0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】はねろコイキング!タチサレイベントの発生条件

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】はねろコイキング!タチサレイベントの発生条件

はねろコイキングのイベント「タ、タチサレ!?」について解説!タチサレイベントの内容を知りたい方は要チェック!

目次

はねコイ攻略TOP

タチサレイベントの発生条件

イベントNO.30「タ、タチサレ!?」の発生条件は他のイベントと異なり少し特殊となっている。順を追って説明するので、下記を参考にイベントを発生させよう。

前提条件:フレンドリーグクリア

「タ、タチサレ!?」イベントはフレンドリーグクリア後に発生する。まずはフレンドリーグをクリアしよう。

1:いけすのテレビをタップ

まずはいけすの陸地にあるテレビをタップ。

2:キャンセルしていけすに戻る

テレビをタップすると上記の画像で「キャンセル」と「みる」の選択肢が表示される。「キャンセル」を選んでいけすに戻ろう。

3:砂嵐が表示されるまで1~2を繰り返す

いけすにあるテレビをタップ→キャンセル→テレビをタップ→キャンセルを繰り返す。何度か繰り返していると、テレビに砂嵐が表示される。

4:砂嵐が消えるまで1~2を繰り返す

砂嵐が表示された後もテレビをタップ→キャンセルを繰り返す。すると今度は砂嵐が消え、元の状態となる。

5:とっくんをするとイベント発生

砂嵐が写って、元に戻ったら「とっくん」を行おう。するととっくん後にイベント「タ、タチサレ!?」が発生する。

イベントは何回も発生する?

イベント発生は1度のみ

「タ、タチサレ!?」イベントが表示されるのはおそらく一度のみ。一度イベントが発生したら同じ発生条件を満たして再度イベントは発生しない。

イベントの内容と選択肢

イベント内容は見知らぬ女性が登場し、「タチサレ・・・ココカラ、タチサレ・・・」と言ってくる。「やめとく」と「立ち去る」の分岐となるが、「やめとく」は何回選んでも同じ選択を迫られる。

最大レベル+1

「立ち去る」を選ぶと、コイキングの最大レベルが1アップする。今育てているコイキングの最大レベルが上がるだけなので、世代交代すると最大レベルはリセットされる。

他のはねろコイキングはこちら

はねコイ攻略TOP
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×