新規&復帰プレイヤーの疑問を解消!おすすめのプレイ方法を解説

0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】新規&復帰プレイヤーの疑問を解消!おすすめのプレイ方法を解説

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】新規&復帰プレイヤーの疑問を解消!おすすめのプレイ方法を解説

ポケモンGOに復帰したプレイヤーや新規プレイヤーに向けて、図鑑を埋めるためのおすすめプレイ方法や、バトルのコツなどをまとめています。追加された要素についても掲載していますので参考にしてください。

目次

初心者はここから!

初心者

ポケモンGOを今から始める人は、まず下のリンク先を読んでから始めよう!

序盤の進め方まとめ

サインイン方法を確認する!

パスワード等が分からない場合

パスワードが分からない場合には、再設定等を行おう。どうしてもログイン情報が分からない場合は、下記の公式サポートページを確認したり問い合わせをしてみよう。

公式サポートページはこちら

サインインの手順一覧

ステップ内容
1ポケモンGOのアプリをインストール
2ログイン方法を確認し選択
3選択したサービスのサインイン情報を入力
4サインインに成功後、ログイン完了

実際のサインインの手順は上記の通りだ。自分が作成したアカウントのログイン方法を確認して、手順通りにサインインしよう。

ログインに利用できるアカウントは4種類

  • Googleアカウント
  • Facebookアカウント
  • AppleID
  • ポケモントレーナークラブ

ポケモンGOへのログイン方法は、上記の4通り。自分がアカウント作成時に使用したサービスでサインインしてみよう。

複数のアカウント連携を推奨

ログインするための連携アカウントが1つだけの場合、ログインパスワードなどを忘れてしまうとログインできなくなってしまう恐れがある。念の為複数のアカウントと連携しておこう。

友達紹介プログラムを使おう!

新規、復帰プレイヤー向け機能

友達紹介

友達招待プログラムは既存プレイヤーから招待されることで、タスクと報酬が貰える。新しくポケモンGOを始める人や復帰する人は是非招待してもらおう!

友達招待プログラムの詳細はこちら

フレンドを増やそう

大親友

フレンドを増やすと、ギフトからアイテムを受けとれたりポケモン交換のチャンスが生まれたりと、ゲームを進める上で有利になることが多い。身近にプレイヤーがいない場合はフレンド募集掲示板を利用するのもおすすめ。

ポケモンGOフレンド募集掲示板はこちら

図鑑を埋めよう!

現在捕まえられるポケモンは700種以上

図鑑

現在ポケモンGOで実装されているポケモンの種類は700匹以上いる。復帰したばかりで、図鑑が全く埋まっていないという方に向けて、捕獲おすすめポケモンや効率的な方法を紹介。

全ポケモン一覧はこちら

出会ったら逃したくないポケモン

レアなことはもちろん、進化に必要なアメの数が多いポケモンは確実に捕まえておきたい。また、バトルで使えるポケモンも積極的にゲットしよう。もし野生で出会ったら、最優先で捕まえたいポケモンの一例は以下の通りだ。

絶対捕まえたいポケモンの例

現在出現しやすいポケモンはこちら

入手方法が特殊なポケモン

中には入手方法が特殊で、野生では捕まえられないポケモンがいる。以下のポケモンは、入手方法が特殊な例だ。

入手方法が特殊なポケモン例

未捕獲ポケモンの通知機能がある

いつでも冒険モード

「いつでも冒険モード」の設定をしていると、ポケモン図鑑に未登録のポケモンが近くにいると通知してくれる機能が追加された。

いつでも冒険モードの機能と使い方

進化入手のみのポケモンもいる

進化ポケモン

ポケモンの中には、進化でしか入手できないポケモンがいる。そういったポケモンは、野生では入手できないので注意しよう。

地域限定でしか入手できないポケモンもいる

地域限定ポケモン

ポケモンの中では、ある地域にしか出現しないポケモンもいる。日本で出現しないポケモンは、海外まで行かないと手に入らない。

地域限定ポケモンまとめはこちら

メタモンの入手方法は特殊

メタモン入手

メタモンは他のポケモンに化けているため、マップには表示されない。メタモンを手に入れるには、メタモンが化けている可能性があるポケモンをとにかく捕まえるしかない。

メタモンが化けているポケモンの詳細はこちら

色違いのポケモンがいる

色違いコイキング

原作同様ポケモンGOにも色違いのポケモンが存在する。捕獲画面に移動したときに色違いかどうかがわかる仕組みになっている。ポケモンGOではまだ全てのポケモンに色違いがいるわけでなく、イベントなどで徐々に追加されている。

色違いの一覧と詳細はこちら

ポケモンを強化しよう!

