3月のイベント内容!日本で開催するイベント・ボーナスまとめ

0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】3月のイベント内容!日本で開催するイベント・ボーナスまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】3月のイベント内容!日本で開催するイベント・ボーナスまとめ

ポケモンGOの3月開催のイベントについてまとめています。日本での3月のイベント変更内容が知りたい方は参考にしてください。

目次

イベントの最新情報はこちら

3月のイベント最新情報3

ルギアのレイド中止&一部イベント再開

3月25日から予定されていたルギアのレイドが中止となった。また、3月24日よりふしぎなボーナスアワーとスポットライトアワーが再開されるとのこと。

スポットライトアワーの詳細はこちら

新たなボーナスが追加

発生しているボーナス
・タマゴの孵化距離が半分
・ポケストップからギフトが多く入手
・ポケモンの野生出現数が増加
・おこうの効果時間2倍
・1ポケコインでおこう30個のボックス販売
・おこうのショップ価格半額
・GOバトルリーグに無料で参加
・報酬に伝説ポケモン登場
・フレンドと「友達」で遠い距離の対戦が可能
【3/24日から追加】
・1日の最初に捕まえたポケモンで得られる経験値とほしのすな3倍
・毎週1ポケコインのボックス販売
・ギフトの開封上限が30
・ギフトの所持上限が20

3月24日より新たに4つのボーナスが追加され、現在発生しているボーナスは上の通り。発生しているボーナスについては、今後公式サイトから期限に関する発表があるまで有効となっている。

参照元:公式サイト特設ページ

以前の情報はこちら

追加のボーナス発生

限定ボックス

コミュニティデイの世界的な延期が発表され、それに伴い下記のボーナスが追加で発生することが発表された。このボーナスの期間についての発表は現時点ではない。

追加で発生しているボーナス
・1ポケコインでおこう30個のボックス販売
・タマゴの孵化距離が半分
・ポケストップからギフトが多く入手
・ポケモンの野生出現数が増加

ボーナスの延長が決定

現在発生しているおこうの効果2倍や、GOバトルリーグ無料で参加のボーナスが3月19日以降も発生することが発表された。いつまでボーナスが延長されるかについては不明となっている。

延長されるボーナス
・おこうの効果時間2倍
・おこうのショップ価格半額
・GOバトルリーグに無料で参加
・報酬に伝説ポケモン登場
参照元:ポケモンGO公式サイト

今後のイベントについて

日本で開催されていないダークライ・ギラティナ(アナザー)が登場するレイドイベントは時期を見ていずれ開催予定とのこと。また、3月後半のスケジュールについても近日中にお知らせがあるようだ。

3月後半開催予定のイベント3

コバルオンが伝説レイドに登場!

ポケモン名出現期間
コバルオンのアイコンコバルオン3月18日(水)5:00〜4月1日(水)5:00

コバルオンが伝説レイドで登場!今回入手できるコバルオンは特別な技「せいなるつるぎ」を覚えているぞ!また、運がよければコバルオンは色違いが入手できる。

コミュニティデイが延期3

コミュニティデイ

日本を含む3カ国での延期が決定していたコミュニティデイが全世界で延期になることが決定した。延期という表現がされているため、後日開催される可能性が高い。また、延期に伴い下記のボーナスが発生している。

追加で発生しているボーナス
・1ポケコインでおこう30個のボックス販売
・タマゴの孵化距離が半分
・ポケストップからギフトが多く入手
・ポケモンの野生出現数が増加

対象ポケモンはケーシィに決定

コミュニティデイの対象ポケモンはケーシィに決定した。特別な技や日本での開催日程など現時点では不明となっている。公式からの続報を待とう。

ケーシィコミュニティデイの詳細はこちら

おこうの効果が強化&半額3

おこうの効果が2倍!

おこう
効果2倍・半額の期間
3月3日(火)〜
3月19日以降も延長してボーナス発生!

