ヨーギラスよりメリープやミルタンクの方が10km卵ではレアだと思うのですが?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヨーギラスよりメリープやミルタンクの方が10km卵ではレアだと思うのですが?

 メリープやミルタンクって10玉のレア度はヨーギラスよりも高いのではないでしょうか?
個人的には36個孵化のうちヨーギラス5でメリープ2ミルタンク0です。
ヨーギラスは巣ではないけどたまに出るところも発見されていますが、メリープ、ミルタンクに関してはそんなところも見つかっておりませ。
またジムでもバンギラスは最近よく見ますがデンリュウとかはみませんのでやはり個体数的にはレア扱いなのでは?と個人的には思います。
皆さんはどんな感じにおもいますか、自分は10玉からはヨーギラス出ないでメリープとミルタンクばかりだよ!?とかうちの周りには定期的にメリープ出る巣みたいなところあるからあんなのレアじゃない!など等色々なご意見お待ちしております。

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

私もヨーギラス5、メリープ1、ミルタンク0です。
(野生ではヨーギラス2、メリープ2、ミルタンク0)

海外サイト(Sliphroad)のレア度検証では

ミルタンクがウルトラレア(4段階の最高)
メリープがレア(上から2番目)
ヨーギラスがアンコモン(上から3番目)

でしたので、ほぼ順当な印象です。

他2件のコメントを表示
  • オジサン Lv.17

    九州人さんこんにちは やはり皆さん同じような結果ですね。 ミルタンクウルトラレアだったのですね、先日野生で初めて見たのですが既反射的にポケモンGO+のボタンを押してしまっていてまんまと逃げられてしまいましたorz

  • きよサン Lv.87

    あじゃまします、九州人さん。図鑑埋めだけな子ですが、欲しす。10玉物は上等だけど、お台場には日に2-3体索敵に出てますね。大ハズレ扱いでもレアなのォ~?のウソッキーはマジ要らない子です。私の地域ではそここでロボットダンスしてやがります。

  • オジサン Lv.17

    確かにその表のように私の負荷率でもヨーギラス>ウソッキー=メリープ>エアームドですね。

オジサン☆こんばんは〜♪

そーですね 挙げられてる3つの中では ミルタンクが1番レアかもですね。

私は‥‥
ヨーギラス 卵 5 野生 5
メリープ 卵 6 野生 2
ミルタンク 卵 2 野生 1

って感じです(⌒-⌒; ) メリープのが出てますね。

ちなみに5キロ の キリンリキだけ 卵で出てません。
(;_;) バルキーは3つ 出てるのに。

他14件のコメントを表示
  • オジサン Lv.17

    カビママさんこんにちは カビままさんのレアが出ている数もすごいのですが野生での捕獲率がさらに凄いですね! ヨーギラスなんて近所で野生で出たの1回だけサーチで確認しただけでメリープなんて見たこと無いですもん。 地域差ってあるんですね、私もバルキー4回出ましたがキリンキリンは出ていません、近所の公園がキリンキリンの巣だったころに捕まえておけばよかったです、既に巣が移ってしまいました^^;

  • カビママ Lv.43

    オジサン☆こんにちは〜♪( ´▽`) 昨日キリンリキ 野生でGET出来たんです! ずっと探してたので(⌒-⌒; ) 家の近くにレアソースがあるのかも。

  • カビママ Lv.43

    ちなみに 凄く田舎です(笑)

  • オジサン Lv.17

    キリンキリンゲットおめでとうございます。 私は卵狩りを兼ねて元キリンキリンの巣に行ってきました、今はデルビルの巣になっているので取りあえずヘルガー作ろうかと、今日も短時間で10玉2個ゲットできたので3個並んだ孵化装置から何が孵るのか楽しみです^^籤運悪いですけどね。

  • カビママ Lv.43

    希望のポケモンが出るといいですね〜(^_−)−☆ ヘルガー4体くらいかな。今日は10卵 ミニリュウ2つ 全部強化に使いました(笑)

  • オジサン Lv.17

    おはようございます、本日6匹目のヨーギラスが出ました^^ 昨日も10玉計3個ゲットしたのですが夜ゲットした10玉をなんと酔っぱらって∞に突っ込んでしまいました(T0T)orz

  • カビママ Lv.43

    オジサン☆こんにちは(^ー^)ノ ヨーギラス最近出てないわ (⌒-⌒; ) 今朝はまたメリープでした(笑) やっちゃいましたね〜♪それは無いかも(笑)

  • オジサン Lv.17

    5km入れたときはヤバ!で済みましたけど10kmはさすがに 2km5個分損した感じですので今日一日∞が封印された感じですね^^; ヨーギラス高個体中々出ませんね~