ポケモンのアメを集めよう

アメ

アメにはポケモンの名前がついていて、その進化系統のポケモンの強化と進化に必要。ほしのすなと組み合わせて強化できる。例えば、ポッポのアメはピジョンとピジョットの強化と進化に使うことが可能。

効率的なポケモンのアメ入手方法はこちら

ほしのすなを集めよう

ほしのすな

ほしのすなはポケモンを強化する際にポケモンのアメと合わせて必要となる。ポケモンのレベルが上がるにつれて必要になるほしのすなの量も増えるため、効率よくたくさんのほしのすなを入手しよう。

ほしのすなの効率的な増やし方はこちら

トレーナーレベルを上げよう

トレーナーレベル

トレーナーレベルを上げることで、手持ちポケモンの強化できるCP上限が上がる。これまでよりもさらにポケモンを強化できるようになるので、ジム戦やレイドバトルで活躍が期待出来る。

トレーナーレベルを上げるメリットについてはこちら

TL40以上でアメXLも使える

アメXL

TL40以上になると、「アメXL」を使うことでポケモンを更に強化することが出来る。

アメXLの詳細はこちら

ポケモンバトルに挑戦!

バトルはジムとレイドと対戦

バトルは、他のトレーナーが置いたジムポケモンと戦う「ジムバトル」と、ジムに出現するボスポケモンと戦う「レイドバトル」、トレーナー同士で戦う「トレーナーバトル」(対戦)がある。

ジムバトルに挑戦

ジムバトル

ジムバトルに挑戦しよう。ジムバトルとは、他のトレーナーが配置したジムポケモンと戦うこと。ジムバトルに勝利し、ジムを落とすと自身のポケモンを配置することができ、その時間によってポケコインを獲得することもできる(1日最大50コイン)。

ジムバトル対策ポケモンまとめはこちら

レイドバトルに挑戦

レイドバトル

レイドバトルに挑戦しよう。レイドバトルとは、ジムに出現するボスポケモン「レイドボス」と戦うバトルのこと。レイドバトルに勝利するとレイドボスのゲットチャレンジや報酬を獲得することができる。

レイドバトルの詳細はこちら

トレーナーバトルに挑戦

トレーナーバトル

トレーナーバトルに挑戦しよう。トレーナーバトルとは、ポケモンGOのトレーナー(プレイヤー)同士で対戦できる機能のことでPVPとも呼ばれる。お互いの育てた自慢のポケモンを戦わせよう!

トレーナーバトルの詳細はこちら

トレーナーレベル10以上から利用可能

トレーナーバトルは、トレーナーレベル10以上から利用することができる。トレーナーバトル(対戦)をしたい場合は、トレーナーレベルを10以上まで上げよう!

