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ポケモンGOの回答詳細

残念ながら、私の経験上でも現行のver0.73.1(iOSでは1.43.1)では再投入後にダメージ量がリセットされる現象は修正されていません。レイド実装当初からの現象で公式コメントが特にないため仕様の可能性が高く、本日リリース案内のあった最新ver0.75.0でも修正されている可能性は低いと思います。

対策としては、開始前の参加人数等を参考に再突入の可能性が高い場合は1~2体目が倒された時点で先に再突入をかけるのが理想ですが、開始前の参加人数が正確に反映されない致命的なバグが併発している現状では、先に再突入するかどうかの判断も難しいです。ですので多少攻撃力は落ちても再突入しなくても済むメンバー構成にするのがベストだと思います。

Q:レイドのダメージ量について

全滅した後、同じメンバーで再突入すれば、ダメージ量がリセットされないって以前ここで教えてもらいましたが、昨日のスイクンレイドで再突入したところ、ダメージ量が1でリセットされてたようです。いつもと同じメンバーで戦って、普段はダメージ量3貰えていたので、確かだと思うのですが。皆さんは同じメンバーで再突入したら、リセットされてませんか?

  • みうるん Lv.11

    キス・デ・ガールさん、回答ありがとうございます。最初から全滅しそうな人数の場合は、1.2体目が倒された時点で、撤退し、戦力を整えてから再突入してたんですが、同じメンバーならリセットされないというのを試してみたかったので、再突入してみました。やはり、リセットされるのですね。人数によっては、構成を考えるしかないですね。ありがとうございました。

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