ジム戦の最強防衛ポケモンとか、最強攻撃パーティとか、意味ないですよね?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジム戦の最強防衛ポケモンとか、最強攻撃パーティとか、意味ないですよね?

「自軍の6体で挑戦して負けたらそのジムには一定時間は挑めない」みたいな仕様にしてくれればジムバトルも楽しかったろうし、最強パーティを考える意味もありましたが、自分の250体いる手持ちを6体ずつ順次突撃させられるんだから、どんなタワーも落とせるし、最強パーティもクソもないですよね?最強防衛ポケモンもクソもないですよね?

これまでの回答一覧 (10)

同感します。
現状ではポケモン育成の意義が殆ど見い出せませんね。

攻撃だと自分なりのがせいぜい4〜5体ほどあればそれで十分です。カイリュー中心が多いとは思いますが。
3タワーが圧倒的に多い現状では誰もこれを否定できません。

防衛では何を置くかは特に決まりがないと思います。
上位に置きたければCP値だし、トレーニング用ならCP2500前後かもしれないし、19時間以内に戻る状況なら何を置いても同じだし。

だから、TLも30もあれば十分でそれ以上のメリットが見当たりません。

所詮、最大公約数のアマチュア・ゲームと考えれば、5体ほど育てれば大概のジム戦は難なくこなせるのが現実でしょう。
図鑑コンプで目的を終えたプレーヤーも多いです。

これから先は、負けるに決まってるのに何故やるのかというパ*********問題と似てきます。
理屈では説明できないと思います。
それぞれの生き様がそうさせるわけで、それにつけ込むのがゲームというものでしょう。

最強パーティも最強防御も、意味ないですね。

恐らく運営側は、ジム戦をシビアにして特定の10人にジムを長期に取られるより 程よく入れ替わるようなルールにしていると思われます。

初期の頃は、トレーニングの場合1体しか出せず ほとんど ジムが育たなかった。ちょっとルール変更したら レベル10のジム乱立。また、突然のルール変更で今の形に落ち着いたという感じですよね。
そのまま これで落ち着くかと思いまので

最強パーティとか 考えず
HPとか負けとか考えず
相性が良くて攻撃力があるポケモンでガンガン攻撃し

最強防御も考えず
攻撃に使わないポケモンのなかで一番CPが高いのを順に配置するのが無難かと思います。

最強パーティと最強防御は、今後 大幅なルール変更があった時に必要か考えれば良いと思います

ネバ Lv29

そうですね

O様 Lv80

「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」と言いたいけど、答えは「そうですね」になります。 で、満足していただけましたか? 

orrf Lv146

そうですね。

ちなみに、「自軍の6体で挑戦して負けたらそのジムには一定時間は挑めない」が楽しい?
5分10分では何の意味もないでしょうし、上級者優遇になって1回で攻め落とせないユーザが離れるだけな気もしますがね。

退会したユーザー

そうですね

退会したユーザー

そうですね

そうですね

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    そうですね

  • 退会したユーザー Lv.15

    あ、ぱぴぱぴさま間違いました、返信のところに投稿しちゃった。ごめんなさい。。

  • ♪Masa Lv.25

    んだ

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    レッドショルダーさん、ご心配なさらずに。 大丈夫ですよ♪

ポッポ Lv442

ポケGOをどこまで遊びつくしたのか知りませんけど、そう思ってるならそれでいいんじゃないですか?

どんなタワーでも落とせるなら、あなたが最強ですよ。

世の中に、大事なものなんて、ないです。

大事にするから、大切なものも産まれるんです。

心を込めて作ったケーキを、上から、踏み潰された気がします。

スポンジと、生クリームと、苺、別々に、食べても、一緒かも、知れませんね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    みにりゅうさま、大丈夫です。境界型なんとかってやつです。スルーか、残念な人という理解でよいです。気にされない方が。

  • みにりゅう Lv.20

    すいません。 ありがとうございます。 クソって、言葉が、無ければ、通常文章だと、思うのですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×