GOバトルリーグに挑戦

ポケモンGO対戦バナー

GOバトルリーグに挑戦しよう。全世界のトレーナーと対戦ができるGOバトルリーグ。ポケモンやアイテム、アバター等の豪華な報酬を獲得することができる。

※各画像をタップ/クリックするとそのページに移動します。

GOバトルリーグの詳細はこちら

追加された要素

ポケモンGOには、リリースから今まで様々な新要素が追加されている。ここでは、復帰したばかりの方に向けて、新要素を解説。

追加された要素解説
進化プレビュー機能が実装進化後のポケモンのCPや参加可能なリーグを確認できる機能
すがたを変える機能が実装特定のポケモンのすがたを変更できる機能
友達紹介プログラムが実装既存プレイヤーから招待されることでタスクや報酬がもらえる機能
ポケモンHOMEとの連携が開始捕まえたポケモンをHOMEに連れていける新機能
メガシンカが実装!メガシンカポケモンがゲーム内に実装!
「今日のポケモン」機能毎日特定のポケモンが出やすくなる新機能
ガラルのすがたのポケモンが実装ガラルのすがたのポケモンが複数実装!
リモートレイド機能が実装!遠く離れたレイドバトルに参加出来る機能が実装!
「今日のまとめ」機能が実装ゲーム内で発生しているボーナスが確認できる機能が追加
GOバトルリーグが開催!全世界のトレーナーと対戦が出来るGOバトルリーグが開催!
集合写真モードが実装相棒機能がアップデートされ、複数のポケモンとAR写真が撮影できるようになった
第五世代が追加第五世代の
イッシュポケモンが追加!
相棒機能がパワーアップ相棒機能がアップデートされ、一緒に冒険ができるようになった
ロケット団が登場ポケモンGOにロケット団が登場
リーダー評価が大きく変化リーダーにポケモンの個体値を調べてもらう機能がリニューアル
特別なルアーモジュール追加新たに3種類のルアーモジュールが追加された
AR機能がアップデート捕獲画面以外からでもAR撮影が可能に。
キラフレンド機能が実装!交換する際に必ずキラポケモンになる機能が実装。
トレーナーバトルが追加ポケモンGOで他のトレーナーと対戦が可能に
いつでも冒険モード追加ポケモンGOを起動しなくてもタマゴを孵化させられる機能が追加
第四世代が追加第四世代の
シンオウポケモンが追加!
フレンド機能が追加フレンド機能で
ギフトを贈ったりポケモン
のトレードができる
リサーチ機能が追加リサーチをこなして
アイテムやレアポケモン
をゲット
EXレイドバトルEXレイドバトルで特別なポケモンをゲット
コミュニティデイが毎月開催!月に一度特別なポケモンが大量発生
名前検索機能が追加ポケモン名やタイプ、CPなどで検索可能

進化プレビュー機能が実装

進化プレビュー

ポケモンを進化させる際に進化プレビュー画面が表示されるようになった。ここでは進化させた後のポケモンのCPや参加可能なリーグを確認することができる。

進化プレビュー機能の詳細はこちら

すがたを変える機能が実装

すがたを変える機能

「すがたを変える」機能では特定のポケモンのすがたをアメやほしのすなを使って変えることができる。原作では見た目が変わることによって、性能が変化するポケモンがいる。

「すがたを変える」機能について

友達紹介プログラムが実装

友人紹介プログラム

友達招待プログラムは既存プレイヤーから招待されることで、タスクと報酬が貰える。新規、既存プレイヤー向けの機能だ。

友達招待プログラムの詳細はこちら

ポケモンHOMEとの連携が開始

ポケモンHOME

ポケモンGOで捕まえたポケモンをポケモンHOMEに送ることが可能になった。

ポケモンHOMEとの連携方法まとめ

メガシンカが実装!

メガシンカ

メガシンカポケモンがゲーム内に登場!メガシンカポケモンがボスのメガレイドも実装。順次メガシンカポケモンが実装されていくぞ。

メガシンカとは?図鑑と進化方法まとめ

「今日のポケモン」機能

今日のポケモン

毎日特定のポケモンが出やすくなる「今日のポケモン」の機能が実装!

今日のポケモンの詳細はこちら

ガラルのすがたのポケモンが実装

ガラルマタドガスの全体画像

第八世代のソード・シールドに登場するガラルのすがたのポケモンが複数実装!

ガラルのすがたの一覧はこちら

リモートレイド機能が実装!

リモートレイド

リモートレイドは通常のレイドとは異なり、遠く離れたジムで発生しているレイドバトルにも参加することができるぞ。

リモートレイドの詳細はこちら

「今日のまとめ」機能が実装

今日のまとめ

ゲーム内から現在発生しているボーナスを簡単に見ることができるようになる。フィールドリサーチやスペシャルリサーチを見ることができる部分に新たに追加されるぞ。

「今日のまとめ」機能の詳細はこちら

GOバトルリーグが開催!

ポケモンGO対戦バナー

全世界のトレーナーと対戦できるGOバトルリーグが開催。GOバトルリーグは、スーパーリーグ、ハイパーリーグ、マスターリーグ、プレミアカップ(CP制限あり・なし)の計5種類全てのリーグで開催される。

GOバトルリーグの詳細はこちら

集合写真モードが実装

集合写真モード

相棒と冒険モードによって、他トレーナーの相棒とAR+で集合写真が撮れる。自身と他2人のフレンドを合わせて、最大3人で集合写真を撮れる新機能だ。

集合写真モードの詳細はこちら

相棒機能がパワーアップ

相棒機能イメージ

相棒機能のアップデートが行われた。好きなポケモンとフィールドマップを歩き、おやつをあげたりして触れ合うことができるようになった。また、最大まで仲良くなるとポケモンのレベルも上昇するぞ。

相棒と冒険機能の詳細はこちら

ロケット団がポケモンGOに登場!

