ポケモンGO
ポケモンGO攻略
メルタンの色違いが登場!ふしぎなはこの再使用期間も3日間に
【ポケモンGO】メルタンの色違いが登場!ふしぎなはこの再使用期間も3日間に

【ポケモンGO】メルタンの色違いが登場!ふしぎなはこの再使用期間も3日間に

最終更新 :
ポケモンGO攻略からのお知らせ
週末はイベント盛りだくさん!やっておくべきことはこれだ!
おすすめの関連記事

ポケモンGOのふしぎなはこを使った際に、色違いのメルタンが稀に出現するようになる!内容をまとめているので、気になる方はチェック!

メルタン色違いアイキャッチ

目次

更新情報

※リンクをタップすると項目までスクロールします。

接続できない不具合発生中

一部の端末において、ポケモンGOとスイッチが、ペアリングできない不具合が発生しているとのアナウンスがされた。接続できない場合は、スイッチの電源ボタンを3秒長押しして再起動してから再度試してみよう。

参照元:海外公式アカウントのツイート

ピカブイとの接続方法はこちら

(※)ピカブイの攻略サイトに移動します。

メルタンの色違いが出現!1

メルタン色違いイメージ
出現期間2月6日06:00~3月5日16:59

イベント期間内に、ピカブイとの連動で使用できる「ふしぎなはこ」を使用することで、稀にメルタンの色違いが出現するとのこと。この機会に、ふしぎなはこを使用して、メルタンの色違いを狙おう。

メルタンの詳細はこちらをタップ!

スペシャルリサーチでも色違いが出現

ふしぎなはこで出現することは公式から告知されていたが、スペシャルリサーチからも色違いが出現することが確認された。

メルタンタスクの攻略方法はこちら

メルタンの色違いの特徴

メルタンとメルメタルの色違いは、ナットの部分が少し濃くなっているのと、尻尾が青いのが特徴だ。

色違いまとめはこちらをタップ!

ふしぎなはこの再使用期間も3日に1

ふしぎなはこイメージ

イベント期間中、ふしぎなはこの再使用期間も7日間から3日間になるとのこと。メルタンをたくさん捕まえるチャンスとなっている。

ふしぎなはこの入手方法と使い方はこちら

次に箱を空けられるのは72時間後

公式サイトの記述によると、一度箱を開けた後、もう一度空けられるようになるのは72時間後のようだ。


※例えば、2月6日(水)14時15分にふしぎなはこを使用すると、2月9日(土)14時15分以降に再度使用可能となります。

引用元:公式サイト

期間内には最短で10回開けられる

2月6日の16:00以前からからふしぎなはこを最短で開け続ければ、3月5日までは28日間あるため、最大で10回ふしぎなはこを開けることが可能だ。

終了前日は16:59以前に開けよう

終了前日に開けた時間が16:59より後だと、イベント期間が終わるため、メルタンの色違いが出ないと思われる。終了前日は16:59よりも前に開けられるように、事前に調整しておこう。

Switchがないと入手できない

ふしぎなはこは、ピカブイとの連動で入手ができるため、Nintendo Switchがないと入手することができない。ただし、連動自体はピカブイのアカウント1つで何回でもできるため、持っている人に借りて連動するのも一つの手。

Switchとの連動の詳細はこちらをタップ

(※)ピカブイの攻略サイトに移動します。

イベント以前に開けた場合は短くならない

イベント以前に開けた場合、つぎに開けられるまでの期間は短くならない。そのため、2月6日以前に開けて、まだ次に使えるまでの期間を消化してない場合は、その期間を消化しないと開けることができない。

