質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

イベント中のタマゴの割合

圧倒的に2タマが多いんですが、5タマや10タマはどのくらい出てますか?

今までの割合のままのほうがよかった…(;´Д`)ヘトヘト

これまでの回答一覧 (19)

ざっと計算したら,イベント開始してからタマゴ約100個割ってました。で,内訳ですが,今のところ5kmが確か5個,10kmは1個,あとは全部2kmでした。

2kmからヨーギラスが生まれると聞いて,取り敢えず1匹生まれるまではフル稼働で行こうと決めて頑張ってみましたが,ヨーギラスは未だに生まれません。というか,今Gamewithのサイト見たらヨーギラスは対象外…。今日の昼頃に見たときは2kmのリストに入ってたんですが苦笑

2kmから出たレア枠と言えば,プテラ1,ラプラス2,ミルタンク2くらいですかね。5kmからは金銀御三家しか出ていないような気がします。唯一の10kmからはカビゴンが生まれました (アメ34個)。取り敢えず良かったです。

ここまで孵化装置フル稼働させておいて今更ですが,今回のイベントはユーザーへの還元はほとんどないですね。孵化装置の消費が激しい割に2kmタマゴから生まれるレアポケモンは図鑑埋め要員ばかりです。ラプラスはついこの前バラマキが合ったばかりですし。

思うに,今回のイベントは「新規プレイヤー」がターゲットです。2kmタマゴからのレアポケモン孵化は新規プレイヤーの図鑑埋めサポート。セーブキャンディー発言について「あれは初心者向けの発言だった」と公式が釈明したそうなので,幸せ卵の安売りも新規プレイヤーのTL上げサポートでしょう。

個人的に今回のイベントは幸せ卵x25を買っておけばあとは適当でもおkって感じです。10kmのカビゴンやヨーギラスを狙うのはあまりにも分が悪いと思います。

他3件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    その通りですな・・・。

  • takayuki Lv.27

    うどん粉さん 無課金ですので、孵化装置購入を辞めてSALEのしあわせたまご×25を購入しようか?迷っていたのですが、踏ん切りつきました!!ありがとうございます!

  • ポッポ Lv.442

    うどん粉さん、こんばんは。なるほどそういうことですか。春めいてきてポケ活もしやすくなりましたし、このイベントで新規が増えてくれればいいですね。それにしても10タマの出現率が1%未満…。だいぶ絞られてますね。

  • うどん粉 Lv.66

    ポッポさん,今日から孵化装置はムゲンとジムボーナス回収分だけにしたのですが,10kmが2個でました汗。雨だったので,まだ半分も距離稼いでいませんが,晴れでフル稼働していた土日には1個しか出なかったのに… 一応100個中3個は出たということで,報告しておきます

orrf Lv146

おはようございます。
今孵化装置にあるものを含めると、

2キロ 48個
5キロ 8個
10キロ 5個
概ね8:1:1位の印象&実績ですね。

他3件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    今日の分追記です。 2キロ +9個(57個) 5キロ +2個(10個) 10キロ 0個(5個) ・・・順調に10キロタマゴの相対的割合が落ちてます(苦笑)

  • ポッポ Lv.442

    orrfさん、こんばんは。意外といい確率と思いましたが、落ちてきたんですね。このあとどのくらいで下げ止まるか気になります。10タマは当たりが多いので絞っているみたいですね。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 ポリゴンは相棒で頑張ったのでもういいんですが、5個中2個も出ました。 他のが出て欲しいんですが・・・(苦笑)

  • orrf Lv.146

    更に今日の分追加です。 2キロ +19個(76個) 5キロ +3個(13個) 10キロ +2個(7個) のはずです。 ほぼ2キロですな(苦笑)

amida Lv189

ポッポさん、こんにちは〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

多分100個〜150個位孵化させて、
5玉 8つ 全て新御三家
10玉 4つ 全てレア ラッキー2、羊1、孵化中1

でした。この確率で、クヌギダマばかりでたら泣いちゃいます(T ^ T)
この内容ならこの確率でも納得です。

  • ポッポ Lv.442

    amidaさん、こんばんは。ラッキーやヒツジはいいなぁ、わたしも欲しいです。野良で捕まえてもアメが少ないし、やっぱりタマゴで引いてまとまったアメが欲しい!でも確率が4%ほどというのは厳しいですね。

