0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】ポケコインをジム防衛で貰う方法

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】ポケコインをジム防衛で貰う方法

ポケモンGOの配置ボーナスで受け取れるコインを貰う方法や受け取るタイミングを紹介!無課金で効率良くポケコインを集めたい方は参考にしてください。

目次

ジム戦の解説はこちら

今日の獲得枚数が分かるように

新機能「今日のまとめ」

今日のまとめ

アップデートにて追加された新機能「今日のまとめ」から、その日に獲得したポケコインの枚数が確認できるようになった。

「今日のまとめ」の詳細はこちら

フィールドリサーチの画面から確認

今日のまとめ

フィールドリサーチのアイコンをタップして、「今日のまとめ」からその日に獲得したポケコインの枚数が確認できる。他にもジムにいるポケモンやデイリーボーナスの確認が可能だ。

ポケコインの集め方/もらい方

目次

防衛から帰ってきたタイミングで獲得

防衛戻り

ポケコインを貰うには、ジムにポケモンを配置する必要がある。また、配置している間は受け取ることができず、ジムから戻ってきたタイミングでないとポケコインは貰えない。

10分ごとに1コイン貰える

10分で1ポケコイン

獲得できるポケコインは配置してから時間10分ごとに1コイン加算されていく。なお、10分以内にジムから帰ってきた場合、獲得ポケコインは0となる。

通知が届く

ジムからポケモンが帰ってくると、フィールド画面で通知が届き獲得できたポケコインが確認できる。ポケコインが届いてなかったら一度アプリを再起動してみよう。

ジムのシステム解説はこちら

ポケコインの上限はいくつ

最大で1日50コインゲット

ジムにおいて貰えるポケコインは1日で最大50ポケコインまでとなっている。ポケモンを複数配置しても、上限に達したらポケコインを貰えないため注意しよう。

1日のカウントは0時から23:59の間

同時に戻るポケモン

1日50ポケコインの上限は、0:00から23:59の間にカウントされる。その間に上限の50ポケコインを回収した場合、それ以降は翌日の0:00までポケモンが帰ってきてもポケコインは受け取れない。

8時間20分防衛で50コイン

1日に受け取れるポケコインは50枚まで。10分防衛で1コインなので、1時間で6コイン、1日の間に8時間20分ジム防衛できれば50コインに到達する。少しでも長く防衛できるポケモンをおいて、50コインを目指そう。

ジム防衛おすすめランキングはこちら

効率良くポケコインを回収するコツ

【おすすめ】レイドボス出現中は獲得チャンス

レイド画面

レイドボスが登場している間、そのジムでジムバトルをすることができない。そのため孵化する前に自チームに塗り替えポケモンを置けば、60分で6ポケコイン獲得できる。

レイドバトルのシステム解説

なるべく後半に配置しよう

バトルに登場するポケモンの順番はジムに置かれた順となっている。一番最後に置くことで攻撃される順番が遅くなるため、ジムに滞在する時間が伸びる。

ジムバトルの解説はこちら

倒されにくいポケモンを置こう

ポケコインは、ポケモンの滞在時間が長いほど多く獲得できる。長くジムに居座らせるために、倒されにくいポケモンを配置するようにしよう。

倒されにくいポケモンの例
ハピナスのアイコンハピナスカビゴンのアイコンカビゴンサーナイトのアイコンサーナイト
ジム防衛におすすめなポケモンはこちら

きのみでやる気MAXを維持

ポケモンきのみ

防衛ポケモンには「やるきシステム」がある。滞在時間&攻撃を受けることで下がり、0になって倒されるとジムから帰ってくる。きのみを与えることでやるきを回復できるので、きのみを与えて滞在時間を伸ばそう!

やるきについての解説

リモートできのみの付与が可能

リモートきのみ

自分のポケモンを配置しているジムにはリモートできのみを付与することが可能だ。ただし、通常よりもきのみの効果が減ってしまうため注意しよう。

きんのズリのみがおすすめ

きんのずりのみ

きんのズリのみをジムに配置したポケモンに与えることで、やるきが全回復する。リモートで与えた際も同様の効果がある。ポケモンのやるきゲージが著しく低い場合は、積極的にきんのズリのみを使おう!

