0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】はねろコイキング!裏技・小ネタ・豆知識まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】はねろコイキング!裏技・小ネタ・豆知識まとめ

はねろコイキングの裏技・小ネタをまとめています!はねコイで使える裏技・小ネタが知りたい方は必見!

目次

初心者攻略・裏技
裏技・小ネタまとめ序盤攻略
はねコイ攻略TOPはこちら

【序盤のみ有効】
たべもの/とっくんを解放しない

最も効率よく育成したいのであれば、最初から解放されているオレンのみとオボンのみ、サンドバックとはねるカウンタのみを強化はしよう。詳しくはこちら

食べ物/特訓ランク25で劇的アップ

たべものやとっくんのランク強化は25回目を目指そう。25回目の強化は取得CPが劇的にアップし、一つ上のたべもの/とっくんのレベル24より高くなる。

スキル残り回復時間の見方

グッズ購入でいけすにやってきたポケモンをタップすると、次にスキルが使えるまでの時間がわかる。

コイキングの名前文字数を増やせる

コイキングにつける名前は上限6文字となっているが、12文字まで増やすことが可能。やり方は下記の通り。

  • 設定から言語を英語にする
  • いけすでトレーナー情報をタップ
  • 設定から言語を日本語に戻す

いけすの全体表示

いけすをピンチアウトすると、拡大が可能。拡大すればいけす全体が見渡せるので、たべものがタップしやすくなる。

ヤドンが回復するスキルを絞り込む

グッズでいけすにやってくるヤドンの効果は「ランダムでどれかのスキルを回復」。スキルが使える状態のものは適応されないので、回復させたいスキル以外を使用可能状態にしておけば、対象を絞り込むことが可能だ。

しめったいわについて

水面タップでピジョン登場

いけすでコイキングを陸手前まで移動させて、陸上をタップするとコイキングが跳ねる。はねさせ続けるとピジョンがやってきて食べられてしまうイベントが発生。ただし、このイベントが発生するのは1回のみだと思われる。

ピジョンイベントの解説

コイキング連打でギャラドスに進化

いけすでコイキングを連打していると「かわらずのいし」が壊れてしまう。かわらずのいしが壊れた状態でコイキングをレベル20まで上げるとギャラドスに進化。進化すると世代交代となる。なお、このイベントは1回しか発生しないと思われる。

ギャラドスに進化させる方法

タチサレ...

いけすのテレビ画面をタップ、キャンセルを繰り返してテレビの画面が砂嵐になるまで繰り返す。その後砂嵐が消えるまで同じようにキャンセルを繰り返し、とっくんをすると、ランダムで「タチサレ...」というイベントが発生する。

タチサレの詳しい発生条件はこちら

ミニリュウも釣れる!?

世代交代後の釣りで、稀にミニリュウを釣ることが可能。育成はできないため、釣り直しとなるが、スキルハーブが手に入るぞ。

確実にミニリュウを釣る方法

世代交代で5回釣り直し(6回目の釣り)を行うと、必ずミニリュウが釣れるようだ。釣り直しにはダイヤが必要で、計210個使うことになる。2回目もこの裏技が使えるかは未調査。

ミニリュウを確実に釣る裏技の解説はこちら

金のコイキングも釣れる

釣りでは稀に金のコイキングを釣ることができる。金のコイキングは個性がコインボーナスなので、釣れたらコインを大量に集めるチャンスだ!

赤いギャラドスにもなる

釣った金のコイキングでかわらずの石を使うか、進化するランダムイベントが発生すれば、赤いギャラドスに進化させることも可能だ。

金コイキングについて

他のはねろコイキング攻略記事はこちら

はねコイ攻略TOP
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×