友達招待プログラムが登場!紹介方法やタスク報酬について

0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】友達招待プログラムが登場!紹介方法やタスク報酬について

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】友達招待プログラムが登場!紹介方法やタスク報酬について

ポケモンGOに友達招待プログラムが登場!友達招待プログラムのやり方や対象プレイヤー、タスク報酬、リファラルコードについてまとめています。気になる方は参考にしてみてください。

連絡先のインポート機能が実装

連絡先から友人招待やフレンド申請が可能

タスク

端末に登録されている連絡先リストをアプリにインポートすることで、ポケモンGOでフレンド申請ができる。連絡先の同期は端末の設定からいつでもオンオフが可能となっている。

連絡先のインポート機能の詳細はこちら

対象者には友達招待プログラムも適用可能

連絡先から招待をするとリファラルコードを送ることが出来る。招待した相手が友人招待プログラムの条件を満たしていない場合はフレンド申請が送られる。

目次

最新アップデート情報まとめ

友達招待プログラムが実装!

友人招待プログラム

3月31日(水)早朝より、友達招待プログラムが実装が確認された。実際に友人をポケモンGOに招待してみよう!

フレンド機能について

友達招待プログラムとは?

招待で様々な報酬がもらえる

ポケモンGOに友達招待プログラムが登場。招待した友人が一定の目標を達成するとゲーム内で報酬が貰えるプログラムとなっている。

友達招待のやり方

友達招待のやり方

1.リファラルコードを取得

友人招待プログラム

フレンド画面にて「招待」ボタンをタップしてリファラルコードを取得する。

2.リファラルコードをシェア

コード共有

リファラルコードを、ポケモンGOを初めてプレイする、または90日以上プレイしていない友達にシェアする。

3.友達がリファラルコードを入力

友達が、アカウント登録時もしくはフレンド画面にてリファラルコードを入力すると二人ともに報酬が付与される。

新規プレイヤーの場合

新規プレイヤー入力画面

アカウント作成後に「リファラルコードを持っていますか?」をタップすると、コードの入力画面に移動する。

復帰プレイヤーの場合

復帰プレイヤー入力画面

復帰プレイヤーはログイン後におかえり画面が表示される。画面内の「リファラルコードを持っていますか?」をタップするとコード入力画面に移動する。

招待完了後に通知が来る

招待完了通知

招待したフレンドがコードの入力を完了させると、招待したユーザー側に招待完了の通知が来る。

後からコード入力する方法

72時間以内であれば入力可能

シェアしたリファラルコードは、アカウント作成時に入力できなくても、アカウント登録後72時間以内であれば入力可能。復帰プレイヤーの場合はログイン後72時間以内。

コード入力の手順

後から入力する
  • フレンド画面を開く
  • 招待するをタップ
  • リファラルコードをもってますか?をタップ
  • 入力画面で入力

後からリファラルコードを入力する場合は、フレンド画面の「招待する」をタップしよう。

友達招待プログラムの対象

復帰プレイヤーも対象

対象となるプレイヤーは初めてプレイするプレイヤーと久しぶりに復帰するプレイヤーとなっている。

3ヶ月以上未プレイが対象

復帰プレイヤーの休んでいた期間は90日以上となっている。3ヶ月以上ログインしていない友人が対象となる。

友達招待プログラムのタスクと報酬

友達側のタスククリアで付与

友達招待プログラムの報酬は、招待された友達側がタスクをクリアした際に招待した側にも与えられる。ぜひ招待した友達を応援してあげよう。

招待側と友達側で報酬は異なる

異なる報酬

招待した側とされた側では貰える報酬は異なる。友人側には100ポケコインなどのリワードが用意されている。

タスクと報酬一覧

招待した友達が以下のタスクをクリアした際に二人に報酬が与えられる。招待したトレーナーはぜひ友人のタスククリアを応援してあげよう。

タスクと報酬一覧

タスク内容招待した人招待された人
タマゴを3個かえすポケモンと遭遇のアイコンポケモンと遭遇(ガラルカモネギ)ふしぎなアメのアイコンふしぎなアメx1個
レイドバトルで1回勝つポケモンと遭遇のアイコンポケモンと遭遇(タツベイ)プレミアムバトルパスのアイコンプレミアムバトルパスx1個
ポケモンを50匹捕まえるポケモンと遭遇のアイコンポケモンと遭遇(ダルマッカ)スーパー孵化装置のアイコンスーパー孵化装置x1個
GOロケット団したっぱとのバトルで3回勝つポケモンと遭遇のアイコンポケモンと遭遇(リザードン)ポケモンと遭遇のアイコンポケモンと遭遇(リザードン)
タマゴを20個かえすポケモンと遭遇のアイコンポケモンと遭遇(モノズ)ポケモンと遭遇のアイコンポケモンと遭遇(ラッキー)
グレートな相棒になるポケモンと遭遇のアイコンポケモンと遭遇(フカマル)ふしぎなアメのアイコンふしぎなアメx5個
GOロケット団リーダーとのバトルで勝つリザードンのメガエナジーのアイコンリザードンのメガエナジーx50個リザードンのメガエナジーのアイコンリザードンのメガエナジーx50個
レイドバトルで3回勝つプレミアムバトルパスのアイコンプレミアムバトルパスx1個ポケモンと遭遇のアイコンポケモンと遭遇(ラプラス)
フィールドリサーチタスクを25回達成するおこうのアイコンおこうx1個プレミアムバトルパスのアイコンプレミアムバトルパスx3個
ポケモンを5匹交換するステッカーx10枚ステッカーx10枚
2人とフレンドになるステッカーx10枚ステッカーx10枚
素晴らしい相棒になるスーパー孵化装置のアイコンスーパー孵化装置x5個スーパー孵化装置のアイコンスーパー孵化装置x3個
ポケモンを100匹進化させるスーパー孵化装置のアイコンスーパー孵化装置x1個ポケモンと遭遇のアイコンポケモンと遭遇(カビゴン)
シャドウポケモンを20匹リトレーンするふしぎなアメのアイコンふしぎなアメx10個プレミアムバトルパスのアイコンプレミアムバトルパスx5個
ポケストップを30日間連続で回すポケモンと遭遇のアイコンポケモンと遭遇(ワシボン)ポケモンと遭遇のアイコンポケモンと遭遇