  • カビママ Lv.43

    私も91が最高ですね〜それを強化してますが…早く孵しちゃわないとですね〜(⌒-⌒; )

  • オジサン Lv.17

    90以上あればいいですよね。 やっと6kmまで来ました、さて歩いて飲みに行き残り4kmを今日中に始末してしまわなきゃデス^^

  • オジサン Lv.17

    やっと∞10kmの呪縛から解き放たれました孵ったのはナントクヌギダマではなく、いぶふぶラプラスだったので救われました。 信じる者は救われる感じでした^^

  • カビママ Lv.43

    オジサン☆良かったですね〜(^_−)−☆ 最近水系ラプラスがよく出てるみたいだったので当たり技おめです(^ー^)ノ

  • オジサン Lv.17

    ありがとうございます 今朝も10玉拾い合計3個何が孵るか楽しみです。 10玉全くでないっていう人も居ますが私は比較的出やすいのかな?と感じておりますがその辺りどうなんでしょうかね。

  • カビママ Lv.43

    波があると思います(⌒-⌒; ) 数こなすと見えてきます(笑)

  • オジサン Lv.17

    そうですね今日もまた先ほどももう一個拾って今日も2個目を確保しました、一時期はちょっと出ずらい時もあった気がしますけど波なんでしょうね。 2匹孵ったのはマンタインとクヌギORZこちらも波であってほしいです。

amida Lv189

オジサンさん、そうですね。

私もやっとミルタンク1匹昨日孵化したところでした。
ヨーギラス7、メリープ2と、羊さんは出にくい印象です。
ミルタンクはともかく、羊さんはもっと出てほしいところです。

他4件のコメントを表示
  • オジサン Lv.17

    amidaさんこんいちは、やはりそうですよね。 ヨーギラスの方が巷に出回っている数は出ている気がしますよね、まぁもちろん卵からヨーギラスが孵るのは嬉しいのですがバンギラスよりもデンリュウ作る方が確実に遅れる気がします。

  • amida Lv.189

    羊さんは、卵から高個体値が出ず、お台場駆けずり回って飴を集めましたが、我慢できず82%でデンリュウ作ってしまいました。またさらなる高個体値に期待してポケ活勤しみます〜

  • オジサン Lv.17

    私も昨日の羊は飴ちゃんにしました、最初の羊は89と微妙~なところなんですよねー。

  • amida Lv.189

    然し、マンタイン、クライガーの確率は圧倒的です(´・ω・`)

  • オジサン Lv.17

    私は圧倒的にクヌギダマですね。 今日ヨーギラス6匹めでたのでクヌギダマ>グライガー=ヨーギラス>マンタインです。

OSUKA Lv98

 それについては、下記サイトがわかりやすい
【ポケモンGO】10kmたまごから孵化するポケモンに関する最新の調査結果|ポケモンGO攻略Wiki - GAMY(ゲーミー)( https://gamy.jp/pokemongo/pokemon-go-huka-pokemon )
_____________
B 1.27% フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ・・・
      エレキッド、ブビィ、ヨーギラス
A 0.63% パウワウ、イワーク、ラッキー、・・・・
      メリープ、・・・
S 0.32% ベトベター・・・ラプラス、ポリゴン・・
     キリンリキ、・・・ミルタンク
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>ヨーギラス5でメリープ2ミルタンク0
 私は、ヨーギラス10、メリープ 2 ミルタンク2

  

  • オジサン Lv.17

    OSKAさんありがとうございます、やはり皆さんメリープ、ミルタンクには苦労されているのですね。

Hakugei Lv20

確かに
マンタイン>ミニリュウ>ヨーギラス>メリープ、ミルタンクといった印象です
ミルタンクは1匹いれば十分なので2匹目引くとガッカリです

  • オジサン Lv.17

    Hakugeiさんこんにちは 私はクヌギダマ>グライガー>マンタイン=ヨーギラス>ミニリュー>メリープ>ミルタンクです。

♪Masa Lv25

自分も10玉でミルタンクはまだないです。
(´・ω・`)

  • オジサン Lv.17

    Masaさんご報告ありがとうございます。

Taka01 Lv15

オジサン様 こんにちは。

10キロタマゴのレア度でいうとメリープ、ミルタンクの方がヨーギラスより上というのをどこかのサイトでみました。
自分自身もメリープとミルタンクより多くヨーギラス孵化しています。

又、巣ではないですが…お台場ですとメリープかなり出てきます。(浦安、品川もよく出てきます)

