ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
横浜GOFETのチケットの当選後の流れについて
【ポケモンGO】横浜GOFETのチケットの当選後の流れについて

【ポケモンGO】横浜GOFETのチケットの当選後の流れについて

最終更新 : ポケモンGO攻略班
ポケモンGO攻略からのお知らせ
次回アップデートで個体値チェックや対戦機能の一部が変更
おすすめの関連記事

ポケモンGOで行われるリアルイベントのGOFESTのチケット購入方法をまとめています。当選後の流れを解説しているので、チケットに当選した方は参考にしてください。

目次

横浜のチケット最新情報1

【重要】横浜の当選メール配布開始

横浜当選メール

画像提供者:ゆう様(ツイッター)

6月28日の8時30分頃から横浜GOFESTの当選メールが配布開始された。本来は29日から開始される予定だったため、予定より早く当選メールの配布が開始されたようだ。

横浜のGOフェスタの内容まとめはこちら

第5回の当選メール配布開始

7月13日早朝から第5回の当選メール配布が開始された。当選した場合は48時間以内に参加会場などを決めて、ゲーム内から参加を確定するのが必須のため、メールがきていないか受信BOXを確認してみよう。

当選者にはメールで通知1

GO FESTの抽選に当選した場合はメールで通知が来る。メールは、抽選に参加した際に登録したアドレス宛にくるぞ!

メールには申し込み期限が記載されている

当選通知メールには、申し込み期限が記載されている。申し込み期限を過ぎた場合は、当選していても参加申し込みをできなくなるため注意が必要だ。

当選していない場合はメールが来ない

当選していない場合には、通知メールは来ない。もし通知が来ていない場合は、外れていると思ってい良い。

追加で当選通知が来る可能性がある?

過去にドルトンムントの当選通知などは、何度かに分けて届いた例がある。そのため、追加で当選通知が来る可能性は無いとはいえない。

横浜の当選通知メールか確認しよう

確認の画像イメージ

画像提供者:ゆう様(ツイッター)

当選通知メールは、ドルトムントも申し込んでいればドルトムントの当選メールの可能性がある。そのため、文面を読んで、横浜の当選通知メールであるかを確認しよう!

ドルトムントは有料

ドルトムントのGOFESTは、横浜とは違い参加は有料となっている。そのため、ドルトムントの手続きをする際はクレジットカード情報が求められる。しかし、横浜は無料のため、クレジットカード情報を入力する必要はない。

当選後の手順1

当選の通知を受け取ったら、以下の手順に従ってチケットを購入しよう!

1.参加する日程などを決める

当選した場合は選ぶ

画像提供者:ゆう様(ツイッター)

当選メールを受け取った後、イベントメニューに行って当選会場のリストをタップしよう!すると、参加するイベント日程、チケットの枚数などを選択する項目に行けるので、希望の条件を決めよう!

2.会場を選ぶ

会場について

画像提供者:ゆう様(ツイッター)

日付を選択後は、参加する会場を選ぼう。会場は4つの中から選択することができる。

選べる日程は1人につき1日

チケット購入時に選べる日程は、当選者1人につき1日のみとなっている。

複数選択すると無効になる場合あり

同じアカウントで複数の日程を選択した場合は、抽選結果が無効になる場合があるとのこと。

会場は先着順

当選した場合、選べる会場は先着順となっている。そのため、会場が全て埋まってしまった場合は、希望の会場を選べない可能性がある。当選通知が来た場合、早めに参加する会場を決めよう。

3.フレンドを誘うか選択

4人分まで一緒に予約が可能

もし他の人のチケットも一緒に用意したい場合は、注文を確定する前に、一緒に予約する形になる。この場合、注文者が希望した会場や日程で注文が確定する。1人につき4人分まで一緒に予約することができるぞ。

仲良し以上のフレンドが条件

仲良しのイメージ

チケットを用意できるのは、参加申し込み時に当選者のアカウントとフレンドレベルが仲良し以上のフレンドのみとなっている。そのため、参加申し込み後にフレンドレベルが仲良し未満のフレンドは誘うことができない。

フレンドレベルの詳しい解説はこちら

会場選択画面でチケットの枚数を決める

会場について

画像提供者:ゆう様(ツイッター)

チケットの枚数は、枚数分のチケットを会場選択画面で決めないとフレンドの分を受け取ることができない。この画面で、招待したいフレンドの数だけチケットを指定しよう!

4.確認メールを受け取る

参加を確定すると、確認メールが登録したアドレス宛にくる。その後、注文した内容はイベントページからいつでも見ることが可能になるぞ!

チケットの注意事項1

参照元:公式サポート

未成年は保護者の同伴が必要

公式サイトによると、未成年がイベントに参加する場合は、保護者の同伴が必要となる。

参加には保護者からの申込みが必要

未成年者の分のチケットを応募する場合、保護者からの申込みが必要となる。申込みの際には保護者のポケモンGOアカウントが必要になるほか、入力するメールアドレスはNiantic Kids もしくはポケモントレーナークラブに登録している保護者のメールアドレスと一致している必要がある。

当選後に日時の指定が可能

横浜イベントのどの日程に参加するかは、申込みの時点では決めることができない。チケットに当選したあとに、参加したい日程を選ぶことが可能になる。

会場は先着順

当選した場合、選べる会場は先着順となっている。そのため、会場が全て埋まってしまった場合は、希望の会場を選べない可能性がある。当選通知が来た場合、早めに参加する会場を決めよう。

友人と申し込む必要はある?

今回は、当選後にチケット4枚を上限にフレンド(ポケモンGO内で仲良し度が「仲良し」以上であることが条件)との参加が可能とのこと。そのため、当選後にどのフレンドを連れて行くか選ぶことになるので、友人と一緒に申し込む必要はない。

会場選択画面でチケットの枚数を決める

会場について

画像提供者:ゆう様(ツイッター)

チケットの枚数は、枚数分のチケットを会場選択画面で決めないとフレンドの分を受け取ることができない。この画面で、招待したいフレンドの数だけチケットを指定しよう!

ポケモンGOの他の攻略記事

開催中のイベント

イベント終了まで
キャンデラチャレンジキャンデラボーナス
アーマードミュウツーアーマードミュウツーレイド
ARフォトコンテストARフォトコンテスト(岩手)
7月と8月の大発見
キャッチアップリサーチキャッチアップリサーチ
レイドと交換でボーナス発生レイドと交換でボーナス発生

告知されているイベント

イベント開催まで
ミズゴロウのコミュニティデイ7月のコミュニティデイ
麦わらピカチュウワンピースコラボイベント
GOFEST(横浜)GOFEST(横浜)
グローバルチャレンジ正方形ブランシェチャレンジ

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 個体値チェッカー(計算機)
    個体値チェッカー(計算機)
    1
  2. 次回アップデートで個体値の確認方法などが大幅に変更!
    次回アップデートで個体値の確認方法などが大幅に変更!
    2
  3. イベント最新情報まとめ!期間や次回の内容
    イベント最新情報まとめ!期間や次回の内容
    3
  4. 最強ポケモンの最新ランキング
    最強ポケモンの最新ランキング
    4
  5. グローバルチャレンジが2019年も開催!報酬内容まとめ
    グローバルチャレンジが2019年も開催!報酬内容まとめ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

ポケモンGOをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
伝説レイド
イベント
リアルイベント
新機能
ポケモンGO一覧記事
フレンド・トレード関連
トレーナーバトル
ポケモンリサーチ
第四世代関連
伝説まとめ
ポケモンGOのランキング記事
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中