質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
p.p.p. Lv163

やっと、野生で見た

今日、捕獲行けない距離ですが、バンギの野生が出現しているのを見ました。
以前にハピナスが極々稀に出るのは見たのですが、やっと出る様になったのかな?と思い、今までに金銀レア枠で「バンギラス、デンリュウ、ハピナス」を見かけた、或いは野生で捕まえた方いますか?いらっしゃいましたら大体の日付も教えて頂けますか?

これまでの回答一覧 (19)

でへへ Lv120

p.p.p.さん

野性のバンギラは合計5体捕獲しております。
最初は図鑑埋めがあったのでズリを使用しましたが、以降は躊躇なく全てパイルです。飴20は結構大きいですね。

ハピナスは自宅付近で何度が出ているようですが、いずれも出社時だったので捕獲しておりませんが時間の問題かと。一度は自宅アパートの敷地内でした。

デンリュウだけは当方の行動範囲外が殆どでかなり難しそうです。
図鑑コンプはこいつ待ちです。メリープの高個体は数対保有し飴もあるのですが、一応野生に拘っておりまして。


他3件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    先におじゃまします。進化2の飴10+パイルで捕獲は、かなりの獲得量ですもんね。相棒距離100kmですよ・・・。そらパイルチャレンジしますよね。私の地域にもバンちゃん出んかな・・・。

  • p.p.p. Lv.163

    バンギ野性を5体も確保出来ているのは凄いですね。雷は出現条件きつすぎます

  • でへへ Lv.120

    “きよサン”さん 今は個体値が捕獲してみないと分からないので全てパイルですね。バンギラ一派は今のところ逃走された事は一度もありませんが、そろそろ危ないかもそれません(現在総数45体)。 成体捕獲時のアメの数はヨーギラの3倍強ですから大きいですね。

  • でへへ Lv.120

    p.p.p.さん 雷は場所のそうですが、時間も結構変な時に出ます。 当方の中ではアンノーンよりは出るくらいの感覚です。

OSUKA Lv98

 私の虎の子のカイリュー、今は亡きバンギラスはいずれも野良で、それも実装後一週間以内で見つけています。卵でないので個体値は悪いと言われますが、確かにバンギラスは悪かったので今は飴になっていますが、カイリューは96%ととてもよくてCPも相当高くて、砂と飴をつぎ込んで今は活躍しています。
 私はP-GOsearch使ってないので、本当に偶然のたまものです。その後は、ほとんど見かけませんね。
 手こずったのはエビワラーで、それこそPokèmon Goのリリース直後の一週間以内に出会って、その希少性を知らずに取り逃がして、以後金銀実装の直前に道端で出会うまでコンプの最後の一匹でした。
 とにかく、ボケストップ、ボケソース巡りをしますので・・・そもそも健康のために始めたので・・・・その成果かと思います。

他1件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    実装1wは早いですね。カイリューはアプリリリース1w後ですか?だとすると国内最速所持者なのでは?

  • OSUKA Lv.98

    最初の一週間で周囲のポケソースの位置はおよそ把握できていて、当時の「近くにいるポケモン」にカイリューが表示され、家を飛び出したら消えたので、60度ずらして走り、消えた時点から、また60度ずらしてを繰り返して見つけました。

amida Lv189

pppさん、おはようございます〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

バンギラスって一体どこにいるんでか??見たことないです(꒪꒫꒪ )
ハピナスは、数回お台場で見たことありますが、捕獲できませんでした(´༎ຶ۝༎ຶ)

デンリューは、4月18日に横浜で出逢い、興奮しましたが、この子は逃げないはずと勝手に思い、パイナポー投げて、ハイパーで一発。スーツ姿で汗びっしょりになった甲斐がありましたᕦ(・ㅂ・)ᕤ
もちろんたい個体値ですが大事に飼ってます。

他3件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    低個体値の間違いです

  • p.p.p. Lv.163

    みなとみらい周辺ですか?今の所野性デンリュウが一番レアっぽいですね

  • amida Lv.189

    横浜駅から1km北に行ったところです

  • p.p.p. Lv.163

    北は私の守備範囲外でしたorz

こんばんは!野生でバンギラス、ハピナスは各1体getしてます。デンリュウは見たことはありません。バンギラスは2月18日getでズリ、玉とも20個位使いました。ハピナスは3月26日で1発でgetした記憶があります。個体値は1/1/0の合計4でした。個体値0ならかなりレアだったのですが・・・。因みにこれをgetしたおかげで、ラプラス個体値82、いぶき吹雪をgetし損ねました。

