ポケモンGOについて質問してみよう。
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ジム戦の最強防衛ポケモンとか、最強攻撃パーティとか、意味ないですよね?
「自軍の6体で挑戦して負けたらそのジムには一定時間は挑めない」みたいな仕様にしてくれればジムバトルも楽しかったろうし、最強パーティを考える意味もありましたが、自分の250体いる手持ちを6体ずつ順次突撃させられるんだから、どんなタワーも落とせるし、最強パーティもクソもないですよね?最強防衛ポケモンもクソもないですよね?
これまでの回答一覧 (10)
同感します。
現状ではポケモン育成の意義が殆ど見い出せませんね。
攻撃だと自分なりのがせいぜい4〜5体ほどあればそれで十分です。カイリュー中心が多いとは思いますが。
3タワーが圧倒的に多い現状では誰もこれを否定できません。
防衛では何を置くかは特に決まりがないと思います。
上位に置きたければCP値だし、トレーニング用ならCP2500前後かもしれないし、19時間以内に戻る状況なら何を置いても同じだし。
だから、TLも30もあれば十分でそれ以上のメリットが見当たりません。
所詮、最大公約数のアマチュア・ゲームと考えれば、5体ほど育てれば大概のジム戦は難なくこなせるのが現実でしょう。
図鑑コンプで目的を終えたプレーヤーも多いです。
これから先は、負けるに決まってるのに何故やるのかというパ*********問題と似てきます。
理屈では説明できないと思います。
それぞれの生き様がそうさせるわけで、それにつけ込むのがゲームというものでしょう。
最強パーティも最強防御も、意味ないですね。
恐らく運営側は、ジム戦をシビアにして特定の10人にジムを長期に取られるより 程よく入れ替わるようなルールにしていると思われます。
初期の頃は、トレーニングの場合1体しか出せず ほとんど ジムが育たなかった。ちょっとルール変更したら レベル10のジム乱立。また、突然のルール変更で今の形に落ち着いたという感じですよね。
そのまま これで落ち着くかと思いまので
最強パーティとか 考えず
HPとか負けとか考えず
相性が良くて攻撃力があるポケモンでガンガン攻撃し
最強防御も考えず
攻撃に使わないポケモンのなかで一番CPが高いのを順に配置するのが無難かと思います。
最強パーティと最強防御は、今後 大幅なルール変更があった時に必要か考えれば良いと思います
そうですね
「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」と言いたいけど、答えは「そうですね」になります。 で、満足していただけましたか?
そうですね。
ちなみに、「自軍の6体で挑戦して負けたらそのジムには一定時間は挑めない」が楽しい?
5分10分では何の意味もないでしょうし、上級者優遇になって1回で攻め落とせないユーザが離れるだけな気もしますがね。
そうですね
そうですね
そうですね
ポケGOをどこまで遊びつくしたのか知りませんけど、そう思ってるならそれでいいんじゃないですか?
どんなタワーでも落とせるなら、あなたが最強ですよ。
世の中に、大事なものなんて、ないです。
大事にするから、大切なものも産まれるんです。
心を込めて作ったケーキを、上から、踏み潰された気がします。
スポンジと、生クリームと、苺、別々に、食べても、一緒かも、知れませんね。