ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
momoさん、こんばんは。
このシステムも前のシステムも楽しめた人もいるし
楽しめなかった人もいるでしょう。
私は、コイン回収のためにジムからポケモンを
帰宅させるシステムを導入してくれさえすれば
前より楽しめるシステムになったといえるかな
かろうじてといったとこです。
あと、コイン50上限はいいとして、
砂ボーナスがないのはきついです。
経験値も飴も増えやくなっているのに
砂だけは逆に増えなくさせられた現状で
新しいポケモンを育てることはしてません。
後、コイン獲得するため、
つまり倒してもらうために
そこら辺でとったcp500-1000くらいの
ポケモンを配置してます。
これが一番効率的です。
ここ以外でも色々な掲示板等を見ていると、ぬるくなったとか簡単になった、だからつまらない等の書き込みをよく見ます。確かに以前に比べ
「多少楽」にはなったものの「周りの8割が敵」の黄色チームの私としては、その苛烈さにおいて変わりがありませんw、このゲームを始める時も陣取り合戦と聞いていたので、ちょっと遅れて初めて、一番人数の少ないチームに入りましたので、その甲斐あってか新システムになっても、相変わらず面白いです。皆さんはいかがですか?
追加、後はコインを本当に効率よく稼ぐだけならばもう色違いは意味をなさないです。みんな1人一体しか置かないしばりで、8時間20分経過してる他色を倒して差し上げるというマナーが実現すればみんな時間を浮かしてたくさんの人が1日50コインを実現できるというのが今のシステムです。 敵はない案のみというのが今のシステムといってもよいかなあと。世界中のプレイヤーが最も消極的にお互い敵せず動くと一番プレイヤーが得をするシステムをない案が採用したのですから。