ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
レイドも案外今一つな個体値だったり、技マシンも入手率が高くなかったりして、私も初めはどうなるかと思って待っていましたが思っていた以上に今バランスが良いように感じています。
レイドの仕様はポケGO配信直後からPVなどで予想もついてましたし、技マシンという便利アイテムの存在やジムに同じポケモンが置けないといった変更も原作を知ってれば予想がついた、というよりほぼ確信をもって待っていた人も多いと思います。
もひとついうと個体値を伸ばせるという恐ろしいアイテムまで…
レイド対象ポケモンだけに目を向けると確かに過去の時間が何だったのかと思うほど入手に関してだけは楽になりましたが、他に育てたいポケモンは時間も飴も砂も足りないくらいいます。
またPvP実装の可能性も高いですが、しっかり楽しむには果てしないポケ活してから、なんて言ってると新規はついてこないでしょう。
レイド産は初心者救済として、ならばレイド産とその対策ポケモンへのさらに対策ポケモンくらいまで視野に入れて幅広く集め楽しむ方向に切り替えていくのが良いんじゃないでしょうか。
ポケGOがいつまで続くかはわかりませんが1000匹を超えるポケモンが存在する以上、今後も一匹を育てることに関しては楽になっていくんじゃないかと思います。
こんばんわ。TL34です。
レイドバトル。
これ、今までのポケ活を無視しているような気がして腑に落ちません。
腑に落ちないと感じた理由は
今まで捕獲するために歩き回った「カビゴン」「ラプラス」などが、バトルに勝てば捕獲できる。じゃあ、今まで歩き回って捕獲したのは何だったのか。
追加されたアイテムで通常技、ゲージ技まで変更可能になり、今までのように、苦労して飴をためて進化させたら技が外れ、また次を期待して頑張って飴をためて…を繰り返していたのは何だったのか。
また、レイドバトルに出来るだけ参加させたいのか10タマからレイドバトル対象のポケモンが孵化する確率が低くなったようにも感じます。
私自身、レイドバトルが始まって後、10タマを孵化した結果、グライガー×2、プテラ×3、ミニリュウ×1です。
運営としてもっとバトルを活発にしたいため、1年間ポケ活を続けてきた人と途中やらなかった人との差を埋める措置として、レイドバトルを始めたのではと勘ぐってしまうほどです。
このようなこと感じていらっしゃる方いらっしゃいませんか?