ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
1. 水鉄砲・ドロポン シャワーズ
3. 噛み・ドロポン ギャラドス
以上、サイドン用
6. テール・逆鱗 ギャラドス
カイリュウ用
7. 思念/神通力・ソラビ ナッシー
ハピナス、カビゴン、および控え要員
トレーニングはむろん、アタッカーもあまり強化しません。経験値の問題もあますし、強化したから勝てるというものでもない。
トップトレーナーの皆さん、こんにちは
迷えるTL34のRSH008です。何度も似たような質問失礼します。
アベレージトレーナーが現環境下で他色ジムへのアタッカー要員として、シャワーズ、ギャラドス、ナッシーを強化する場合の優先順位をアドバイス頂ければと思います。これらのポケモンはトレーニング、ジム置きはしないと仮定します。
候補ポケモン
1. 水鉄砲・ドロポン シャワーズ
2. 水鉄砲・アクアテール シャワーズ
3. 噛み・ドロポン ギャラドス
4. 噛み・波動 ギャラドス
5. テール・ドロポン ギャラドス
6. テール・逆鱗 ギャラドス
7. 思念/神通力・ソラビ ナッシー
コメントありがとうございます。恥かしながら「経験値の問題もありますし、強化したから勝てるというものでもない。」の意味がよく分かりません。適性を考慮して相手ポケモンが苦手とするポケモンでバトルをするが前提で、高CP=バトルで有利という理解ですが間違っていますか?
それともバトル後のXPを多く貰うために強化する必要がないと言う意味でしょうか?はたまた全技回避で戦わなければしょうがないだろうと言うご意見ですか?
横から失礼します。恐らくOSUKAさんが言いたいのは(ジムを攻略する労力に反して)得れる経験値が少ないので、無理・余剰な強化はしなくていいと言われているのかと。強化に関しては増えるCPが半減し出すと強化の伸び代もガクッと落ちてしまうので極力上に置きたい防衛ポケモンと違って攻めるポケモンは途中で止めておくのも選択肢に入るのではないでしょうか?勿論、トレーニング度外視かつ砂、飴を惜しまないのであれば上限まで上げても問題ありません。ここらへんはプレイングスタイル次第ですね(因みに私は主力は上限まで上げておく主義です)
多色ジムのポケモンを一体倒すとジムの名声は、トレーニングと異なり1000上がりますが、そのときにトレーナーも経験値をもらっている。CPの高いポケモンを倒せば多い。 強化には、飴も砂も必要ですが、それはジムに配置するポケモンに優先して使いたいので、アタッカーに必要以上浪費したくない。 また、効率的なトレーニングには、様々なCPのモンスターを持っている方が良い。例えばCP2800のモンスターが最下段のジムでトレーニングするためには、CP2800以下、欲を言うとCP1400以下のポケモンを6体揃えなきゃならない。 たかだかCP3000のシャワーズ相手には、CP1500もあれば余裕で勝てるものに、飴や砂を使いたくない。 シャワーズというとCP3000のサイドンに使うのでしょうが、それにCP1500のシャワーズでも余裕で戦えるはず。 あなたは、質問で「ジム置きはしないと仮定」と書かれていましたから、それなら、強化しないですね。強化して得るものがないのに、強化しません。 ポケモンは最大でも1000体しか持てない。その中で自分が扱いやすいモンスターを色々なCPで揃えておきたい。私は、ソラビナッシーは、CP700~2800を20体とか持っています。シャワーズもサンダースもね。ただし、技厳選は徹底的にしますが。 ジム置きは、彼らとは別途10数体用意してます。半数は、常に外泊してるので。。。。。今、個体値100ののヨーギラスの強化、進化用に砂集め中。
OSUKAさん、ご丁寧に解説ありがとうございます。この先数ヶ月のジム環境を考えれば、TLアップ、ヨーギラス捕獲及び砂集めに専念するのがおそらく正解ですよね。ただそれだけでは味気ないので皆さんのご意見を伺った次第です。私は他の人から見れば無駄にジムバトルをするのが楽しいので、仕方ないですね。Lv10タワー攻略後の爽快感は、トレーニングでは得られませんから。
>Lv10タワー攻略後の爽快感は、トレーニングでは得られませんから。 それは、私も同じ、ただ、それに加えて、いかにより少ないCPで倒せるかを、加えている。CPの少ないモンスターだと、きずぐすりも少なくて済むし、トレーニングの練習にもなる。腕力の強いので倒せるのは、当たり前で面白くない、いかにギリギリの攻撃力で倒せるかが楽しい。 今、ハピナスをいかに弱いナッシー一体で倒せるかを挑戦している。今のところ75%が最高記録(サイコもち)です。