ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
ポケコインをジム防衛で貰う方法

ポケモンGO ポケコインをジム防衛で貰う方法

最終更新 : ポケモンGO攻略班
ポケコインをジム防衛で貰う方法

ポケモンGOの配置ボーナスで受け取れるコインを貰う方法や受け取るタイミングを紹介!無課金で効率良くポケコインを集めたい方は参考にしてください。

目次

ジム戦の解説はこちら

今日の獲得枚数が分かるように

新機能「今日のまとめ」

アップデートにて追加された新機能「今日のまとめ」から、その日に獲得したポケコインの枚数が確認できるようになった。

「今日のまとめ」の詳細はこちら

フィールドリサーチの画面から確認

今日のまとめのポケコインの枚数の確認画面

フィールドリサーチのアイコンをタップして、「今日のまとめ」からその日に獲得したポケコインの枚数が確認できるぞ。他にもジムにいるポケモンやデイリーボーナスの確認も出来るため、ぜひ使いこなしたい機能の1つだ。

公式情報


ジムにいるポケモン—ジムにいる自分のポケモンが一覧で表示されます。ポケモンがジムで防衛を続けている時間や残りの「やる気」、その日に帰ってきたポケモンや、獲得したポケコインの数も確認できます。
デイリーボーナス—ポケストップを何日連続で回したか、ポケモンを何日連続でゲットしたかという、デイリーボーナスに関連する回数を確認できます。引用元:ポケモンGO公式サイト

ポケコインの集め方/もらい方

防衛でポケコインを貰う方法まとめ

  • 防衛から帰ってきたタイミングで獲得
  • 防衛10分毎に1コイン
  • 防衛10分未満だと0コイン?
  • 10分ごとにカウント
  • 防衛は最大で20匹配置可能
  • 1日50コインまで

防衛から帰ってきたタイミングで獲得

ポケコインを貰うには、ジムにポケモンを配置する必要がある。また、配置している間は受け取ることができず、ジムから戻ってきたタイミングでないとポケコインは貰えない。

10分ごとに1コイン貰える

獲得できるポケコインは配置してから時間10分ごとに1コイン加算されていく。なお、10分以内にジムから帰ってきた場合、獲得ポケコインは0となる。

通知が届く

ジムからポケモンが帰ってくると、フィールド画面で通知が届き獲得できたポケコインが確認できる。ポケコインが届いてなかったら一度アプリを再起動してみよう。

ジムのシステム解説はこちら

ポケコインの上限はいくつ

最大で1日50コインゲット

ジムに配置できるポケモンの数は最大で20匹。そのため、20匹×24時間で事実上は1日で2880ポケコインとなるのだが、制限があり1日で受け取れるのは50ポケコインまでとなっている。

1匹で50コイン達成したらその日は貰えない

11時に1匹手元に帰ってきて、ポケコインを50回収した場合、その日に獲得できるコインは上限に到達する。上限に達した場合、ポケコイン獲得の条件を満たして帰ってきたとしても、貰える数は0個となっている。

1日のカウントは0時から23:59の間

1日50ポケコインの上限は、0:00から23:59の間だと思われる。その間に上限の50ポケコインを回収した場合、それ以降は翌日の0:00までポケモンが帰ってきてもポケコインは受け取れない。

8時間20分防衛で50コイン

1日に受け取れるポケコインは50枚まで。10分防衛で1コインなので、1時間で6コイン、1日の間に8時間20分ジム防衛できれば50コインに到達する。少しでも長く防衛できるポケモンをおいて、50コインを目指そう。

ジム防衛おすすめランキングはこちら

効率良くポケコインを回収するコツ

【おすすめ】
レイドボス出現中は獲得チャンス

レイドボスが登場している間、そのジムでジムバトルをすることができない。そのため孵化する前に自チームに塗り替えポケモンを置けば、60分で6ポケコイン獲得できる。

レイドバトルのシステム解説

なるべく後半に配置しよう

バトルに登場するポケモンの順番はジムに置かれた順となっている。一番最後に置けば、敵は5匹のポケモンを倒さないと配置したポケモンと戦うことができないので、ジムに滞在する時間が伸びる。

