ポケモンGOのヤドキングのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ヤドキングの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ヤドキング以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
別の姿
ヤドキング | ガラルヤドキング |
ヤドキングの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
みず / エスパー | 雨 / 強風 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2877 (2545) |
---|---|
攻撃 | 177 |
防御 | 180 |
HP | 216 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ヤドキングの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
7.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★・・・ | ★★★・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
ヤドキングの評価
- HPと防御の種族値が高く防衛向きのポケモン
- 攻撃の種族値が低くダメージ効率が悪い
- 進化には進化アイテムが必要
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ヤドキングの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
ヤドランと進化先を選べる
ヤドンから進化する際に、ヤドランかヤドキングどちらか選んで進化させることができる。この2匹はタイプと種族値が全く同じ。覚える技が異なるので、覚えたい技で進化先を選ぼう。
進化後のCP予測ツールはこちら防衛向きのポケモン
ヤドキングはHPと防御の種族値が高く、防衛向きのポケモンとなっている。ジムに置くときは、防衛においてあるポケモンと弱点がかぶっていないか確認してから防衛に置くと、より強いジムが作れる。
防衛おすすめランキングはこちらヤドキングの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1090 | 1454 | 1817 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1454 1817 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1451 1814 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1450 1813 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1446 1808 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1447 1810 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1446 1808 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1439 1799 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1443 1803 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1447 1809 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1443 1804 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1444 1806 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1444 1805 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1443 1804 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1443 1803 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1440 1800 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1439 1799 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1439 1799 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1436 1795 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1435 1794 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1431 1789 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1441 1802 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1441 1801 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1440 1800 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1439 1800 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1439 1799 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1437 1796 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1436 1796 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1436 1795 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1435 1794 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1432 1791 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1432 1790 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1431 1789 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1428 1785 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1427 1784 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ヤドキングの覚える技
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
通常技
ゲージ技
名前 | ゲージ数 | 威力 (DPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
ふぶき | 130 (41.94) | 3.1 (1.5) | |
サイコキネシス | 108 (38.57) | 2.8 (1.3) | |
だいもんじ | 140 (33.33) | 4.2 (3.1) | |
ねっとう | 96 (25.95) | 3.7 (1.3) | |
おんがえし(※1) | 35 (50.00) | 0.7 (0.1) | |
やつあたり(※2) | 10 (5.00) | 2 (1) | |
なみのり(※3) | 78 (45.88) | 1.7 (1.4) |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | ねんりき / サイコキネシス | 17.87 |
2位 | ねんりき / なみのり(※3) | 17.39 |
3位 | みずでっぽう / サイコキネシス | 16.92 |
4位 | ねんりき / ふぶき | 16.39 |
5位 | ねんりき / おんがえし(※1) | 16.30 |
6位 | みずでっぽう / なみのり(※3) | 16.27 |
7位 | ねんりき / だいもんじ | 15.65 |
8位 | みずでっぽう / ふぶき | 15.19 |
9位 | ねんりき / ねっとう | 15.09 |
10位 | みずでっぽう / おんがえし(※1) | 15.00 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
通常技
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
ふぶき | 140 (1.87) | 75 | - |
サイコキネシス | 90 (1.64) | 55 | 相:防↓ 10% |
だいもんじ | 140 (1.75) | 80 | - |
ねっとう | 96 (1.92) | 50 | 相:攻↓ 50% |
おんがえし(※1) | 130 (1.86) | 70 | - |
やつあたり(※2) | 10 (0.14) | 70 | - |
なみのり(※3) | 78 (1.95) | 40 | - |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | ねんりき / おんがえし(※1) | 7.83 |
2位 | ねんりき / ふぶき | 7.50 |
3位 | ねんりき / だいもんじ | 7.50 |
4位 | ねんりき / なみのり(※3) | 7.38 |
5位 | ねんりき / ねっとう | 7.35 |
6位 | みずでっぽう / ねっとう | 7.24 |
7位 | みずでっぽう / ふぶき | 7.20 |
8位 | みずでっぽう / なみのり(※3) | 7.14 |
9位 | ねんりき / サイコキネシス | 7.10 |
10位 | みずでっぽう / おんがえし(※1) | 7.08 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
ヤドキングの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | ヤドンから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ヤドン | おうじゃのしるし1個とヤドンの飴50個でヤドキングに進化 |
ヤドキング | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ヤドキングの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が濃いピンクかつ、首回りのわっか模様が青
色違いのまとめはこちらヤドキングのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ヤドキングの図鑑データ
世界の不思議を解明するため毎日研究しているが頭のシェルダーが外れると全部忘れてしまうらしい。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Slowking | 79.5kg | 2.0m |
ヤドキングの特徴
- ノーベル賞を受賞した科学者並の知能を持つ
- ヤドンがシェルダーに頭を噛まれると進化する
- シェルダーが外れるとヤドンに戻る
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