参照元:Reddit

友達招待でメダル入手

フレンドファインダーメダルが登場

フレンドファインダーメダル

友達招待プログラムにて招待した人数に応じて、フレンドファインダーメダルを入手することができる。

メダルの入手条件

チャレンジ名条件と報酬
フレンドファインダー【銅】トレーナー1人を冒険に誘った
【銀】トレーナー10人を冒険に誘った
【金】トレーナー20人を冒険に誘った
【プラチナ】トレーナー50人を冒険に誘った
メダルの詳細はこちら

友達招待プログラムの注意点

友達招待プログラムの注意点

フレンド登録が必要

フレンドリストは空けておこう

招待した友達とはフレンドにならないとリワードを受け取ることが出来ない。お互いにフレンドリストを空けておく必要がある。

既にフレンドの場合

既にフレンドの場合

招待した復帰プレイヤーと既にフレンドになっている場合は新たにフレンド登録する必要はない。

リファラルコードの使用期限

アカウント作成から72時間以内

シェアしたリファラルコードは、アカウント作成時もしくはログイン後72時間以内に入力しないとリワードは貰えない。

コード自体の有効期限は特に無し

発行済のリファラルコード自体の有効期限は特に無いため安心してほしい。複数の友達に同じコードで招待可能である。

リワードはプロフィール画面から

マイルストーンリワード

招待したフレンドがタスクを達成した際はフレンドリストのプロフィール画面下にある「マイルストーンリワード」から受け取る事が出来る。タスクの進み具合も同じ画面からチェック可能。

リワードは自動では受け取れない

友人招待プログラムのマイルストーンリワードは自動でバッグに追加されることはない。

公式サイトもチェック

公式サイトのサポートページにも友人招待プログラムの手順などが掲載されている。そちらもチェックしておこう。

公式サイト(外部サイト)

公式情報

公式サイト


友達招待プログラム
トレーナーの皆さん

『Pokémon GO』紹介プログラムが全世界で始まりました!

友達と一緒なら、冒険はもっと楽しくなります。友達を招待して、一緒に冒険へと出発しましょう!

『Pokémon GO』を初めてプレイする人、あるいはしばらくの間プレイしていなかったという人に声をかけて、冒険を一緒に楽しむチャンスです。招待したフレンドが一定の目標を達成すると、紹介したトレーナーと一緒に、ポケモンとの出会いや「ふしぎなアメ」、「ふかそうち」といったリワードを受け取れます。「レジェンドシーズン」も開催中なので、友達を招待するには絶好のチャンスです!

友達に『Pokémon GO』を紹介する方法

フレンド画面を開いて「招待」をタップすると「リファラルコード」が表示されます。
「リファラルコード」を招待したい相手に送りましょう。対象となるのは『Pokémon GO』をプレイしたことがないか、90日以上プレイしていないトレーナーです。
ゲームの初期設定、またはフレンド画面で相手が「リファラルコード」を入力すると、両者がリワードを受け取ることができます。
さらにフレンドが目標を達成するたびに、一緒にリワードが受け取れます!先輩トレーナーとしてしっかりと導いてあげましょう。
『Pokémon GO』で冒険を始めたばかりの頃を覚えていますか?一人前のトレーナーになるまでに、あなたを支えてくれた心強い味方がいたはずです。紹介プログラムを使って、今度はあなたが友達の手助けをする番です!この機会に、新しいトレーナー、『Pokémon GO』に帰ってきたトレーナーを温かく迎え入れましょう。一緒に冒険に旅立つ時が来ました! そして、この機能のテストに参加していただいたオーストラリアのトレーナーの皆さんに感謝を申し上げます。

『Pokémon GO』を遊ぶ際は、周囲の安全に注意のうえ、国や自治体等の法令や方針等に従ってお楽しみください。今後行われるイベントについて、開催が中止、または内容が変更になる可能性があります。今後もソーシャルメディアやアプリ内ニュースやヘルプセンター記事で最新情報をご確認ください。

—Pokémon GO開発チームより
引用元:公式サイト

その他のポケモンGO攻略記事

TOPに戻る

最新情報

おすすめツール

データベース

開催中のイベント

イベント終了まで
エンテイのアイコンシャドウエンテイレイド(※土日のみ)
レジスチルのアイコンレジスチルレイド
GBLワールドオブワンダーズGBLワールドオブワンダーズ(スーパー&マスタープレミア)
カントー地方ふたたびイベントカントー地方ふたたびイベント
ワールドオブワンダーズシーズンワールドオブワンダーズシーズン
ワンダーチケットワンダーチケット
大発見大発見(3月~5月)

開催予定のイベント

イベント開催まで
ディアンシーディアンシーの無料スペシャルリサーチ
GOバトルウィークGOバトルウィークエンド:ワールドオブワンダーズ
ライバルライバルイベント
イベント5月11日のイベント(詳細未判明)
コミュニティデイ5月コミュニティデイ(詳細未判明)
GOFEST2024仙台GOFEST2024仙台
GOFEST2024マドリッドGOFEST2024マドリード
GOFEST2024ニューヨークGOFEST2024ニューヨーク
GOFEST2024グローバルGOFEST2024グローバル
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×