  • p.p.p. Lv.163

    いぶ吹雪とどちらが良かったかは悩ましいですね。

p.p.pさん こんばんは!
デンリュウは見たことありませんが、
バンギとハピナスはお台場でGETしました。
各々3月12日と3月29日です。4月も何回か行きましたが出会えていません。バンギは69%ですが噛エッジでしたのでCP700台から1400まで強化してトレに時々使っています。

  • p.p.p. Lv.163

    お台場は過去に何度かトラブル発生しているので、レア以前にポケソースもなくすべきな気がしますが、裏山ですね。関東在住ですが、何気にお台場遠征は未経験です。

momo Lv68

2/19バンギラス、2/25 デンリュウを見ました
バンギラスは興奮して確保、デンリュウは価値もわからず逃げられました、大後悔です。それ以来二匹とも見ていないです。

他1件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    デンリュウ悔やまれますね。モココすら影すら見ていない人間ですが

  • momo Lv.68

    はい、ツボツボの大っきいのがいるな程度と思ってました・・・、モココはに引き撮れましたが、両方とも値が低いのでアメ要員にしかなりません(泣)ちなみに 逆に影を見ていません、移動中プラスが勝手に取ってくれました、見てみてびっくりです

orrf Lv146

こんばんは。
ド田舎者ですが、バンギラスは4回出現し、今月初旬に⬇️を1回だけ捕らえることができました。
デンリュウは今日出ていたようですが仕事中で無理、ハピナスは見たことがありません。

他4件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    4回も確認されているんですね。デンリュウもへたをすればモココより早く図鑑埋まる可能性ありそうですね。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 実は、モココには一度ハイパーズリか何かで一発ドロンされたことがあります。 ・・・後、実はタマゴ課金を自重しない+メリープ運に恵まれ、すでに図鑑は埋まっているんです。

  • p.p.p. Lv.163

    あっ、モココに関しては自分がです。無課金でやっているので、メリープ未だに1匹しか確保していないので(笑)

  • orrf Lv.146

    そういうことでしたか。 ・・・ちなみに自分は、サナギラスよりバンギラスが先でした。

  • p.p.p. Lv.163

    やっぱり(笑)

ハピナスは金銀実装初日に見ました。
バンギラスは3/26,デンリュウは3/5と3/9に捕まえていました。

バンギラスの野生は2~3回出現を確認してますが,捕ったのは1体のみでCP48でした。
頻度としては,ハピナス>=バンギラス>デンリュウっぽいです。もちろん地域特性あると思います。

他2件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    初日にハピナス確認は早いですね。 cpあれですが、バンギ野生一本釣りは裏山です。ただ、ゲームだとメリープって初期の方で確保出来るはずなのに、体感バンギ、ハピナス以上のレア度はおかしい気がしますね

  • うどん粉 Lv.66

    デンリュウって中盤くらいでしたっけ?ナギサシティだかタンバシティだかの灯台のポケモンっていうイメージくらいしか残ってません笑。海越えてお薬もらいにいったな~ メリープ系に関しては,レア度が高めに設定されているだけで強さ的には見劣りしますよね

  • p.p.p. Lv.163

    ヨウギラス、ミニリュウと違い終盤ではないはずですね。私も20年近く前の事なので、うろ覚えです(笑)ピカチュウはアニメあるので、まあ仕様がないと思うのですが、雷属性は火以上に出現条件厳しくし過ぎている気がしますね。特定の場所以外でまず見ないですから。強さは言うほどですが、サンダース含め対ギャラドスという主戦場あるだけ良いとは思います。

maaabooo Lv22

p.p.p. さんこんにちわ
いい年のおやじのため朝早くジムに行ったらバンギラスさんがいました。
4月14日の話です。

ちなみにCP157 技かみかみ です。

他1件のコメントを表示
  • maaabooo Lv.22

    場所は江東区夢の島競技場です。

  • p.p.p. Lv.163

    埋め立て地は出現報告多いですね。

P.P.Pさんこんにちは。

当方では、パンギ1匹捕獲、ハピナス3(内、2匹はcp2300超でハイパー、ズリで1発で逃走)1匹捕獲、デンリュウは2/20に
捕獲。但し、cp239でしたがでんじほう持ち個体値もまずますでしたので強化。この頃はギャドラスキラーです。!(^^)!
バンギ・ハピナスはいまでもボチボチ出現しています。
ちなみに、当方大阪南部の中都市です。

