ポケモンGOのダーテングのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ダーテングの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ダーテング以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ダーテングの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
くさ / あく | 晴れ / 霧 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2637 (2333) |
---|---|
攻撃 | 200 |
防御 | 121 |
HP | 207 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ダーテングの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
7.5/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★★・・ | ★・・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★★・ | ★・・ |
ダーテングの評価
- 攻撃の種族値が高いため序盤ならジムなどで使い道がある
- はっぱカッター/リーフブレードの組み合わせがおすすめ
- あくタイプ技も使えるのでエスパー対策にも使える
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ダーテングの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
攻撃種族値が高め
CP | 2333 |
---|---|
HP | 207 |
攻撃 | 200 |
防御 | 121 |
ダーテングは、攻撃種族値が200程あり、平均よりは高め。またHP種族値も高めだが、その分防御種族値が低く、耐久性能は高いとは言えない。防衛よりも攻撃向きの能力を持っているポケモン。
全ポケモンの種族値ランキングはこちら弱点が多く効果抜群を突かれやすい
ダメージ 倍率 | タイプ |
---|---|
×2.56 | むし |
×1.6 | ほのおこおりかくとう どくひこうフェアリー |
×0.625 | みずくさでんき じめんゴーストあく |
×0.39 | エスパー |
×0.244 | なし |
ダーテングはくさ/あくタイプのポケモン。軽減できるタイプは6タイプと多いが、弱点のタイプも6タイプと多め。効果抜群で攻撃を受けやすく、対策されやすいポケモンだ。
タイプ相性一覧はこちらスーパーリーグで活躍
攻撃力が高い上にわざが優秀で、主にスーパーリーグで活躍が可能。弱点は多いが、苦手なポケモンと対面しても技範囲の広さで戦える場面が多いのも優秀なポイントだ。
スーパーリーグおすすめポケモンはこちらダーテングの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1000 | 1333 | 1666 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1333 1666 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1330 1662 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1328 1660 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1327 1658 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1327 1659 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1323 1654 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1320 1651 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1322 1652 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1325 1656 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1324 1655 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1324 1655 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1322 1653 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1320 1650 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1318 1648 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1321 1651 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1319 1649 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1317 1646 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1317 1647 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1315 1645 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1314 1643 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1321 1651 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1319 1649 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1317 1646 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1315 1644 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1313 1641 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1318 1647 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1316 1645 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1314 1642 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1312 1640 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1314 1643 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1313 1641 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1311 1638 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1311 1639 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1309 1637 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ダーテングの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
名前 | 威力 | EP tank | 硬直 時間 | 発生 時間 | DPS | EPS |
---|---|---|---|---|---|---|
はっぱカッター | 15.6 | 7 | 1.00 | 0.6 | 15.60 | 7.00 |
だましうち | 13.2 | 9 | 1.00 | 0.85 | 13.20 | 9.00 |
バークアウト | 13.2 | 14 | 1.00 | 0.75 | 13.20 | 14.00 |
タネマシンガン(※3) | 8.4 | 14 | 1.00 | 0.75 | 8.40 | 14.00 |
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
通常技
名前 | 威力 (DPT) | EPtank (EPT) | ターン数 (硬直時間) |
---|---|---|---|
はっぱカッター | 10.8 (5.40) | 4 (2.00) | 2 (1秒) |
だましうち | 7.2 (3.60) | 6 (3.00) | 2 (1秒) |
バークアウト | 6 (2.00) | 13 (4.33) | 3 (1.5秒) |
タネマシンガン(※3) | 6 (2.00) | 13 (4.33) | 3 (1.5秒) |
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
リーフブレード | 84 (2.40) | 35 | - |
ぼうふう | 110 (1.69) | 65 | - |
イカサマ | 84 (1.87) | 45 | - |
グラスミキサー | 54 (1.35) | 40 | 相:攻↓↓ 50% |
おんがえし(※1) | 130 (1.86) | 70 | - |
やつあたり(※2) | 10 (0.14) | 70 | - |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | バークアウト / リーフブレード | 20.44 |
2位 | バークアウト / イカサマ | 20.44 |
3位 | はっぱカッター / リーフブレード | 18.99 |
4位 | はっぱカッター / イカサマ | 18.70 |
5位 | だましうち / リーフブレード | 18.65 |
6位 | タネマシンガン(※3) / リーフブレード | 18.50 |
7位 | だましうち / イカサマ | 18.22 |
8位 | バークアウト / ぼうふう | 18.12 |
9位 | タネマシンガン(※3) / イカサマ | 17.87 |
10位 | バークアウト / おんがえし(※1) | 17.60 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | バークアウト / リーフブレード | 20.44 |
2位 | バークアウト / イカサマ | 20.44 |
3位 | はっぱカッター / リーフブレード | 18.99 |
4位 | はっぱカッター / イカサマ | 18.70 |
5位 | だましうち / リーフブレード | 18.65 |
6位 | タネマシンガン(※3) / リーフブレード | 18.50 |
7位 | だましうち / イカサマ | 18.22 |
8位 | バークアウト / ぼうふう | 18.12 |
9位 | タネマシンガン(※3) / イカサマ | 17.87 |
10位 | バークアウト / おんがえし(※1) | 17.60 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | バークアウト / リーフブレード | 9.78 |
2位 | タネマシンガン(※3) / リーフブレード | 9.78 |
3位 | だましうち / リーフブレード | 9.33 |
4位 | はっぱカッター / リーフブレード | 8.89 |
5位 | バークアウト / ぼうふう | 8.13 |
6位 | タネマシンガン(※3) / ぼうふう | 8.13 |
7位 | バークアウト / おんがえし(※1) | 8.06 |
8位 | タネマシンガン(※3) / おんがえし(※1) | 8.06 |
9位 | だましうち / おんがえし(※1) | 8.04 |
10位 | はっぱカッター / おんがえし(※1) | 8.03 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
対策ポケモン
順位 | ポケモン名 | おすすめ技 | コンボDPS |
---|---|---|---|
1位 | カイロス | むしくい シザークロス | 50.44 |
2位 | メガヤンマ | むしくい むしのさざめき | 48.66 |
3位 | ハッサム | れんぞくぎり シザークロス | 47.25 |
4位 | シャンデラ | ほのおのうず オーバーヒート | 43.67 |
5位 | ルカリオ | カウンター はどうだん | 40.75 |
ダーテングの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | コノハナから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ダーテングの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が赤っぽい茶色
色違いのまとめはこちらダーテングのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ダーテングの図鑑データ
樹齢1000年を超えた大木のてっぺんにすむといわれる謎のポケモン。葉っぱの団扇で強風を巻き起こす。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Shiftry | 59.6kg | 1.3m |
ダーテングの特徴
- 見た目のまんま天狗のようなポケモン
- 第三世代はではよく大爆発をしていた
- あくとくさタイプという珍しい組み合わせ
ログインするともっとみられますコメントできます