ポケモンGOのサンドパンのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。サンドパンの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
サンドパン以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
別の姿
サンドパン | アローラサンドパン |
サンドパンの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
じめん | 晴れ |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2684 (2374) |
---|---|
攻撃 | 182 |
防御 | 175 |
HP | 181 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
サンドパンの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
6.5/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★・・・ | ★★★・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
サンドパンの評価
- 耐久性能が高くジム防衛寄りの性能
- 攻撃の種族値が高くないので攻撃やレイドには向いてない
- 巣に行くか晴れの日でないとアメを集めにくい
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
サンドパンの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
色違いが実装済み
通常 | 色違い |
---|---|
サンドパンは、進化前のサンドに色違いが実装された関係で、色違いを入手することが可能。通常色と比べると毛の色がワインレッド色になっているのが特徴だ。
実装済みの色違いポケモンの一覧はこちらレイドやジムでは使えない
サンドパンは、全体的に種族値がそれほど高くない。攻撃面、耐久面どちらから見ても強いポケモンではないので、レイドやジムで使うことはない。
最強ランキングで強いポケモンを確認!サンドパンの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1017 | 1356 | 1696 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1356 1696 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1353 1691 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1353 1691 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1349 1687 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1349 1687 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1349 1687 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1342 1678 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1346 1682 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1349 1687 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1346 1683 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1346 1683 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1346 1682 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1346 1682 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1346 1682 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1342 1678 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1342 1678 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1342 1678 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1339 1674 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1339 1674 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1336 1670 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1342 1678 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1342 1678 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1342 1678 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1342 1678 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1342 1678 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1339 1674 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1339 1674 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1339 1674 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1339 1674 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1336 1670 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1336 1670 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1335 1669 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1332 1665 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1332 1665 | 12 | 14 | 15 | 91% |
サンドパンの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
名前 | 威力 | EP tank | 硬直 時間 | 発生 時間 | DPS | EPS |
---|---|---|---|---|---|---|
メタルクロー | 6 | 7 | 0.50 | 0.23 | 12.00 | 14.00 |
マッドショット | 4.8 | 7 | 0.50 | 0.25 | 9.60 | 14.00 |
すなかけ | 4.8 | 7 | 0.50 | 0.3 | 9.60 | 14.00 |
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
通常技
名前 | 威力 (DPT) | EPtank (EPT) | ターン数 (硬直時間) |
---|---|---|---|
メタルクロー | 5 (2.50) | 7 (3.50) | 2 (1秒) |
マッドショット | 4.8 (2.40) | 8 (4.00) | 2 (1秒) |
すなかけ | 2.4 (2.40) | 4 (4.00) | 1 (0.5秒) |
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
じしん | 132 (2.03) | 65 | - |
がんせきふうじ | 70 (1.17) | 60 | 相:攻↓ 100% |
じならし | 54 (1.20) | 45 | 相:防↓ 50% |
ねっさのだいち | 96 (1.92) | 50 | 相:攻↓ 30% |
おんがえし(※1) | 130 (1.86) | 70 | - |
やつあたり(※2) | 10 (0.14) | 70 | - |
つじぎり(※3) | 50 (1.43) | 35 | 自:攻↑↑ 12.5% |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | メタルクロー / じしん | 19.02 |
2位 | メタルクロー / ねっさのだいち | 18.22 |
3位 | マッドショット / じしん | 17.68 |
4位 | すなかけ / じしん | 17.68 |
5位 | マッドショット / ねっさのだいち | 17.13 |
6位 | すなかけ / ねっさのだいち | 17.13 |
7位 | メタルクロー / じならし | 15.66 |
8位 | メタルクロー / おんがえし(※1) | 15.25 |
9位 | マッドショット / じならし | 14.65 |
10位 | すなかけ / じならし | 14.65 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | メタルクロー / じしん | 19.02 |
2位 | メタルクロー / ねっさのだいち | 18.22 |
3位 | マッドショット / じしん | 17.68 |
4位 | すなかけ / じしん | 17.68 |
5位 | マッドショット / ねっさのだいち | 17.13 |
6位 | すなかけ / ねっさのだいち | 17.13 |
7位 | メタルクロー / じならし | 15.66 |
8位 | メタルクロー / おんがえし(※1) | 15.25 |
9位 | マッドショット / じならし | 14.65 |
10位 | すなかけ / じならし | 14.65 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | すなかけ / じしん | 8.00 |
2位 | すなかけ / ねっさのだいち | 7.69 |
3位 | マッドショット / じしん | 7.67 |
4位 | マッドショット / おんがえし(※1) | 7.56 |
5位 | すなかけ / おんがえし(※1) | 7.56 |
6位 | マッドショット / ねっさのだいち | 7.29 |
7位 | メタルクロー / じしん | 7.10 |
8位 | メタルクロー / おんがえし(※1) | 7.00 |
9位 | メタルクロー / ねっさのだいち | 6.63 |
10位 | すなかけ / つじぎり(※3) | 6.22 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
対策ポケモン
順位 | ポケモン名 | おすすめ技 | コンボDPS |
---|---|---|---|
1位 | カイオーガ | たきのぼり ハイドロポンプ | 26.72 |
2位 | ロズレイド | はっぱカッター くさむすび | 24.91 |
3位 | マンムー | こなゆき ゆきなだれ | 23.59 |
4位 | ギャラドス | たきのぼり ハイドロポンプ | 23.44 |
5位 | ナッシー | タネマシンガン ソーラービーム | 23.29 |
サンドパンの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | サンドから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- ポケモンを1匹進化させる
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
サンド | サンドの飴50個でサンドパンに進化 |
サンドパン | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
サンドパンの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
毛がワインレッド色
色違いのまとめはこちらサンドパンのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!サンドパンの図鑑データ
体のトゲは皮膚が硬くなったもの。1年に1回古いトゲが抜け落ちて新しいトゲが下から生えてくる。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Sandslash | 29.5kg | 1.0m |
サンドパンの特徴
- 折れた爪やトゲは一日で伸びて元通りになる
- 原作では上位互換が多く、活躍の場が少ない
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