0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】Twitterアンケート調査まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】Twitterアンケート調査まとめ

ポケモンGOのユーザー情報をTwitterアンケート機能を活用して調査しました!男女比率や年齢層、課金具合などを調べています!

トレーナー情報をTwitterで調査!

Twitterのアンケート機能でポケモンGOをプレイしているトレーナーの情報を調査しました!

※この記事のアンケート調査はTwitterで調査した内容なので実際の数値とズレがあります。

目次

更新情報

  • 図鑑コンプ率とAR使用率を調査
  • 星の砂所持量を追加

今後も調査を実施!

上記以外にも不定期にアンケート調査を行う予定だ。アンケートを見つけたら気軽に投票しておこう。

GameWith公式アカウントはこちら

図鑑コンプ率0

投稿募集中...!

AR使用率0

投稿募集中...!

星の砂の所持量0

砂獲得量がボーナスしていたイベント後のトレーナーの星の砂所持量をアンケート!50万以下が多くを占めていたが、中には4~500万以上所持していた強者も...!

バトル関連アンケート0

ジム&レイドやってる?0

「両方それなり」と「両方たまに」が見事均等に割れてしまった...。ただ、ジムをメインでやっているトレーナーは少ないようだ。

ジムはどれくらいやってる?0

アンケートの結果、ジムをやっている人口は少ないことがわかった。「凄くたまにやっている」層が51%も驚きだが、50ポケコイン手に入るまでやっているユーザーが24%というのも意外だ。

ジムに関連する記事

レイドはどれくらいやってる?0

1日1回もしくはたまたま見かけたらプレイするユーザーの割合が多かった。

レイドに関連する記事

最大強化は何匹?0

最大強化は多くて6匹程度のユーザーが多かった。ちなみにタマゴやレイドで捕まえたポケモンを、最大強化するのに必要な砂は約23万!

強化に必要なほしのすな計算ツール

チームカラーは?0

アンケートの結果一番多いのが青チーム、その次赤、黄色と人口が並んでいることがわかった。

トレーナーレベル0

アンケートの結果、約6割のプレイヤーがTL35~40という結果になった。TL30以上まで範囲を広げると8割以上となっており、やりこんでいるプレイヤーが多いことがわかる。

トレーナーレベルの上げ方

新規&復帰トレーナー数0

去年から続けているプレイヤーが8割弱を占めているという結果になった。今年からの復帰or新規も、22%ほどおり、改めてポケモンGOを始める人もそれなりにいるようだ。

復帰プレイヤー向け解説記事はこちら

EXレイド当選回数0

EXレイドに当選した回数は、0~5回が半数以上を占めるという結果になった。10回以上当たっている人もそれなりにいるが、5回以下しか当選していないというプレイヤーが多数派のようだ。

EXレイドまとめはこちら

色違いコンプ率0

やはり色違いは珍しいため、0~20種類が多数を占めるという結果に。40種類以上になると急激に割合が減っており、コンプしている人は殆どいないようだ。

色違いについてはこちら

モバイルバッテリーの容量0

最も多かったのは5001~10000mAh!充電回数でいうと1~4回程度となる。バッテリーの消費が激しく外でのプレイを前提とされるゲームなので、やはり1回以上は充電できる状態でないと不安...。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×