ロケット団イメージ

ポケモンGOにロケット団が登場!ロケット団はポケストップに出現することがあり、ロケット団がいるポケストップを回すとバトルに突入する。バトルに勝つと、シャドウポケモンをゲットできるぞ。

ロケット団がポケモンGOに登場!詳細はこちら

リーダー評価が大きく変化

リーダー評価

2019年7月に「ポケモンを調べてもらう」の機能が大幅にアップデートされた。アップデート後からは個体値がグラフで表示されれうようになった。

リーダー評価の見方と内容はこちら

特別なルアーモジュールが追加

ルアーモジュール

新たに3種類のルアーモジュールが追加された。モジュールからはそれのぞれの特徴に合ったポケモンが出現しやすくなっている。

ルアーモジュールの使い方と効果はこちら

モジュールの近くで進化

モジュールの近くで進化することができるポケモンが実装された。リーフィアやグレイシア、ジバコイルなど原作で進化に特別な場所が必要なポケモンが該当する。

※アイコンをタップ/クリックすると各モジュールの詳細を確認することができます。

各特別なモジュールの詳細
アイスルアーアイスハーブルアーハーブマグネットルアーマグネット

AR機能がアップデート

AR機能拡張

捕獲画面以外からでもAR撮影が可能に。また、ドーブルも実装され、AR撮影をすると稀にドーブルが出現する。

AR機能の詳細はこちら

キラフレンド機能が実装!

キラフレンド

交換する際に必ずキラポケモンになる機能が実装。条件などは厳しいが、必ずキラポケモンにすることができるので、キラフレンドになったらお互いにキラポケモンにしたいポケモンを交換するのがおすすめだ。

キラフレンドの詳細はこちら

トレーナーバトルが追加

トレーナーバトルのイメージ

ポケモンGOにトレーナーバトルが追加。これによって、他のプレイヤーとポケモンバトルができるようになった。リーグが3つあり、それぞれルールが違うため、初心者から上級者まで、ポケモンバトルを楽しめるようになっている。

トレーナーバトルの詳しい解説はこちら

解放でゲージ技をもう一つ覚える

トレーナーバトルが実装され、ゲージ技も解放することでもう一つ覚えることができるようになった。解放するためには、アメとほしのすなが必要になる

ゲージの解放についてはこちら

タイプ相性倍率が大きく変化

トレーナーバトルが実装してから、タイプ相性倍率が大きく変化!効果抜群の際はさらにダメージ倍率が上がり、いまひとつの時は軽減率が上がった。これによって、タイプ相性がより重要になったといえる。

タイプ相性の変化について解説!

いつでも冒険モード追加

いつでも冒険モードのイメージ

端末のヘルスケアと連動することで、ポケモンGOを起動していなくてもタマゴの距離を進めたりできる機能が追加された。以前より効率よくタマゴを孵化させることが可能となっている。

いつでも冒険モードで主にできること

  • タマゴの孵化
  • 相棒からアメを貰う
  • 距離に応じたリワード受け取り
  • 未捕獲ポケモンが近くにいると通知
いつでも冒険モードの機能まとめ

第5世代ポケモンが追加!

イッシュ地方のポケモン

第5世代、イッシュ地方のポケモンが実装!第4世代と同じく、小出しに追加されている。

第5世代ポケモンの最新情報

フレンド機能が追加

フレンド機能

フレンド機能が追加され、フレンドとギフトを贈り合ったり、ポケモンのトレードをすることができる。また、フレンドボーナスでレイドバトルやジムバトルも有利に戦える。

※SNSに登録してフレンドを募集しよう!

キラポケモンも追加!

キラポケモン

ポケモンを交換すると一定確率で「キラポケモン」になる。キラポケモンは他のポケモンと比べると背景が特別なものになっている。また、強化をするために必要なほしのすなも少なくなっているのが特徴だ。

キラポケモンについて詳しく解説

リサーチが追加

ウィロー博士

リサーチとは、ポケストップを回したり、ウィロー博士からの依頼で受け取れるタスクのこと。タスクをこなせば、アイテムやポケモンとの遭遇などの報酬を貰える。

EXレイドバトル

EXレイドのイメージ

2017年9月6日より、招待制の特別なレイドである「EXレイド」が開始!出現するボスは期間で変化するので、最新情報は詳細記事で確認しよう。

コミュニティデイが毎月開催!

コミュニティデイのイメージ

コミュニティデイと呼ばれる、特別なポケモンが大量発生するイベントが毎月1回開催されている。ダンバルやヨーギラス、御三家ポケモンなど、貴重なポケモンが対象になるので、なるべく参加しよう。

コミュニティデイまとめ

名前検索機能が追加!