  • p.p.p. Lv.163

    それは他の方から見ると裏山な地域にお住まいですね。

ポッポ Lv442

先月、仙台北郵便局の裏の公園に出ました。
この子捕まえてから郵便局にいったんですが、一部の人達がスマホ片手に窓口の前でうろうろしてました。

  • p.p.p. Lv.163

    野性ハピナスは私も2回近場で湧いていたのですが、後の祭りでした。ロマンありましたよね。今はcp固定でロマン要素下がりましたが。それにしても地域名長いですね(笑)

こんにちわ

バンギラスはお台場で2匹捕まえたことがあります\(^o^)/
人だかりが出来てて車もめちゃ止まってて警察が出動するくらいやばかったですw
ちなみにバンギラスの後にすぐにルアーからデンリュウも出てきたんですけどこれは消えるの早すぎてギリ間に合わずorz
ハピナスは2回見かけました。1回は捕まえたものの2回目は6回パイルハイパーで投げたものの逃げられましたorz

俺はそれよりもアンノーンに出会いたいものです・・・\(^o^)/

  • p.p.p. Lv.163

    もう、お台場のソースは全て無くした方が良さそうですね。アンノーン私も影すら見てないですね。

ハピナス3.19の1体、バンギラス3.30 4.9 4.16の3体、デンリュウは無しです。ハピナスはもう一体追いかけましたが海の中で諦めました。

  • p.p.p. Lv.163

    4体も野生確保しているのは凄いですね。3月以降の確保多いのはそこで出現率調整入っているのかが気になります

野生のバンギ、今日4/27捕獲しました!
ハピナスは過去別々の場所で3匹くらい?(ほとんど飴)
デンリュウは残念ながらなしです。
2600くらいのカイリュウに遭遇したこともありますが、黒ボール、
ズリ投げ続けて(常にナイス、グレート)20球ほどで逃げられてしまいました...

  • p.p.p. Lv.163

    おぉ、おめです。カイリューはあるあるですね。昔は捕獲難易度下げにくかったから今よりも酷かったですよね。

SYL. Lv6

お疲れ様です。
今年の2月26日、広島市南区にある宇品港のフェリー乗り場でデンリュウをゲットしました。
この時は宇品港含む、広島みなと公園はコイル、ピカチュウ、ビリリダマの複数のポケモンが入り乱れた巣と化してました。
個体値こそ普通でしたが、ワンチャンスをものにしました。
デンリュウをゲットできたことで、これまた中々出ない進化前のメリープ、モココの厳選が楽にはなったと思います。
メリープ自体10km卵のうえに、野良も週に目撃出来たらいいな?ぐらいのレアレベル。
地道に歩いたかいはあります。

  • p.p.p. Lv.163

    埋め立て地、或いは海沿いの建物周辺が一番電気タイプの出現率高いですよね。

12345 Lv24

バンギラス、ハピナスは見たことありませんがデンリュウは3月19日に捕まえました。ジムに車で出向き起動させたらそこにいました、ジム戦を終えそのままデンリュウを置き車で5分の我が家へ帰ったらもう帰ってきてました。CP1437 チャージビーム きあいだまの超弱い奴ですが最初のデンリュウですので愛着はあります。

  • p.p.p. Lv.163

    デンリュウのみ捕獲している人は結構レアケースのようですね。全て野性を見てない私からすれば最も裏山です。

p.p.pさんこんばんは(^^♪

私は朝起きるとまずアプリを開きます。
えっ!
あっピクシーか…。
違いました何と自宅にハピナスです!
(以前カビゴンが現れたことが有ります。)
飛び起き、ずりのみ+ハイパーのオンパレードで何とか確保!
思念+サイコ。個体値最低でした...。
3/24です。

2週間ほど前、会社でピーゴを観ていたら自宅近くの図書館に87%のはたく+破壊の1番欲しいハピナスが!
仕事中なので諦め…。
今でも、何で平日なのと悔やんでいます。

 

  • p.p.p. Lv.163

    自宅でハピナスはすっごい裏山ですね。

P.P.Pさん

おじゃまします。

わたしはハピナス、バンギラス、ヨーギラス...

どれも野生のそれを見たことがありません。

ギャラドスが良いところです。

  • p.p.p. Lv.163

    私も遭遇はしていません。ニアミスが限界ですね。でもそれらは出る事は出るようです

TL27のすけとうだらです。

つい最近、地元にヨーギが沸きました。個体値60の630位です。初だったので凄く嬉しかったのですが、育てる飴と砂が無い…

他1件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    ヨーギはちょいちょい捕獲してますね。

  • すけとうだら Lv.4

    マジですか、田舎だからレアでない…羨ましい限りです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×