ボッポさん、こんにちわー

おおよその記憶ですが、2キロが15個(+8)、5キロが3個、10キロが1個(+1)、( )の中の数字は現在所持しているたまごの数です。

2キロからやはりトゲピー多めで3体孵化、ラプラス・ムウマ・ゴマゾウ辺りも孵化しました。あとは記憶にない、がっかりポケモンでした。

イベントも中盤ですが、今の目標はレア率高めの10キロと御三家でほぼ確定の5キロをなるべく集めて保管することです。次のイベントの話をすると鬼が笑うかもしれませんが、次こそはアメ2倍orすな2倍の薄い期待をしているからです。あとキリンリキをゲットして図鑑埋めたいです。

  • ポッポ Lv.442

    クモノハシさん、こんばんは。当たりタマゴを保管するのはいいアイディアですね。今までは距離で区別するか、孵化装置フル稼働でしかタマゴの区別は出来ませんでしたが、今後は日付で管理して、狙った時に孵化させることが可能になりましたね。

こんばんは

5タマばかりって感じです、地域性あるんでしょうね
・・でもタマゴは割ってもハズレばかりで・・孵化装置買うのも
止めてしまいました。

他2件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    キュキュットさん、こんばんは。5タマならヒノアラシが欲しいですね。ワニチコはもう…(~_~;)イラナイ。2タマでも当たりと言えるのはラプラスくらい…。そのラプラスもなかなかでないみたいで、ちょっと残念です。

  • 幻のOne Make Lv.18

    ポッポさん キュキュットさん 横入ご容赦のほど... 昨日2kmたまごからラプラスが孵化しました。 正直、個体値のどれもとっても微妙な数値で、正直Bランクの処分品と言った感じでしたよ...m(__)m

  • SameChan Lv.34

    こんにちは。Bランクの処分品でも、CPが1400~1500くらい なら、カイリューのトレーニング要員になるのでは? 高層タワーの一番下が2900~3100くらいのカイリューのとき に、重宝してます。

こんばんは!孵化数まで把握しておらず恐縮なのですが、9割が2玉で残り1割が5玉です。10玉は1個のみで、殆ど入手できてません。イベント当初は2玉から高個体ヨーギラスgetを目標としていましたが、孵化するかどうかわからないとのことなので、本イベントの興味が急激に薄れています。いままで貯めたジム報酬の殆どを使っていまい、後悔してます。唯一の成果はgetできてなかったバルキーが孵化したことです。250コインの幸せたまごを購入する予定ですが、もう、孵化装置は購入しません。

他1件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    因みに唯一の10玉は孵化中です。何が孵化するか楽しみです。

  • ポッポ Lv.442

    まさふろさん、こんばんは。2タマのヨーギラスは勘違いとかデマだったのか…?ちょっと疑問ですよね。出たというのがホントなら、ナイアンのやらかしの可能性がありますね。間違えて入れちゃって、慌ててひっこめたとか…。

irubi Lv34

現在温め中も含めてタマゴ105個で5タマゴが5個、他は全部煮卵です。
3日間10タマゴ全然見てません。
5タマゴは全て新御三家でしたが、ヒノアラシの高個体値はまだ出てません。
煮卵もたいしたポケモンは出てないので、今回のイベントはTL上げに専念する予定です。
ヨーギラスぅ…(-_-;)

  • ポッポ Lv.442

    irubiさん、こんばんは。5タマの中ではヒノアラシは当たりですね。詳細はまだ見てませんが、トップクラスのヒノアラシは出ました。そういえばヨーギラスはどの距離から出るのかはっきりしてませんね。

退会したユーザー

現在孵化装置に入ってる分も含めて
2km 113個
5km 8個
10km 7個
です。

今回は「2kmタマゴから出るポケモンの種類が増える」というイベントですからこんなもんでしょう。

  • ポッポ Lv.442

    九州人さん、こんばんは。合成確率でようやく10%超えるくらいですか(;´Д`)ナットク。イベントの発想はいいんですけど、2タマのアタリが少なすぎて…。せめて材木君にさくらの花でも咲いていれば、楽しいんですけどね。