名前検索機能

ボックス内のポケモンを名前や図鑑番号、タイプなどで絞りこめる機能が追加された。特殊なワードで検索をすることも可能だ。

名前検索の裏技を紹介!その他の新機能はこちら

色違いが実装

色違いが実装

2017年の3月23日の「水タイプ祭りイベント」で、金のコイキングが実装されてから、色違いポケモンが出現するようになった。まだ限られた種類しか色違いは存在していない。非常に出現率が低く、出会うことも難しい。

色違いポケモン一覧はこちら

レイドバトルが追加

レイドバトル追加

大人数で1匹のボスポケモンと戦う、レイドバトルが実装。レイドバトルでは周りのトレーナーと協力して、様々なボスポケモンに挑戦することができる。

レイドの詳細はこちら

強力なポケモンをゲット可能

レイドバトルでは、普段野生ではほとんどゲットできない貴重なポケモンが出現することも。バンギラスなど、バトルで大活躍できるポケモンも出現する。バトルに勝てば、ゲットチャンスとなる。

レイドボス一覧はこちら

報酬が豪華

レイドバトルで勝利すると、ボスのゲットチャレンジだけでなく、貴重なアイテムや大量の経験値などを貰える。報酬が豪華なので、もしプレミアムレイドパスが余っているのならば、積極的に挑戦してもいい。

基本的には珍しいポケモンだけ挑もう

1日に貰えるレイドパスは1枚のみ。また、プレミアムレイドパスは、基本的にポケコインでないと入手できない。レイドパスは貴重なので、基本的には伝説などの珍しいポケモンのみ挑むようにしよう。

天候機能

天候機能

第三世代の実装に合わせて、新たな機能「天候」が追加された。現実の天気と連動していて、その天候に合わせて出現するポケモンの種類が変化し、対象のポケモンは様々なブースト効果を得る。

天候システムについて

ジムバトルがリニューアル

ジムバトルがリニューアル

ジムがリニューアルされて、ジムバッジ、やるきシステムなどが追加。また、ジムからでもポケストップと同様に、アイテムを入手することが可能になった。

リニューアルジムの仕様まとめ

ゲージ技の使い方が変更

ゲージ技仕様変更

バトルでゲージ技を発動する方法が変更。以前までは溜まったら約1秒長押しで発動だったが、画面したに追加されたアイコンをタップすることで使えるようになった。

新機能「やるきシステム」

やるきシステム

ジムへの配置上限数を増やすための名声システムが廃止となった。代わりに最初から6匹配置できるようになり、やるきシステムが追加となった。

やる気システムについて解説

ジムバッジ登場!

ジムバッチ

ジムのリニューアルと同時に、ジムバッジが追加された。ジムバッジのランクを上げると特典があり、ジムのフォトディスクを回した時に、アイテムの取得数が増えたり、経験値が多く貰える。

ジムバッジの解説

ポケコインの受け取り方が変更

ポケコイン

無料でもらうことが出来るポケコインのやり方、上限数が変更。以前は21時間ごとに配置数に応じてポケコインを受け取ることができたが、現在はポケモンがジムを防衛した時間に応じて貰えるようになった。

ポケコインを受け取る方法

新アイテムの使い方

最近新たに追加された、新アイテムについて解説。いまいち使い方がわからなくて困っているという方は参考にして欲しい。

道具の種類と効果一覧

スーパーふかそうち

スーパーふかそうち

スーパーふかそうちにタマゴを入れると、ふかそうちより孵化までに必要な距離が短縮される。イベント時などにしか販売されず、常に買えるわけではないので、使う場合は2kmタマゴは避けたり、イベント中のみ使うようにしよう。

スーパーふかそうちの詳細はこちら

ほしのかけら

ほしのかけら

ほしのかけらは、使用すると30分間ほしのかけらの入手量が1.5倍になる。セールボックスでしか基本的に入手できないので、イベント時やタマゴが同時にたくさん割れる瞬間に使うと良い。

ほしのかけらの詳細はこちら

わざマシン

わざマシン

わざマシンには「ノーマル」と「スペシャル」の2種類がある。ノーマルを使うと通常技を覚え直すことができ、スペシャルを使うとゲージ技を覚え直すことができる。技厳選に使うことが可能。

