ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
赤TL37、端末はauのXperiaZ5です。
自分も快適プレーが可能なアンドロイド端末がないか質問しようとしていたところです。とにかく、1年前のサービス開始当初から左上グルグルと低温火傷するぼどの発熱に悩まされていました。Z4より改善したとか言う売り文句に騙されました(`Δ´)
既に他の回答にもありますが、
ポケGo!の遅さは端末、通信速度、
サーバーの3要因があります。レイドが始まってからサーバーの問題も多くなってきているようで端末を変えれば必ずしも改善すると自信が持てないのが辛いところです。一応、嫁のiPhone7+はZ5よりだいぶ快適なので端末の影響は間違いなくありそうですが。
因みに昨日auの販売員に聞いたところ、端末性能で日本メーカーはかなり遅れていて、トップは、Galaxy、次がiPhone7でそれより下は全部駄目みたいに言ってました。日本のユーザーにとって韓国製の端末は不人気で、かつ自分も嫌なので、正直、かなり困ってます。
しかし、自分の使うXperiaZ5とてポケGo!サービス開始当初はソニー・エリクソンの最新かそれに近い端末だったはずで、それで使い物にならないと言うあたり、ナイアンのソフトにも、問題は多いと思います。少なくとも課金出来るだけの完成度のゲームになっていないと自分は思います。
機種変更しました。SHV38です。電池の消耗が激しく、充電しても15%を割ります。ネットワークエラー、フリーズも頻発しております。ショップで相談したら、最高上位機種を持ってこられて、再度機種変更を勧められました。公式さんにも連絡しましたが、 全く改善されません。辛いです。ポケモンGOが出来ないので、歩行距離もガクンと減ってしまい気落ちしています。皆様はいかがですか?
もっと見る
回答ありがとうございます。ショップではGALAXY8を持ってこられて再度機種変更を迫られました。仰せの通りやっぱりGALAXYが良いようですね。「お客様が納得して買われたのでしょう」と特にクレームも言ってないのに怒られました。スマホの製造会社からもショップからもたらい回しにされ、ポケモンGO臨時ダイヤルにかけても公式の2016年10月現在の動作確認機種の内容をそのまま読み上げられ、「お客様の機種は動作確認が取れておりません」と突っぱねられ、困り果てております。