ポッポさんこんばんわです♪

2kmタマゴ80個程割りました。
内訳です。
①2km(80個)
プテラ2
ワンリキー4
バルキー2
キリンリキ
ツボツボ
ニューラ
ベイビー達
ウソッキー
ガーディー3
フシギダネ3
ヒトカゲ2
ベトベター
後は雑魚。
②5km(5個)
ワニノコ1
チコリータ2
ヒノアラシ2
③10km(2個)
ポリゴン
カビゴン

こんな感じです(^^♪

  • ポッポ Lv.442

    Eva初号機パイロットさん、こんばんは。パルキー出るんですね。カポエラーまだなんでちょっと欲しいかな…。でも10タマでポリゴンは勘弁してほしいです。図鑑的にレアだから?(;´Д`)

walker Lv11

こんばんは☆
25個中、10卵なしです。
多分、15個ぐらい2卵ですね。

当たりなし(>_<)

カビ、ラッキー、ヨーギラスが欲しいから、10卵なしで困ってます。

ベイビーイベントでは、我慢出来ず課金したら10卵ラッシュ始まりましたが、今回は所持コインのみで。
卵個体値下がってるし、今回の主役は経験値倍でしょうね。

他1件のコメントを表示
  • walker Lv.11

    他の方の回答見た後、よくよく調べてみたら、5卵3でした。

  • ポッポ Lv.442

    walkerさん、こんばんは。わたしもヨーギラスが欲しいです(・∀・)カモン100%。最近までの10タマはハズレ多めでしたが、今回は期待値高そうですよね。ぜひとも引きたいです。

でへへ Lv120

ポッポさん

現在、43個中10卵5卵はそれぞれ1個、後は全て煮卵ですw

無限孵化装置だけで孵化してますが、距離が短いのでサクサク割れていい感じです。

  • ポッポ Lv.442

    でへへさん、こんばんは。…5%にも満たないんですか(;´Д`)スクナイ。ラッキーとかが出やすい状況なら、孵化装置追加も考えたんですが、ここは無限で流したほうがよさそうですね。ラーメン屋さんで大好きな煮卵に課金します。

Kuro Lv53

ポッポさん、こんばんは。
割合は今のところ
2km 17
5km 1
10km 2

です。
たくさん割ってメダルに近づけたのが
うれしいという感じです。
2kmからはベビィ系が多くでました。
10kmからはポリゴン、もう一個は
まだ孵化装置にいれてません。
ポリゴン出てる人結構多いのかな?
残念ですがヨーちゃんは卵からは
出てないです。

  • ポッポ Lv.442

    Kuroさん、こんばんは。1時間くらいのポケ活中でも2個は割れますよね。わたしもベイビィが多いです。特にムチューが…(;´Д`)モウイイヨ。せめてカポエラーになるパルキーが欲しいです。

おはようございます。

今所持しているものを含めて41個ゲットして、
5タマ…2個
10タマ…4個
です。

10タマはミニリュウ、ヨーギラス、カビゴンでゲットすれば当たりになっているので、孵化装置に入れている1個にも期待しています(о´∀`о)

一方煮卵はベイビー9とオドシシ4を筆頭に軒並みハズレばかりで、煮え切らない結果となっております(^_^;)

  • ポッポ Lv.442

    もーりーにょさん、こんばんは。10タマ率10%!いい数字キープしてますね。TLは上がったんですが、育成してるカビゴンのアメが足りなくて…。タマゴ産で両手に零れ落ちそうなほどのアメを持ったカビゴンが出てほしいです。

12345 Lv24

記録していないので正確ではありませんが2玉30個以上 5玉1個 10玉2個です。5玉、10玉は間違いありません。

  • ポッポ Lv.442

    12345さん、こんばんは。やっぱり5タマ・10タマは数%の確率なんですね。ハズレはほとんどないようなので、引けるだけ引きたいと思うんですけど…(;´Д`)デネェ。