家が近いのでチョコチョコ行くのですが…あ〜またかと贅沢ながら思ってしまう時もたまにあります。

出てくるときは何故だか、ヨーギラスとセットで出てくるイメージてす(笑)

モココとミルタンクもそれなりに出てきます。

他2件のコメントを表示
  • オジサン Lv.17

    Taka01さんこんにちは お台場ってやはりそれなりにレアものが出てくるんですね? ポケモンやりにはいったことが無いので今度行ってみようかな、でもお台場って広いですけど度の当たりなんでしょうか。 サーチで事前に見てあらかた検討を付けて行かないと駄目ですね。

  • Taka01 Lv.15

    今日は、仕事で行けてないですがデンリュウが出ていましたよ〜 あと先ほどまでカポエラーも出ていました。 レンタサイクルで回ると楽です。 自分はmy自転車の時と徒歩の時もあります。 (北は第3お台場から南のテレコムセンター辺りまで、東は海浜公園入り口付近から西の潮風公園までの東西南北の範囲でしたら徒歩でも大丈夫です。自転車だと楽です。) 最近のお台場の土日は、リリース当時の全盛期に戻って凄い人数のトレーナーです。 レアなポケモンが出ると自然に列が出来てついて行く流れも面白いと思います。

  • オジサン Lv.17

    そうなんですね、私も去年ピカチュウの巣に行った時は、皆さんゾロゾロと走るわけでもなくかといってだらだら歩くわけでもなくゾンビの行進のような感じで自分もそれに紛れてましたよ(笑 3連休はさすがに混むでしょうねー、サーチでみていようかな。 今日は携帯変えてGPSがサクサク動くようになったので近所の公園でポケ狩りしてきます、お仕事頑張ってください。

オジサンさん、こんにちは。
気になるので調べてみました。
・ヨーギラス5
・メリープ2
・ミルタンク1
と、ほぼ同じ割合ですね。
野生は全部0です。
ヨーギラスは連れ歩いて無事にバンギラスに進化出来ました。
メリープからモモコへ進化させ、今はモモコを連れ歩いています。

金銀実装後、上記以外の10玉からは
・ラプラス2
・ラッキー2
・プテラ1
・カビゴン1
・エアームド0
・ハズレ四天王&ミニリュウは各5~10

個人的には10玉の一番レアはエアームドです。
野生で3体捕獲しているので別に気になりませんが(笑)

  • オジサン Lv.17

    らいちのパパさんこんにちは 半分以上大当たりじゃないですか”籤運凄いですね。 39個割ってラッキーやカビゴンラプラスなどの金銀前のレアはプテラだけですもん。 エアームドは出なかったんですが一昨日2連ちゃんできて凹みました^^; やはり皆さんコンプ一番最後になるのはデンリュウっぽいですね。

TH1208 Lv42

・ヨーギラス3
・メリープ2
・ミルタンク0 です。
最近、グライガーとクヌギダマばかり出ます。
今日孵化した2個は、2個ともグライガーでした。

他4件のコメントを表示
  • オジサン Lv.17

    TH1208さんこんにちは やはり皆さん同じような結果の人が多いですね。 私も最近というよりずーっと圧倒的にグライガーとクヌギが多いですよ。 38個中ヨーギラス5 クヌギダマ11 グライガー6で圧倒的に外れクジばっかりです。

  • TH1208 Lv.42

    今日孵化した1個は、クヌギダマでした。

  • オジサン Lv.17

    今日の1個目にヨーギラス飴用がきました一安心です。

  • TH1208 Lv.42

    今日の朝から、ポケストップで5km卵ばかり出ます。いま、9個全て5kmになっています。

  • オジサン Lv.17

    私は昨日10玉を無限孵化に入れてしまったため今日一日2kmに苦しんでいましてあと4km歩かないとこの呪縛から逃れられません。

Kuro Lv53

こんばんは、たしかに
ミルタンクは10kmからでませんね
無課金の私でもスリープとヨーギラスは
2回ずつです。
スリープの個体値13/15/15がでたので
デンリュウもつくらんと。

5kmではゴマゾウのひきがつよく
4回でてドンファンに進化、
カウンターもちでした。

  • オジサン Lv.17

    Kuroさんこんにちは 高個体のメリープ羨ましいです、ヨーギラス本日6匹目来ましたが中々高個体来ないですね~

ヨーギラス:4
メリープ:2
ミルタンク:5
という所です。そうなんですか、ミルタンクはレアなんですか。
自分はミルタンクが出たらがっかりしていましたが、ありがたい事だったんですね。

