ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
2月のコミュニティデイはウリムー!マンムーの実装も決定
【ポケモンGO】2月のコミュニティデイはウリムー!マンムーの実装も決定

【ポケモンGO】2月のコミュニティデイはウリムー!マンムーの実装も決定

最終更新 : ポケモンGO攻略班
ポケモンGO攻略からのお知らせ
ジラーチのスペシャルリサーチが実装!内容はこちら
おすすめの関連記事

ポケモンGOで開催される2月コミュニティデイでウリムーが大量発生。進化系のマンムーも実装!イベントのボーナス効果やウリムーの色違いなどについてもまとめているので、詳しく知りたい方はココをチェック!

ウリムーコミュニティデイアイキャッチ
個体値チェッカーはこちらをタップ

目次

2月のコミュニティデイ内容4

大量発生するのはウリムー

開催期間2019年2月17日(日)12時~15時
大量発生
ポケモン
ウリムー
特別な技げんしのちから
ボーナス・ポケモン捕獲時のほしのすな3倍
・ルアーモジュールの効果が3時間
・イベントの週末(土日)
 トレーナーバトルの報酬が5回
・イベント当日
 対戦で5個・トレーニングで5個
 合計で最大10個のシンオウの石が貰える

公式ツイッターから発表があり、2月17日(日)に開催されるコミュニティデイで、ウリムーが大量発生。イベント中にウリムーをマンムーまで進化させることで特別な技も覚える。

ウリムーの進化系統

未進化1進化2進化
ウリムーのアイコンウリムーイノムーのアイコンイノムーマンムーのアイコンマンムー
コミュニティデイについて

マンムーが実装!

今回のコミュニティデイでは、ウリムーの最終進化の姿である第四世代のポケモン「マンムー」が実装されるようだ。コミュニティデイが始まってからウリムーをマンムーまで進化できるようになるのかも知れない。

マンムーの性能予想と考察はこちら

進化にはシンオウのいしが必要

シンオウのいしイメージ

ゲーム内ニュースによると、マンムーに進化させるためには、イノムーにシンオウのいしを使う必要があるようだ。シンオウのいしは、トレーナーバトルで入手することが可能。

シンオウの石の入手方法と使い方はこちら

捕獲時のほしのすなが3倍!

ポケモン捕獲時に貰えるほしのすなの獲得量が3倍となっている。タマゴ孵化やきのみやりによる獲得量は変わらない可能性が高い。

ほしのすなの増やし方

【ポイント】ほしのかけらを使って4.5倍

ほしのかけらを使うと、ほしのすなが通常の4.5倍もらうことができる。ほしのかけらは、期間限定のセールボックスなどで購入することが可能。

ほしのかけらについて

モジュールの効果が3時間に延長

イベント期間中、モジュールの効果が3時間に延長。コミュニティデイが終わるまで効果が続くので、どんどんモジュールを使って、ウリムーを効率よく集めよう!

ルアーモジュールについてはこちら

シンオウの石がたくさん貰える4

トレーナーバトルボーナスが発生!

ゲーム内ニュース
1日のリワードが5個2月16日~2月17日
シンオウの石確定ドロップ2月17日

コミュニティデイの週末(土日)にトレーナーバトルの報酬が5回までもらえるようになっている。また、イベント当日は最大5個までシンオウのいしを確実に受け取れるようだ。

貰えるシンオウの石の情報まとめはこちら

当日は確実にもらえる

シンオウのいしイメージ

公式に問い合わせたところ、コミュニティデイ当日(2月17日)は確定でシンオウの石が5個まで手に入るとのこと。コミュニティデイが始まる前にシンオウの石を入手して進化に備えよう。

シンオウの石の入手方法と使い道はこちら

トレーニングでも最大で5個貰える

トレーニングの画像

コミュニティデイ当日はチームリーダーとのトレーニングでもシンオウの石が最大5個手に入る。そのため、トレーナーバトルと合わせると10個も石が貰えるようになるぞ。

トレーニングで貰える報酬はこちらをタップ

他のポケモンも進化できる

イベント当日は最低でも5個のシンオウの石が入手出来る。この機会に他にシンオウの石で進化できるポケモンを進化させよう!

