮しますとおこう1個約41円、孵化装置約122円の合計163円です。
缶コーヒーを1本我慢すればいいレベルですので、これでストレス無くプレーできることを考えると安い物かと。
◆TL32 無課金プレイでジムコインを稼いで今までBOX拡張としあわせたまごを購入してます。
●これまでジム防衛グランドスラム(ポケモン10体置き)を数えること4回。
★現在ジム防衛は最低でも2体配置で平均して4~6体配置でやってます。自宅近辺と通勤経路と出先で偶然見かけた同色ジムレベル8~9のジム。
●皆さんご存知の通りの通りジム戦はかなりの時間と労力を使います。ましてやジム戦が自宅でできるわけではないので(複数となると絶対に不可能な為)ジム廻りに車やバイクならガス代、チャリや歩きなら労力と費用対効果が悪すぎです。これでハイエナ行為されたりジム防衛出来ずポケモンが帰ってきたりすると・・・無駄な時間と労力を費やした事を悔やみ、これからは「無益な事はやめよう、効率重視だ!」という考えになりポケモン狩り8:ジム戦2の割合でやってます。
はっきりいって無課金にこだわるより課金したほうが絶対に安いです。
そして現在はジム戦目的で外出する事はなく★に記した通りでジム戦やってます。
皆さんはどういう意見や考えをもってジム戦やってますか?