それより、りゅうのうろこがいまだに出ません。
アップデートとかゴロゴロ余ってるのに・・・

  • オジサン Lv.17

    Mrspockさんこんにちは ミルタンク5って凄いですねヨーギラスとメリープの数は大体一緒ですが10玉何個くらい割りましたか?私は36こです。 ゴミ率が非常に高いです。 アイテム捕獲は意外に取れていて以下になります。 王者1 アップグレード3 りゅうのウロコ4 メタルコート6 太陽の石2 王者が一回と少ないですね。

orrf Lv146

こんばんは。
昨日ミルタンクが出て、金銀実装後の10キロコンプです。
まさかのメリープ6
クヌギダマ5
ミニリュウ4
グライガー、ウソッキー、ヨーギラス3
マンタイン、エアームド、ラッキー、ラプラス、プテラ、ミルタンクが1ですね。

…あ。
自分のところでは、「彼」はまだ出張中です(笑)

他3件のコメントを表示
  • オジサン Lv.17

    orrfさんコンプおめでとうございます。 メリープ6って凄いですね、しかも外れも少ないですよね籤運いいんですね!? 私は38個中ヨーギラス5その他当たり3で 外れのクヌギダマ11グライガー6で圧倒的に外れクジですもん。しかも金銀以外の当たりのラッキーもラプラスもカビゴンも出たこと無いです。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 ウソッキーは最近100じゃなければ即アメにしているので、ズレがあるかもしれません。 ワニノコやデルビルに四苦八苦する地域なので、少しくらいツキもないと厳しいです。 その代わりか、2キロと5キロの当たりはほぼ出ず、カントーの見慣れたメンツが交換で出ます(苦笑)

  • オジサン Lv.17

    地域差って本当にすごいですね、うちの近所はワニノコはポッポ並とは言いませんが今朝も5匹は捕獲してますしデルビルは近所公園が巣ですが路上でも日に2~3匹は遭遇します。 その代わり猪が居ませんね。

  • orrf Lv.146

    更にコメントありがとうございます。 旅行の機会があり、実体験中です(笑)


こんばんは!

自分も 皆さんと同じ感じですね

10㌔卵の孵化はわすれましたが

ヨーギラス 5
メリープ 2
ミルタンク 1
ですね

野生でも ヨーギラス以外は見てないです(^^)/

  • オジサン Lv.17

    KENSHINさんこんにちはミルタンク出てる以外は私と同じ感じですね^^ でも私は非常に屑ばっかり出てますよ36個割りましたから。 ミルタンクは1回野生で出ましたがGOプラスのボタンを押してしまい時すでに遅しでした^^;

でへへ Lv120

こんにちわ

当方は

卵孵化の結果としては以下の通りです。(総孵化数27)
ヨーギラス 3
ミルタンク 2
メリープ 1

野生ですが、デンリュウの方がレア度が高いような気がします。

進化により図鑑登録可能なものを含めるとコンプまで残り1でそれがデンリュウです。
まだまだ時間がかかりそうです。

  • オジサン Lv.17

    こんにちは やはり皆さんと同じ感じですね、私もヨーギラスは5出たので基本的にはバンギラスには出来るのですが個体値厳選中です。 やはりデンリュウが最後になりそうですね。

オジサンさんこんにちは。

私は金銀実装後に10玉は11回孵化させてますが、ヨーギ0、メリープ2、ミルタンク1、ミニリュウ2です。

回数が少ないですがみなさんとちょっと違いますね、ちなみに私は今までにラプラス、プテラは孵化していません。野良ラプ3、プテラ2、はゲットしました。

ヨーギの飴は260、高個体待ちのトレーナーレベル35です。


他2件のコメントを表示
  • オジサン Lv.17

    るろうにヤドランさんこんにちは 11個の孵化で当たりが5っていい確率ですね^^ 私は38のうち当りと言えるのは11ですので非常に悪いと思います。 ヨーギの飴は260ってそんなに野良で出るんですか?43匹捕獲って凄いですね!野良なんて近所でサーチで一回しか見たことありません。

  • るろうにヤドラン Lv.45

    そうなんです、10玉では私の引きがおかしいみたいですね。(T_T) 仕事帰り地元の聖地に出来るだけ通いました、調べたらヨーギ36、サナギ5です。何度かパイル忘れてるし… 苦労してゲットしたので簡単に進化できません、知り合いの3人はバンギ技外ればかりです。