シンオウの石で進化させたいポケモン

今フレンドを作っても間に合わない

遠隔バトルをするためには、フレンドと最低でも30日分フレンドレベルを上げて親友になる必要がある。今から新規でフレンドを作っても間に合わないので注意

既存のフレンドか近くの人とバトルしよう

遠隔でバトルをするためには、既存のフレンドとイベントまでに親友になるしかない。もし誰とも親友になれない場合は、当日に近くにいる人とバトルをする必要がある。

フレンドレベルの解説記事はこちら!

ウリムーの個体値100%時のCP4

ウリムー個体値100%の早見表

ウリムーの個体値表
ウリムー個体値100%のCP早見表
PL35PL34PL33PL32PL31
cp688cp677cp666cp656cp645
PL30PL29PL28PL27PL26
cp635cp614cp592cp571cp550
PL25PL24PL23PL22PL21
cp529cp508cp486cp465cp444
PL20PL19PL18PL17PL16
cp423cp402cp381cp359cp338
PL15PL14PL13PL12PL11
cp317cp296cp275cp254cp232
PL10PL9PL8PL7PL6
cp211cp189cp167cp144cp122
PL5PL4PL3PL2PL1
cp99cp77cp55cp32cp10

※PLの下の数値は、個体値が100%になる時のCPになります。

個体値100%時のCPボード

野生のウリムー捕獲時に個体値100%となるCPのため、未強化の場合のみ適用できる数値になります。
強化レベルなどの条件によっては、必ず100%になるとは限らないので、絞込後にリーダー評価で最終確認してください。

※右のボタンを押すと、上の文字をコピーすることができます。

CPボードの使い方と注意点

検索にペーストして使おう!

検索ワードをコピーした後、手持ちのポケモン検索にペーストしよう。個体値100%時のCPを持つウリムーで絞り込むことができる。

検索機能の裏技はこちら

ペーストできない場合は辞書登録

端末によっては、検索にペーストすることができない。その場合、検索ワードをコピーした後、「ウリムー」で辞書登録をして使おう。「ウリムー」と打てばボードからコピーしたCPを検索で使うことができる。

辞書登録の手順(iOS)

1.設定の一般をタップ

設定をタップして、設定の中にある一般をタップする。

2.キーボード→ユーザ辞書をタップ

一般の中にあるキーボードをタップ。その後、ユーザ辞書をタップして開く。

3.単語を辞書登録

よみを「ウリムー」にして、ボードからコピーしたウリムーのCPを単語にペースト。辞書登録が完了し、「ウリムー」と打つと、ボードから登録したウリムーのCPを呼び出せる。

リーダー診断もしよう

ボードにあるウリムーのCPは、計算上では個体値100%になる可能性のある数値。しかし、個体値が100%にならないことがあるので、あくまで参考程度。リーダーの評価を見ることでをすることで確実な100%を探すことが可能だ。

リーダー評価についてはこちら

文字を全て入力できない場合

文字数が多いため、端末や環境によっては全ての文字を入力できないこともある。その場合、いったん文字を消してもう一回貼ることで、全て貼り付けることが可能な時もある。

ウリムーの色違いが追加!4

ウリムー系統の色違いが追加!コミュニティデイで実装したマンムーの色違いも追加されているぞ。

ウリムー系統の色違いの特徴

※ポケモンのアイコンをタップすると詳細記事に飛びます。

色違いの内容まとめはこちらをタップ!

特別な技を覚える4

げんしのちからを覚える

げんしのちからを使っている様子の

コミュニティデイの期間中と終了1時間後までにマンムーに進化させるといわタイプの3ゲージ技「げんしのちから」を覚える。

マンムーのげんしのちからは強いか考察!