きんのズリのみの詳細はこちら

ポケモンを複数のジムに配置しよう

同時にジムにおけるポケモン数20匹

地域によってはジム争いが激しいため、ポケモンを配置してもすぐに帰ってきてしまう場合がある。可能であれば複数のジムにポケモンを配置し、攻撃されても稼ぐことができる状態にしておこう。

被ダメージは極力抑えよう

やられたポケモン

毎日ポケコイン回収のためにジム戦をやると大量にキズぐすりを使うことになる。すぐになくなってしまうので、消費を抑えるためにもなるべく敵の攻撃は回避しよう。

攻撃を確実に回避する方法

コインで購入できるおすすめアイテムランキング

1位:リモートレイドパス

リモートレイドパス

リモートレイドパスはジムから離れていてもレイドに参加可能なアイテムだ。フレンドにレイド招待を受け取った際にも必要な道具であるため、リモートレイドパスにポケコインを使いたい。

2位:プレミアムバトルパス

プレミアムバトルパス

レイド挑戦に必要なアイテム。通常のレイドパスは1日1回のみ入手できるため、レイドを複数回行うには必須のアイテムとなっている。また、プレミアムバトルパスを使用することでGBLの勝利報酬を豪華にできる。

レイドパスの詳細はこちら

ハイパーボックスでまとめ買い

ハイパーボックス

ハイパーボックスはプレミアムバトルパスを単品で購入するよりもお得に入手できる。他にもアイテムが付随しているため、プレミアムバトルパスを入手したい場合はハイパーボックスを購入しよう。

セールボックスの詳細はこちら

3位:ボックスやバッグの上限解放

ボックス上限

進化マラソン用にボックスの上限はなるべく上げておきたい。ランクアップ報酬でも増えないので、ポケコインを手に入れたら優先して購入しよう。

進化マラソンのやり方はこちら

4位:ふかそうち

ふかそうち

ふかそうちを買ってレアポケモンを狙ってみるのもあり。ふかそうちは一度に複数稼働させることができるので、効率よくタマゴ孵化が行える。孵化するとXPを獲得できるため、レベル上にも効率が良い。

タマゴ孵化の効率的なやり方

アドベンチャーボックスでまとめ買い

アドベンチャーボックス

アドベンチャーボックスではスーパーふかそうちをお得に購入できるパッケージである。スーパーふかそうちをまとめ買いする場合は、アドベンチャーボックスを購入しよう。

5位:ほしのかけら

ほしのかけら

ほしのかけらとは、使用すると30分間もらえるほしのすなが1.5倍になる。ほしのすなはポケモン育成に必須であるが普段は集めにくいため、効率よくほしのすな集めをするためにもほしのかけらを入手しておきたい。

ほしのかけらの詳細はこちら

6位:しあわせのタマゴ

しあわせたまご

しあわせタマゴは、使用すると30分間もらえる経験値が2倍になる。トレーナーレベルが上がるとポケモンのCPも増えるため、しあわせタマゴは優先的に買っておきたい。

しあわせタマゴの詳細はこちら

公式情報


ジムにいるポケモン—ジムにいる自分のポケモンが一覧で表示されます。ポケモンがジムで防衛を続けている時間や残りの「やる気」、その日に帰ってきたポケモンや、獲得したポケコインの数も確認できます。
デイリーボーナス—ポケストップを何日連続で回したか、ポケモンを何日連続でゲットしたかという、デイリーボーナスに関連する回数を確認できます。引用元:ポケモンGO公式サイト

その他のポケモンGO攻略記事

TOPに戻る

最新情報

おすすめツール

データベース

開催中のイベント

イベント終了まで
エンテイのアイコンシャドウエンテイレイド(※土日のみ)
レジスチルのアイコンレジスチルレイド
GBLワールドオブワンダーズGBLワールドオブワンダーズ(スーパー&マスタープレミア)
カントー地方ふたたびイベントカントー地方ふたたびイベント
ワールドオブワンダーズシーズンワールドオブワンダーズシーズン
ワンダーチケットワンダーチケット
大発見大発見(3月~5月)

開催予定のイベント

イベント開催まで
ピィふかの日ピィふかの日
ディアンシーディアンシーの無料スペシャルリサーチ
GOバトルウィークGOバトルウィークエンド:ワールドオブワンダーズ
ライバルライバルイベント
イベント5月11日のイベント(詳細未判明)
コミュニティデイ5月コミュニティデイ(詳細未判明)
GOFEST2024仙台GOFEST2024仙台
GOFEST2024マドリッドGOFEST2024マドリード
GOFEST2024ニューヨークGOFEST2024ニューヨーク
GOFEST2024グローバルGOFEST2024グローバル
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×