わざマシンの使い方はこちら

パイルのみ

パイルのみ

使用すると、ゲット時のアメを2倍にできるきのみ。進化マラソンや強化中のポケモンの巣に行った時などに使おう。

パイルのみの詳細はこちら

ナナのみ

ナナのみ

野生のポケモンに与えると、動きを落ち着かせることができる。使い道がほとんどないので、全部捨ててしまっていい。

ナナのみの詳細はこちら

金のズリのみ

きんのズリのみ

野生のポケモンに与えると、捕獲率を大きく上げることができるきのみ。また、ジムのポケモンにあげると、やるきを全回復できる。主に伝説ポケモンのゲットチャレンジや、ジムにいるポケモンに使おう。

金のズリのみの詳細はこちら

進化アイテムの使い方

進化アイテム

ポケストップで入手できる、ポケモンの進化用アイテム。使えるポケモンは決まっている。

進化アイテムについての解説はこちら

相棒機能が追加

相棒機能

手持ちのポケモンを相棒に出来る機能が追加された。相棒にしたポケモンと一定距離歩くことで、相棒にしたポケモンのアメを入手できる。また、エーフィやブラッキー、ミロカロスなど、相棒にして歩いた距離が進化条件になっているポケモンもいる。

相棒ポケモンのおすすめランキング

近くにいるポケモンの探し方

ニアバイ新機能

「近くにいるポケモン」はポケモンの影しか表示されないため、どこにいるかまでは分からなかった。機能が改善されて、自分の周りにあるポケストップの近くにどのポケモンがいるのかがわかるようになった。

近くにいるポケモンの探し方

ポケストップの近くにいないと表示されない

「近くにいるポケモン」はポケストップの周りにいるポケモンのみが表示される。ただし、ポケストップから離れた場所にいるポケモンは、表示がされないので注意。

ARがAR+に進化!

AR+

現実の風景にポケモンを写して撮影できるARモードがAR+に進化!本来の仕様に加え、ポケモンを見下ろしたり、横に移動することができるようになり、より実際に現われたように見ることができるようになった。

AR+の機能解説

ポケストップの輪っか

新ポケストップ

今まで訪れたことがないポケストップに輪っかが付いた。この輪っかがあるポケストップを回すと、250XPもらうことができる。なお輪っかは一度回すと消え、復活しない。

デイリーボーナス実装

デイリーボーナス

捕獲とポケストップにデイリーボーナスが追加され、最高で7日間連続のボーナスがある。7日目はボーナスが豪華なので、毎日欠かさず1回は捕獲しポケストップを回そう。

デイリーボーナスについて

性別機能追加

性別機能

ポケモンに性別機能が追加されて、図鑑でも確認することができる。ポケモンによってはオスとメスで姿が違う。

ポケモンの覚える技が変更

ポケモンの技が変更になった。そのため今は覚えられない技(通称:レガシー技)が存在する。

レガシー技まとめ

アバターが着せ替え可能に

アバターきせかえ

以前にもあったアバター機能だが、以前より数が多くなった。また課金で入手ができるアバターも追加された。

アバターについて

タマゴの中身は定期的に入れ替わる

2km、5km、10kmタマゴごとにグループ分けされており、各距離別ごとにどのポケモンが孵化するか決まっている。ただし、不定期に生まれるポケモンが入れ替わることもある。

距離別タマゴの中身一覧

FaceBookでアカウント作成が可能に

FaceBookでポケモンGOのアカウント作成が可能になった。複数アカウントを紐付けておけば、データを失うリスクを少なくできる。

Facebookとアカウント連携する方法

その他のポケモンGO攻略記事

TOPに戻る

最新情報

おすすめツール

データベース

開催中のイベント

イベント終了まで
エンテイのアイコンシャドウエンテイレイド(※土日のみ)
レジスチルのアイコンレジスチルレイド
GBLワールドオブワンダーズGBLワールドオブワンダーズ(スーパー&マスタープレミア)
カントー地方ふたたびイベントカントー地方ふたたびイベント
ワールドオブワンダーズシーズンワールドオブワンダーズシーズン
ワンダーチケットワンダーチケット
大発見大発見(3月~5月)

開催予定のイベント

イベント開催まで
ピィふかの日ピィふかの日
ディアンシーディアンシーの無料スペシャルリサーチ
GOバトルウィークGOバトルウィークエンド:ワールドオブワンダーズ
ライバルライバルイベント
イベント5月11日のイベント(詳細未判明)
コミュニティデイ5月コミュニティデイ(詳細未判明)
GOFEST2024仙台GOFEST2024仙台
GOFEST2024マドリッドGOFEST2024マドリード
GOFEST2024ニューヨークGOFEST2024ニューヨーク
GOFEST2024グローバルGOFEST2024グローバル
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×