TH1208 Lv42

・2km 多量
・5km 5~6個
・10km 0個

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    TH1208さん、こんばんは。多量=数えるのが嫌になるくらいの数?ナイアンへの抗議の気持ちが2文字に表れている気がします。

  • TH1208 Lv.42

    イベント開始から何個入手したか数えていないけど、結構多い気がしたので、多量としました。嫌になるほどではありません。実は昨日夜10時くらいに、10km卵が2個出ました。中身が楽しみです。

ポッポさんこんばんは
2玉5玉10玉は8、1、1って感じでしょうか。
数えてなかったのですが2日目からフル課金でしたので50位は割っていると思います。
レアは2玉からプテラ1ラプラス1のみであとは5玉からMAXヒノアラシ10玉カビゴン2匹 あと只今現在孵化器に2個です。
ヨーギラスが2玉と聞いてバンバン割っていたのですが今更違うとか言われても・・・・
私も明日から孵化器は2玉は無限だけに収めようかと思案中です。
今孵化器の中から孵る個体次第ですね。

  • ポッポ Lv.442

    オジサンさん、こんばんは。わたしもヨーギラス目当てだったんですが、イベント前のタマゴ処理中にだんだん雲行きが怪しくなってきて、終いには〇ithが言い訳めいた記事を載せてますし、いったい何だったんですかね?孵化装置につぎ込んだ人は結構いると思うんですけど…。

正確に数えてないのですが、
20数個孵して、5玉1個、10玉1個
あとは2玉です。

2玉からは始めにプテラとミルタンクが出て、
これはレアがどんどん出るのかな♪と
期待してたら、その後は、ムウマとかソーナンス
トゲピー3匹その他ベビー系、で、ちょっと残念です。

でも、野生の100%ヨーギラスゲットできたので
嬉しいです!このソースは、以前、87%サナギラスが
でた所なので、次は高個体値バンギラス、出ないかなー
なんて期待してますー。

たまごと関係ない事も書いてしまい
すみませんでした。

  • ポッポ Lv.442

    カリプソさん、こんばんは。100ギラスおめでとうございます\(^o^)/テッペン。個体値100%はジムに無関係のポケモンがほとんど…。この前ナゾノクサ捕まえたら100%でした。キレイハナになりました。

ポッポさん、こんにちは

ヘトヘト…、すごく共感です。
2タマがどんどん孵るため、タマゴ取っても取っても間に合いません。
5タマが出ると、これでちょっと時間かせげると思ってホッとするくらい…
完全にナイアンさんの策略にはまってる感じです(>_<)
たった1個出た10タマから今朝カビゴン産まれてくれたので、ここらでちょっと冷静になりたいと思います。

  • ポッポ Lv.442

    メリーさんのさん、こんばんは。2タマからレアが出るということで頑張ってましたが、だんだんと情報があやふやになってきて、ちょっと冷めちゃいました。ただ10タマはやっぱり熱いみたいなので、残り三日頑張ります。

VOLT Lv84

期待に反して2玉からヨーギラスはでません。  
が、10玉からラッキーが出たので良しとします♪  
比率は8:1:1で2玉。

他2件のコメントを表示
  • trico Lv.7

    10玉で留守番中のカビゴン、ラッキーを狙ってましたが、全く10玉出ません。孵化装置買うの止めました。 2玉からはプテラ、バルキー、イワーク、ヒトカゲ、ゴマゾウ、トゲピー、ピィ、ププリン、エアームド、ケーシィなどですね。

  • ポッポ Lv.442

    10まんボルトさん、こんばんは。やっぱりヨーギラスでないですか…(;´Д`)ガッカリ。でもラッキーいいなぁ、せっかくのイベントなんで1匹くらい引きたいです。tricoさん、こんばんは。10タマは確率低いみたいですね。孵化装置を2タマに使うのも抵抗あるし、今回のイベントは立ち回りが難しいですね。

  • VOLT Lv.84

    今は手持ちが全て2玉です。  さすがに無課金トレーナーとしては、虎の子の有限孵化装置を2玉に使いたくないかな…w

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×