ジムバトルの解説はこちら

倒されにくいポケモンを置こう

ポケコインは、ポケモンの滞在時間が長いほど多く獲得できる。長くジムに居座らせるために、倒されにくいポケモンを配置するようにしよう。

倒されにくいポケモンの例
ハピナスのアイコンハピナスカビゴンのアイコンカビゴンサーナイトのアイコンサーナイト
ジム防衛におすすめなポケモンはこちら

きのみでやる気MAXを維持

防衛ポケモンには「やるきシステム」がある。滞在時間&攻撃を受けることで下がり、0になって倒されるとジムから帰ってくる。きのみを与えることでやるきを回復できるので、きのみを与えて滞在時間を伸ばそう!

やるきについての解説

被ダメージは極力抑えよう

毎日ポケコイン回収のためにジム戦をやると大量にキズぐすりを使うことになる。すぐになくなってしまうので、消費を抑えるためにもなるべく敵の攻撃は回避しよう。

攻撃を確実に回避する方法

コインで購入できるおすすめアイテムランキング

1位:プレミアムバトルパス

レイド挑戦に必要なアイテム。課金しないと1日1回しか挑戦できない。勝利すると高個体値の強力なポケモンが捕獲できる可能性がある他、レアなアイテムが手に入るのでおすすめ。

レイドパスの詳細はこちら

2位:ボックスやバッグの上限解放

進化マラソン用にボックスの上限はなるべく上げておきたい。ランクアップ報酬でも増えないので、ポケコインを手に入れたら優先して購入しよう。

進化マラソンのやり方はこちら

3位:ふかそうち

ふかそうちを買ってレアポケモンを狙ってみるのもあり。ふかそうちは一度に複数稼働させることができるので、効率よくタマゴ孵化が行える。孵化するとXPを獲得できるため、レベル上にも効率が良い。

タマゴ孵化の効率的なやり方

4位:しあわせタマゴ

しあわせタマゴは、使用すると30分間もらえる経験値が2倍になる。トレーナーレベルが上がるとポケモンのCPも増えるので、しあわせタマゴは優先的に買っておきたい。

トレーナーレベルに関する記事はこちら

ポケモンGOの他の攻略記事

開催中のイベント

イベント終了まで
ドラゴンウィーク
レックウザ伝説レイド
GOバトルリーグGOバトルリーグ(シーズン3スーパーリーグ)
8月の大発見:ズルッグ
サカキサカキ(シャドウスイクン)
7kmタマゴ7kmタマゴの中身変化終了日未定
特別ボーナス特別なボーナス終了日未定

告知されているイベント

イベント開催まで
謎の存在ウィーク
コイキングのコミュニティデイコイキングのコミュニティデイ
デオキシス伝説レイド
GOバトルリーグGOバトルリーグ(シーズン3ハイパーリーグ)
イッシュウィーク
ゲノセクト伝説レイド
メイクアップイベント

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. タスク一覧と報酬ポケモン|フィールドリサーチ
    タスク一覧と報酬ポケモン|フィールドリサーチ
    1
  2. シエラの対策ポケモンとバトルに勝つコツ
    シエラの対策ポケモンとバトルに勝つコツ
    2
  3. ドラゴンウィークの開催日とボーナス | レックウザレイド復刻
    ドラゴンウィークの開催日とボーナス | レックウザレイド復刻
    3
  4. アルロの対策ポケモンとバトルに勝つコツ
    アルロの対策ポケモンとバトルに勝つコツ
    4
  5. クリフの対策ポケモンとバトルに勝つコツ
    クリフの対策ポケモンとバトルに勝つコツ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
リアルイベント
ARコンテスト
GOバトルリーグ
対戦関連
ゆふいんさん関連記事
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
機能解説
ポケモンGO一覧記事
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
伝説まとめ
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
EXレイド
ジム戦
第2回GameWith杯
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中