0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】第四世代で未実装のポケモンを紹介!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】第四世代で未実装のポケモンを紹介!

ポケモンGOで、第四世代において未実装のポケモンを紹介しています(2019年10月18日時点)。まだポケモンGOで実装されていない第四世代のポケモンを確認したい方は是非この記事をチェック!

現時点で未実装のポケモンを紹介!

第四世代もほとんどのポケモンが実装され、のこりわずかとなった。そこで、現時点(2019年10月18日時点)で未実装のポケモンを紹介!どのポケモンが実装される可能性があるのか、知りたい場合は参考にして欲しい。

第四世代で未実装のポケモン

全ポケモン一覧はこちら

ロトム1

6種類のフォルムを持つポケモン

ロトムは、第四世代から実装された6種類のフォルムを持っているポケモン。ポケモンGOでは、フォルム毎に出現するのか、またはフォルムチェンジが可能なのか、どのように出現するのか気になるところだ。

それぞれタイプも異なる

ロトムは6種類のフォルムを持っているが、それぞれ持っているタイプも異なっている。フォルムごとに、でんきタイプともう一つ他のタイプを持っているぞ。

ロトムのフォルムとタイプ

※アイコンをタップ/クリックするとポケモンの詳細情報を確認できます。

ロトムのアイコンロトム
でんき
ゴースト
フロストロトムのアイコンフロストロトム
でんき
こおり
ヒートロトムのアイコンヒートロトム
でんき
ほのお
スピンロトムのアイコンスピンロトム
でんき
ひこう
カットロトムのアイコンカットロトム
でんき
くさ
ウォッシュロトムのアイコンウォッシュロトム
でんき
みず

レジギガス1

レジギガスの全体画像

種族値が高い伝説ポケモン

レジギガスは、原作では種族値が全体的に高い伝説ポケモン。ノーマルタイプで、弱点も少ない。

種族値と最大CP

※種族値は原作ポケモンの種族値から予想した数値です。実際の数値とは異なる場合があります。

※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと

CP
 4346
HP
 221
攻撃
 287
防御
 210
実装済みのポケモンの種族値ランキング

特性のスロースタートがどうなる?

レジギガスは、原作では種族値がとても高い代わりに、「スロースタート」という特性を持っている。スロースタートの特性で、戦闘に出てから5ターンの間こうげきとすばやさが半分になる。この点が、ポケモンGOでどのように反映されるかが注目点。

レジギガスの詳細はこちら

フィオネ1

マナフィのタマゴから生まれる

フィオネは、原作ではタマゴから生まれるポケモン。第四世代の幻ポケモン「マナフィ」とメタモンを育てやにあずけて貰えるタマゴから孵化する。

マナフィへの進化は出来ない

非常にややこしいが、ゲームではフィオネからマナフィへの進化は行えない。ポケモンGOでもフィオネがマナフィに進化することはないと思われる。

ポケモンGOでもタマゴ入手?

原作ではタマゴからのみ入手できたポケモンのため、ポケモンGOでもタマゴ入手となることが考えられそうだ。

フィオネの詳細はこちら

マナフィ1

第四世代の幻ポケモン

マナフィは、第四世代の幻ポケモン。原作では限定配信などから貰えるタマゴから入手ができた。

ポケモンGOでもタマゴ入手?

原作ではタマゴから生まれたポケモンだったため、ポケモンGOでももしかしたらタマゴから生まれる可能性があるかも知れない。

マナフィの詳細はこちら

シェイミ1

第四世代の幻のポケモン

シェイミは、ダークライやマナフィ達と同じく、第四世代の幻ポケモンの一匹。原作では通常プレイではゲットすることはできない。

フォルムが2種類ある

シェイミは「ランドフォルム」と「スカイフォルム」という2種類のフォルムがあるポケモン。ランドフォルムは種族値のバランスがよく、スカイフォルムは攻撃の種族値に特化している。

シェイミのフォルム

※アイコンをタップ/クリックするとポケモンの詳細情報を確認できます。

アルセウス1

世界を作ったと言われる幻ポケモン

アルセウスは、第四世代の幻ポケモンの一匹。世界を創造したポケモンと言われており、総合種族値も全ポケモン中トップクラス。また、全ての種族値が同じ値なのも特徴だ。

種族値と最大CP

※種族値は原作ポケモンの種族値から予想した数値です。実際の数値とは異なる場合があります。

※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと

CP
 3989
HP
 237
攻撃
 238
防御
 238
実装済みのポケモンの種族値ランキング

プレートによって変化がある

ゲームではタイプに応じたプレートという道具があり、アルセウスに持たせると自身のタイプと専用技「さばきのつぶて」のタイプが変化した。また体の周囲にあるリング状の部分の色も変わる。

ポケモンGOではどうなるか不明

ポケモンGOでは、ポケモンに持ち物をもたせるというシステムがないため、原作のプレートシステムがどのように反映されるかはわからない。

アルセウスの詳細はこちら

その他のポケモンGO攻略記事

TOPに戻る

最新情報

おすすめツール

データベース

開催中のイベント

イベント終了まで
スイクンのアイコンシャドウスイクンレイド
ウルトラスペースワンダーウルトラスペースワンダー
GBLワールドオブワンダーズGBLワールドオブワンダーズ(スーパー&ハイパー&マスター)
ワールドオブワンダーズシーズンワールドオブワンダーズシーズン
ズガドーンのアイコンズガドーンレイド(西半球)
ツンデツンデのアイコンツンデツンデレイド(東半球)
ワンダーチケットワンダーチケット
大発見大発見(3月~5月)

開催予定のイベント

イベント開催まで
GOFEST2024仙台GOFEST2024仙台
GOFEST2024マドリッドGOFEST2024マドリード
GOFEST2024ニューヨークGOFEST2024ニューヨーク
GOFEST2024グローバルGOFEST2024グローバル
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×