0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】6月と7月のコミュニティデイ対象は投票で決定!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】6月と7月のコミュニティデイ対象は投票で決定!

ポケモンGOの6月と7月に開催されるコミュニティデイについてまとめています。いつから開催されるのかや、投票の期限や方法、コミュニティデイ対象のポケモンについて知りたい方は参考にしてください。

目次

過去のコミュニティデイについてはこちら

6月と7月の対象は投票で決定!1

それぞれの対象が決定

投票の結果6月はビードル、7月はゴースと対象ポケモンが決定した。それぞれの特別な技などもすでに判明しているので、事前に準備しておこう!

投票の対象について

※投票は終了しました。

6月と7月に開催するコミュニティデイは投票によって対象を決めることに決定!投票の対象は「ゼニガメ」「ビードル」「サンド」「ゴース」と4種類のポケモンとなっている。また、それぞれを最終まで進化させた場合に覚える特別な技もすでに決定している。

サンドはアローラサンドを含む

アローラサンドの全体画像

対象のポケモンがサンドに決定した場合は、アローラの姿も対象として含まれるため特別な技を覚えることが可能。アローラサンドは当日野生、タマゴからではなくレイドボスとして出現するとのこと。

開催期間について

6月と7月のコミュニティデイの対象ポケモンが投票によって決定することが決まったが、いつ開催するのかについてはまだ発表されていない。今後の続報でわかり次第お知らせ予定となっている。

投票の方法について1

※投票は終了しました。

投票はツイッター

応募期間5月24日(日)10:00~5月25日(月)10:00
投票方法ツイッター(英語)

投票はポケモンGOの公式ツイッター(英語)で行われている。それぞれのポケモンが英語で表示されているため、以下の表を元に英語のポケモン名を覚えよう!英語名を覚えられない場合は、最初の2文字のアルファベットを覚えておけば判断することが可能だ。

英語のポケモン名

ポケモン名英語名
ゼニガメのアイコンゼニガメSquirtle
ビードルのアイコンビードルWeedle
サンドのアイコンサンドSandshrew
ゴースのアイコンゴースGastly

投票元のツイート

英語の公式ツイッターはこちら(外部サイト)

特別な技について1

特別な技は判明している

それぞれ4種類のポケモンの特別な技はすでに決定している。どれもGOバトルリーグ(トレーナーバトル)で活躍する特別な技となっているようだ。

コミュニティデイへの準備1

ポケモンの厳選

対象となるポケモンは投票後に判明するが、あらかじめ対象となったポケモンを用意しておくことができる。事前にボックスを確認して、個体値が高いポケモンを進化用にお気に入りしておこう。

個体値チェッカー

ハイパーボールを確保しておこう!

解放条件TL(トレーナーレベル)20

対象のポケモンを確実に捕まえるために、大量のハイパーボールを用意しておくとよい。今のうちにポケストップをできるだけ回しておこう!まだハイパーボールを持っていない人は、TLを上げて入手できるようにしておきたい。

最効率レベル上げの方法はこちら

GOPlusだと逃がすことも

GOPlusを使えば、ゲームを開かなくてもゲットすることができるが、モンスターボールになるため対象のポケモンを逃がす可能性もある。確実に対象のポケモンを集めたいならハイパーボールを投げて捕まえよう!

GOPlusの使い方はこちら

パイルの実も集めておこう!

解放条件TL(トレーナーレベル)18

ほしのすなだけでなく、対象のポケモンのアメを大量に集めるチャンス。パイルの実でゲット時に獲得できるアメを増やせるため、できるだけ集めておこう!

パイルの実の詳細はこちら

コミュニティデイとは?2

トレーナー同士で交流する機会

コミュニティデイはトレーナー同士で交流を深めることを目的として公式が企画したイベント。毎月1回、数時間の間だけ、特定のポケモンが大量発生し、普段覚えない技を習得する。

参照元:公式サイト

コミュニティデイの関連記事

開催中のイベント

イベント終了まで
サステナビリティウィークサステナビリティウィーク2024
GBLワールドオブワンダーズGBLワールドオブワンダーズ(スーパー&ハイパー&マスター)
エンテイのアイコンシャドウエンテイレイド(※土日のみ)
レジスチルのアイコンレジスチルレイド
カントー地方ふたたびイベントカントー地方ふたたびイベント
ワールドオブワンダーズシーズンワールドオブワンダーズシーズン
ワンダーチケットワンダーチケット
大発見大発見(3月~5月)

開催予定のイベント

イベント開催まで
ピィふかの日ピィふかの日
イベント5月11日のイベント(詳細未判明)
コミュニティデイ5月コミュニティデイ(詳細未判明)
GOFEST2024仙台GOFEST2024仙台
GOFEST2024マドリッドGOFEST2024マドリード
GOFEST2024ニューヨークGOFEST2024ニューヨーク
GOFEST2024グローバルGOFEST2024グローバル
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×