ポケモンGOのアイアントのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。アイアントの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
アイアント以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
アイアントの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
むし / はがね | 雨 / 雪 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 3007 (2659) |
---|---|
攻撃 | 217 |
防御 | 188 |
HP | 151 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
アイアントの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
6.5/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★・・・ | ★★★・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
アイアントの評価
- 西半球でのみ出現する地域限定ポケモン
- 日本ではゲットできない
- 弱点が少ないがHPが低くバトル向きではない
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
アイアントの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
日本国内には出現しない
アイアントは日本国内では入手することが不可能。西半球で出現が確認されている地域限定ポケモンとなっている。
地域限定ポケモンについてはこちらぞれぞれの地域のタマゴから入手は可能
アイアントは地域限定のポケモンのため、野生で出現する地域(西半球)で入手したタマゴから入手することができる。
タマゴで入手できるポケモンはこちらイベントなどで手に入ることもある?
地域限定ポケモンは日本国内では入手できないが、過去にはリアルイベントで地域限定ポケモンが出現したこともあった。今後も出現する可能性があるので、アイアントを入手したい場合はイベント情報を必ずチェックしよう。
イベントの最新情報はこちらアイアントの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1140 | 1519 | 1900 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1519 1900 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1515 1894 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1516 1895 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1513 1891 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1510 1888 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1512 1890 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1506 1883 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1509 1887 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1511 1889 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1508 1886 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1506 1882 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1507 1883 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1507 1884 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1508 1885 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1504 1880 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1505 1881 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1505 1882 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1502 1877 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1503 1878 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1500 1875 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1501 1876 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1502 1878 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1503 1879 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1504 1880 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1504 1881 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1499 1874 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1500 1875 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1501 1876 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1502 1877 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1497 1872 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1498 1873 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1499 1874 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1495 1869 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1496 1870 | 12 | 14 | 15 | 91% |
アイアントの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | メタルクロー / シザークロス | 21.52 |
2位 | メタルクロー / アイアンヘッド | 20.82 |
3位 | メタルクロー / ストーンエッジ | 20.43 |
4位 | むしくい / シザークロス | 19.53 |
5位 | むしくい / アイアンヘッド | 18.81 |
6位 | むしくい / ストーンエッジ | 18.18 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | メタルクロー / シザークロス | 21.52 |
2位 | メタルクロー / アイアンヘッド | 20.82 |
3位 | メタルクロー / ストーンエッジ | 20.43 |
4位 | むしくい / シザークロス | 19.53 |
5位 | むしくい / アイアンヘッド | 18.81 |
6位 | むしくい / ストーンエッジ | 18.18 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | むしくい / シザークロス | 9.07 |
2位 | メタルクロー / シザークロス | 8.92 |
3位 | むしくい / ストーンエッジ | 8.79 |
4位 | メタルクロー / ストーンエッジ | 8.69 |
5位 | むしくい / アイアンヘッド | 8.47 |
6位 | メタルクロー / アイアンヘッド | 7.75 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
アイアントの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
アイアント | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
アイアントの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が全体的に薄い黄色
色違いのまとめはこちらアイアントのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!アイアントの図鑑データ
鋼のよろいを身にまとう。天敵のクイタランの攻撃を集団で防ぎ反撃する。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Durant | 33.0kg | 0.3m |
アイアントの特徴
- クイタランが天敵のポケモン
- 役割分担をしてクイタランを追い返す
- 鋼の鎧を身にまとう
ログインするともっとみられますコメントできます