ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
つい先日、他人の駐車場に軽自動車が停まっていた。「あれ?」と思って中を見ると、狭い車内に おばさん4人が乗り下を向いて全員で脳死連打してました(笑) 課金してくれるのは中高年が多いから、単純に脳死連打 → 報酬 が丁度良いんだと思います。
2回目の投稿になります。
今回はレイドに対して思うことをザックリ書いてみたいと思います。
実装からひと月、レイドとの付き合い方も各々確立されてきたこの頃。
慣れてくればボスに対して味方の人数、TLで倒せるか事前に分かる人も多いでしょう。
その人数なんですが、ギリギリな時はもちろん避けますが、過剰な時はワザとダメージ受けてゲージを貯める特攻型に切り替えます。(与ダメボーナスが欲しいので)
そうなると当然ですが、何も考えず連打するだけになってしまいます。
周りと協力してと謳うなら、周りをサポートする技など、戦いの幅を広げる工夫がもっとあったらなー、と個人的に思います。
例えば、味方の攻撃・防御を上げる技。ボスの攻撃・防御を下げる技。毒や火傷など状態異常にする技。味方(自分)への回復技、などなど。
低cpでもサポートが得意なポケモンは活躍の場にもなります。
まぁ運営に意見書でも送っとけや!と言われればそれまでなんですが…、
脳死連打のレイドバトル、改善?すべきだと思いますか?
どうぞよろしくお願いします。
ババアw でも、楽しんでる感じがしていいですね。
ババアです。ふつう、単純なシステムのゲームほど奥が深いものですが、ポケgoにはあまりその要素は感じません。イベントと新種投入で関心を持たせていくゲームなのかなと思っています。バトルゲームとしては、ただ強いのを見つけて育てるだけで、トリッキーな戦闘が好きな方には物足りないですよね。でも世の中にはゲームは溢れているので、ポケgoで全ての要素を満たす必要はないと思います。正月に家族でボードゲームやるような感じで、ババアも混ぜてください。
ババアは大歓迎ですよ!コミュ力高い人多いですし。専業主婦の方はTLも高いですしねw