  • オジサン Lv.17

    私も卵で先ほど6匹目が孵りましたけどやはり飴にしました。 個体値厳選には拘りたいですよね、卵産なのにMAX89で妥協できませんよ。 95は欲しいですよね~

初めまして。レベル32のカリプソと申します。
私は無課金なので、たまごは全然孵化できてませんが、

金銀追加後の10kmたまごは、
カビゴン、プテラ、ミニリュウ、ラッキー
クヌギダマ、ミルタンクとなってます。

ヨーギラスのたまごはまだ出てません。

ミルタンクは野生で1匹ゲットしてます。
ヨーギラスも野生で15匹位ゲットしてます。

10kmたまごからは、もう激レアしか
産まれないようにして欲しいですよね。
クヌギダマとかうんざりです。

他2件のコメントを表示
  • オジサン Lv.17

    カリプソさん初めまして。 6個孵化で当たり5個って凄い籤運ですね!(@_@;) 無課金の方が率がいい気がします。 私なんて40割って当たりは13位ですよ。 ヨーギラス野生で15って凄いですね!? 聖地とかに出かけないので野生では一度もお目にかかっておりません、サーチで付近にいるのを確認したのみです。

  • カリプソ Lv.6

    すごいクジ運と言って頂いたそばから、またクヌギダマが生まれてしまいました 泣 私は都内在住ですが、お台場とかまで行かずに、 近所でサーチを使って、レアポケが出たら、出動して集めてます!

  • オジサン Lv.17

    カリプソさんおはようございます。 私も都内ですが全くでないですけどねー 一度だけチャリで急いで5~6分の所に湧いたの見かけたのですが残り4分だったので諦めました^^; 昨日は∞孵化に間違って入れてしまった10玉からいぶふぶラプラスが生まれたので報われました。

退会したユーザー

こんばんは
私の場合ヨーギラスが0、ミルタンク1、メリープ3です。
ヨーギラスが欲しいのに、そんな時に限ってミニリュウ3連発で
個体値90%超の新技のカイリューを2体作れました。

最初のメリープは個体値MAXで
チャージビームきあいだまのデンリュウになりました。

  • オジサン Lv.17

    ぽこぽこさんこんにちは MAXデンリュウ羨ましいですミニリュウ3連発も羨ましいです。 私はヨーギラス2連が最高ですかね、クヌギ4連発もありましたけど^^;

オジサンさんこんばんわ(^^)/

ミルタンクってレアだったのですね!
金銀実装後の初めての10km孵化がミルタンクでした。
次の10km孵化もミルタンクでした。
レアの感じがしないので個体値低い2体はアメにしました( ;∀;)

<タマゴ孵化>
1.ミルタンク 5
2.メリープ  3
3.ヨーギラス 1

という結果です。
2と3の進化は、アメが全然足りないので当面お預けです。
野生では、ほぼ無理なので孵化頼りです。

しかし最近の10kmはクヌギのオンパレードで凹みます(笑)



  • オジサン Lv.17

    Eva初号機パイロット さんこんにちは。 卵孵化いいのばかり!っと思ったらやはりクヌギも出ているんですね私は40孵化中ヨーギラス6クヌギ12という酷い有様ですよ。 相変わらずメリープ2ミルタンクは0です。

おじゃまします。

ミルタンクはレアなのかもと思います。
まだ孵化物も出ず、サーチでは江ノ島にお台場で
ラッキー出現同等?くらいは索敵されてます。
地域的な偏りはありそうですがね。
ゲットしてないので図鑑は埋まってません。
レアですが、図鑑埋まればそれまでの子かな・・・

メリープは実装日の夜に野良で捕獲しました。
その後は全くでしたが、10玉で連続で孵化しました。
デンリュウ進化はしたいですが、
今はヨーちゃん希望なので、今じゃなくていいと・・・
捕獲確率はヨーちゃんにサナちゃんは過敏に索敵してて、
メリープも気にはしてますけど、ほとんど出てない感じです。

他1件のコメントを表示
  • オジサン Lv.17

    きよサンこんにちは 確かにミルタンクは図鑑が埋まれば要りませんよね、メリープはデンリュウの為に欲しいですけどね。 私も実装初日に大きな下ぶくれ体形の頭に御団子2つのデンリュウらしき影があったのですが何がレアだか判らなかったため大して探さずスルーしてテントウムシ捕まえて喜んでましたからね~^^;

  • きよサン Lv.87

    初日はそんなもんです、やりますなァ~(σ^∀^)σ

何個孵化したかは把握しておりませんが、メリープ1、ミルタンク1、ヨーギラス0です。

まだまだサンプルが少ないですが、ウソッキー、グライガー、マンタイン、クヌギダマ等は沢山孵化している印象です。

また、最近になってミニリュウが数回孵化しており、個人的には確率が上がっている印象です。

  • オジサン Lv.17

    ニュアンテックさんこんにちは 私は39個孵化のうち3回だけですねクヌギは11個と酷い状況です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×