上記の期間中、おこうの効果が2倍になり通常よりもポケモンが多く出現するようになる。また、ショップで販売されているおこうの価格が通常の半額になっている。

おこうの詳細はこちら

おこうの出現量

おこうの効果で出現するポケモンの頻度も高くなっている。攻略班が確認したところ、1時間で約60匹出現した。約1分に1匹のペースでポケモンを捕まえられるぞ。

ふしぎなはこも対象

ふしぎな箱

おこうだけでなく、ふしぎなはこも効果2倍の対象となっている。GOバトルリーグで活躍することができるメルメタルを育成するために必要な飴を集めるチャンスとなっている。

ふしぎなはこの詳細はこちら

ふしぎなはこの出現量

おこう同様にふしぎなはこの効果で出現するポケモンの頻度も高くなっている。攻略班が確認したところ、1時間で63匹捕獲できた。約1分に1匹のペースでメルタンを捕まえられるぞ。

GOバトルリーグ無料参戦が可能3

歩かなくても対戦可能に

対戦
GOバトルリーグ無料期間
3月3日(火)〜
3月19日(木)以降も無料のボーナス延長!

GOバトルリーグは通常3km歩くか、ポケコインを支払う事で歩く距離を短縮してプレイできる。ただし、3月3日から、ポケコインを支払わなくても歩く距離を短縮してすぐに対戦可能となるようだ。

報酬が通常より多くなる

期間中はGOバトルリーグでの報酬にあるふしぎなアメなども通常よりも多く入手できるようになる。この機会にGOバトルリーグに挑戦してみよう。

既に距離のカウントがある場合

現時点でGOバトルリーグに参加するための距離カウントが開始されている場合は、残りの距離を歩き対戦をした以降から歩かずに対戦できるようになるとのこと。

GOバトルリーグのルールやついて

バトルリーグ報酬に伝説ポケモン登場3

勝利報酬として伝説ポケモン登場!

GOバトルリーグの勝利報酬として伝説ポケモンが登場!ふつうのリワードでは4勝、プレミアムリワードでは2勝で下記の期間にそれぞれ計3種類の伝説・幻ポケモンが登場する。

色違いも出現

ポケモン色違いの特徴
色違いコバルオンのアイコンコバルオン体の色が濃い青色

GOバトルリーグの報酬として出現する4匹のポケモンは稀に色違いが出現する。コバルオンの色違いは今回が初めての実装となるので、この機会に色違いを狙おう!

色違いの詳細はこちら

ランクは4以上必要

GOバトルリーグの報酬で伝説・幻ポケモンに遭遇するためにはGOバトルリーグのランクを4以上にする必要がある。ランク3までの間は遭遇することができないので注意しよう。

その他のポケモンGO攻略記事

TOPに戻る

最新情報

おすすめツール

データベース

開催中のイベント

イベント終了まで
GBLワールドオブワンダーズGBLワールドオブワンダーズ(マスター&ジャングルカップSLVer.)
カプ・ブルルのアイコンカプ・ブルルレイド
エンテイのアイコンシャドウエンテイレイド(※土日のみ)
ワールドオブワンダーズシーズンワールドオブワンダーズシーズン
ワンダーチケットワンダーチケット
大発見大発見(3月~5月)

開催予定のイベント

イベント開催まで
マダツボミコミュニティデイ4月マダツボミコミュニティデイ
サステナビリティウィークサステナビリティウィーク2024
レジスチルのアイコンレジスチルレイド
イベントふかの日(詳細未判明)
イベント5月11日のイベント(詳細未判明)
コミュニティデイ5月コミュニティデイ(詳細未判明)
GOFEST2024仙台GOFEST2024仙台
GOFEST2024マドリッドGOFEST2024マドリード
GOFEST2024ニューヨークGOFEST2024ニューヨーク
GOFEST2024グローバルGOFEST2024グローバル
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×