1回で15~20匹ほど捕獲が可能

メルタン出現のイメージ

ふしぎなはこを使うと、30分間の間、メルタンがおこうのような感じで出現する。1回で最大15~20匹ほど捕まえることができる。

メルメタルを作りやすい1

アメ400個で進化が可能

進化前アメの数進化後
メルタンのアイコンメルタンアメ400個
メルメタルのアイコンメルメタル

メルタンは、メルタンのアメ400個で進化させることが可能だ。大量のアメを使うため、普段は作るのが大変。通常より短い期間ではこを開けられるイベント期間中であれば、メルメタルを作りやすい。

メルメタルの種族値や覚える技はこちら

公式紹介文

メルタン色違いアイキャッチ

トレーナーの皆さん!旧正月をお祝いして、幻のポケモン「メルタン」の色違いが期間限定で登場します! 「メルタン」は「ふしぎなはこ」を使うことで現れる珍しいポケモンで、これまで色違いは発見されていませんでした。今回、日本時間2月6日(水)朝6時00分から3月5日(火)夕方16時59分までの期間中、「ふしぎなはこ」を使用している一定時間の間に、運が良ければ色違いのメルタンと出会えるようになるようです!

「メルタン」をゲットする鍵となる「ふしぎなはこ」は、『Pokémon GO』からNintendo Switchソフト『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』にポケモンを初めて連れてきた際に手に入れることができます。

さらに、この期間中は「ふしぎなはこ」を一度使用してから再度使用できるようになるまでの期間もこれまでより短くなります。

また、「メルタン」は、「メルタンのアメ」を400個集めることで「メルメタル」に進化させることができます。この機会に色違いの「メルメタル」もゲットしましょう!

[日時]
日本時間 2019年 2月6日(水)朝6時00分から3月5日(火)夕方16時59分まで
[内容]
「ふしぎなはこ」を使用した際に幻のポケモン「メルタン」の色違いが現れることがある。
「ふしぎなはこ」を一度使用してから、再度使用できるようになるまでの期間が、3日間に短縮される。

※例えば、2月6日(水)14時15分にふしぎなはこを使用すると、2月9日(土)14時15分以降に再度使用可能となります。 ※本キャンペーン開始前に「ふしぎなはこ」を使用し、再度使用できるまでの残り日数がある場合はその残り日数を経た後から、再度使用できるまでの日数が短くなります。

当日の天候​条件や諸​事情により​、​イベントの時間・場所・内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

—Pokémon GO開発チームより

引用元:公式サイト

公式ツイッター

ポケモンGOの他の攻略記事

開催中のイベント

イベント終了まで
ラティアスのイベントアイコンラティアスのレイドウィークエンド
パルキアレイド
メルタンの色違い出現
1月と2月の大発見

告知されているイベント

イベント開催まで
パールルのタスクイベント
キモリのコミュニティデイ

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. パールルがイベントのタスクで初登場!
    パールルがイベントのタスクで初登場!
    1
  2. 個体値チェッカー(計算機)
    個体値チェッカー(計算機)
    2
  3. イベント最新情報まとめ!期間や次回の内容
    イベント最新情報まとめ!期間や次回の内容
    3
  4. ラティアスのおすすめ技と個体値早見表&最大CP
    ラティアスのおすすめ技と個体値早見表&最大CP
    4
  5. ラティアスのレイドウィークエンドが開催!色違いも出現
    ラティアスのレイドウィークエンドが開催!色違いも出現
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(5件)
おすすめマンガ | MangaWith

ポケモンGOをプレイした人が読んでいるマンガ

無料で試し読み!

無料で試し読み!

TVアニメ化決定!!

TVアニメ化決定!!

大人気ダークファンタジー

大人気ダークファンタジー

2巻まで無料配信中

2巻まで無料配信中

別冊少年マガジン作品

別冊少年マガジン作品

最新話題作を

最新話題作を

いますぐ無料で読む

いますぐ無料で読む

攻略メニュー
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
トレーナーバトル
フレンド・トレード関連
第四世代関連
伝説まとめ
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGO一覧記事
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
EXレイド
ジム戦
ポケモンリサーチ
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中