わざマシンでは覚えない

わざマシンのイメージ

特別な技は、わざマシンでは覚えさせることができない。イベント期間内にマンムーまで進化させて覚えさせよう。

わざマシンの入手方法や使い方はこちら

解放でも覚えることができない

解放のイメージ

前回のコミュニティデイでは、イベント期間内に2つ目のゲージ技を解放させた場合でも覚えることはなかった。そのため、今回も開放では覚えさせることはできないと思われる。

解放の詳細を知りたい方はこちらをタップ!

GPSエラーに注意

GPSエラー

特別な技を覚えさせるときに、画面上に「GPSを探しています」という表示がある状態では進化させても覚えない。GPSが安定しない建物の中や地下などで進化させると、GPSエラーで特別な技を覚えないことがあるので注意しよう。

事前準備を忘れずに!4

シンオウのいしを用意しよう

シンオウのいしイメージ

マンムーに進化させるためには、シンオウのいしが必要になる。そのため、イベントが始まるまでに用意しておこう!

シンオウの石の入手方法と使い方はこちら

ウリムーの厳選

既に捕まえているウリムーを当日進化させることで、限定技を覚えさせられる可能性もある。事前にボックスを確認して、個体値が高いウリムーを進化用にお気に入りしておこう。

個体値チェッカーはこちらをタップ

低CPのウリムーを用意しよう

マンムーはスーパーリーグで活躍する可能性も高いため、CP1500以下のマンムーにできるように、低CPのウリムーを捕まえておこう。

トレーナーバトルの内容まとめはこちら

ハイパーボールを確保しておこう!

解放条件TL(トレーナーレベル)20

ウリムーを確実に捕まえるために、大量のハイパーボールを用意しておくとよい。今のうちにポケストップをできるだけ回しておこう!まだハイパーボールを持っていない人は、TLを上げて入手できるようにしておきたい。

最効率レベル上げの方法はこちらをタップ

GOPlusだと逃がすことも

GOPlusを使えば、ゲームを開かなくてもゲットすることができるが、モンスターボールになるためウリムーを逃がす可能性もある。確実にウリムーを集めたいならハイパーボールを投げて捕まえよう!

GOPlusの使い方はこちらから確認!

パイルの実も集めておこう!

解放条件TL(トレーナーレベル)18

ほしのすなだけでなく、ウリムーのアメを大量に集めるチャンス。パイルの実でゲット時に獲得できるアメを増やせるため、できるだけ集めておこう!

パイルの実の詳細はこちらをタップ

コミュニティデイとは?4

トレーナー同士で交流する機会

コミュニティデイはトレーナー同士で交流を深めることを目的として公式が企画したイベント。毎月1回、数時間の間だけ、特定のポケモンが大量発生し、普段覚えない技を習得する。

引用元:公式サイト

コミュニティデイについて

コミュニティデイの関連記事

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ジラーチのスペシャルリサーチが実装!タスクの内容と報酬
    ジラーチのスペシャルリサーチが実装!タスクの内容と報酬
    1
  2. ウルトラボーナスが2019年も開催!イベントが豪華盛り沢山
    ウルトラボーナスが2019年も開催!イベントが豪華盛り沢山
    2
  3. レイドアワーが18時に開催!出現するポケモンや準備について
    レイドアワーが18時に開催!出現するポケモンや準備について
    3
  4. イベント最新情報まとめ!期間や次回の内容
    イベント最新情報まとめ!期間や次回の内容
    4
  5. ヒンバスの色違いと進化先&個体値早見表
    ヒンバスの色違いと進化先&個体値早見表
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(3件)
攻略メニュー
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
GameWith杯
第二回GameWith杯の概要
伝説レイド
イベント
リアルイベント
新機能
ポケモンGO一覧記事
フレンド・トレード関連
トレーナーバトル
ポケモンリサーチ
第四世代関連
伝説まとめ
ポケモンGOのランキング記事
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中